恋スキャFXビクトリーDXレビュー【検証評価】38・利確の能力

恋スキャFXビクトリーDX完全版の検証評価記事です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートは恋スキャFXDXの
ユーロ円15分足、トレード期間は、10/15-18(火曜~金曜です)

今回のポイントは..

相場状況:恋スキャFX的には、やりやすい流れなのかもしれませんが..
(←個人的には、こういう低ボラ相場は「大嫌いかつ苦手」です。

 

トレード①:ミドルラインに抑えられ+RSI50を守る→-2σタッチで⇒売り
(←恋スキャFXビクトリーDX完全版の、小トレンド感知の応用です)

トレード②:陽線下ヒゲからの⇒ミドルライン越え+終値の上ヒゲなし⇒買い

トレード③:+2σタッチからの→小さな陰線戻し→買い

トレード④:RSIの60を維持していたので→+2σタッチで⇒買いLC

トレード⑤:RSI50ブレイク+長い陽線で→ミドルライン抜け→買いLC

トレード⑥:+2σタッチからの→ミドルライン抜けで⇒売り
(←恋スキャFXビクトリーDX鉄板、レンジ逆張りトレードです)

 

しかし10月の相場は非常に退屈ですね..
ここまでダレる相場が続くことも珍しいような。

恋スキャFXビクトリーDX完全版、的には、
取りやすい流れだったんじゃないかなーと感じてます。

 

利確判断①:-2σを離れたところで。

利確判断②:急激な陽線を警戒して。

利確判断③:+2σを離れたところで。

LC判断④:-2σまで戻してきたので。

LC判断⑤:ミドルラインまで戻してきたので。

利確判断⑥:恋スキャFXDXの逆張りルールを守って-2σで一度利確。

 

恋スキャFXビクトリーDX完全版】(←4勝2負)

 

 

 

恋スキャFXビクトリーDX完全版

2013-10/15-18 火曜~金曜 ユーロ円15分足

133.39S→132.91決済 +48pips

132.91L→133.22決済 +31pips

133.29L→50決済 +21pips

133.70L→62LC -8pips

133.57L→44LC -13pips

133.91S→67決済 +24pips

.

 

”恋スキャFXビクトリーの応用力が試された週”

 

 

まあ恋スキャFXビクトリーDX完全版の基本的なルールだけでも、
ストップを小まめに置いておけば、
なんとか取れた週だったかなと言う印象ではありますが..

個人的には、こういうダレた動きが、
一番テンションがガタ落ちなので、
なんだかなあと言う感じです。

恋スキャFXDXの応用というのは、ローソク足の見方と、
基本的なボリンジャーバンドの読み方なので、
これを機に、自分のトレードを見直すのもありかもしれません。

ただ..

 

「安定した利益を取れているのは、素直に嬉しいですね」

恋スキャFXビクトリーDX完全版
http://koisca-fx-dx.com/

 

こういう動きのときは、
1分足スキャルをメインにしているトレーダーならば、
笑いが止まらない流れなんですけどねー。

.

追伸:

恋スキャFXビクトリーDX完全版の、
なかなかいい部分は「ダレた相場でも取る力がつくこと」です。

まあもっとも、無理にトレードをしなくても、
いいような状況が続いていますけどね。

.

追伸2:

ボリンジャーバンドの-2σ(+2σ)離れで、
一度利を確保する
のは、基本なので、
もし活用できていない方は、
これを機に覚えちゃいましょう。

.

追伸3:

恋スキャFXビクトリーDX完全版は、
初心者のトレーダーの方でも、
比較的「安定した勝率」が出せるのが特徴です。

だからこそ、利益を取ろう取ろうという、
欲を小さくでき、自分をコントロールできるのが、
個人的にお気に入りの理由であるひとつです。

 

「利益を取る能力を、最大限に磨いてみてはいかがでしょうか?」

恋スキャFXビクトリーDX完全版【真剣レビュー】
http://fx-like.com/?p=203

 

利益はそれなりに狙いつつ、
損失はできるだけ抑えることができます。

そして何より、基本的なルールは、
すこぶるシンプルなので、
習得も簡単なのが楽しめる要素だと思っています。

.

.

.

 

らいくの戯言-編集雑記

大切なこと、ベスト3

 

私たちがトレーダーとして、またはビジネスマンとして、
なぜかどうしてか「行動ができない」というのは..

『そもそも、自分にとって何が大切なのかを把握していない』のです。

たとえばですが、あなたがもっとも大切にしていることが、

1位:子供やパートナーとの語らい
2位:自分の趣味をする時間

3位:仕事に関する知識をつける時間
4位:トレードの勉強をする時間

こうだと仮定しましょう。

しかしながら、ほとんどの方が「過ごしている時間」というのは、

だいたいが、

・ネットサーフィンやテレビ
・やりたくない雑務や代わりの聞く仕事
・子供につい怒ってしまい、コミュニケーションが続かない

・お酒を飲んだり、タバコを吸う
・上司や後輩の愚痴

こんなふうになります。

つまり、自分の行動が「大切なこと」に反しているのならば、
そこを少しずつ変えていかない限り「習慣は一生、根づきません」

大切なことをする時間が、自分のしている行動の中に
まったひとつも入っていませんよね?

大切なことというのは、意識しなければ
ほとんど予定に組みこまないのです。

 

「本当に大切なことを、今日から30分やってみませんか?」

FX創造館:らいくより

 

.

.

無料メルマガを読みたくなった方へ

大事なことをやる時間を取ります、と嬉しいメールが多数..

私がコンサルのときに、本当に一番教えたいのは、
目標設定、時間管理、人生設計の部分です。

これを一人で完璧にできているのならば、
どれだけ少なくても、今の年収は
800万円未満にはなっていないはずですからね。

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

ただし注意しなければいけないのは、
今の収入レベル、で物事を決して考えないことです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ