FXB-Manual【検証と評価】21・インディケーター不要

ユーロ円30分足(3/15・金曜)

連日のレンジ相場に苦しめられていましたが、
今日は比較的簡単な展開でしたね。

エントリーは2回。

いびつなチャートを作ってはいますが、
移動平均線の並びが、上から短期、中期、長期と並んでいます

FXB-Manualの基本ルールでエントリーできそうだったので、
チャンスが出てくるまで待ちます。

FXB-Manualはとにかく待つ、待つ、待つ。

ポイントは中期MAに届かずに、
ヒゲを出してタッチしたところ。

狙い通りに反発して、前回の陰線を上回ったところ、
125.07にて買いエントリーです。(18:00付近)

.

 

 

 

くわっと長い陽線を出したところで一度125.57にて決済。

+50pips

これはマイルールのひとつ、

「長い陽線が出たらひとまず決済する」を守った感じです。

このときは買い一辺倒の戦略ばかりを考えていたので、
続いて予約注文にて買いエントリーをしますが、こちらはロスカット。

-15pips

よくよくチャートを見ていれば、
ここは絶好の売り場でしたね。
(なぜなら、ローソク足の実体以上の上ヒゲが出ているから..)

週をまたぐことなんて恐れずに、
果敢に攻めていくべきポイントでした、反省。

でも週の最後の締めくくりとしては..

それなりに、利益の取れたトレードができました。

 

「FXB-Manualで、損小利大トレードを深めていきませんか?」

FXB-Manual
http://fxb.sakura.ne.jp/top/

 

.

追伸:

インディケーターなんかを、
ごちゃごちゃ表示させるのが好きじゃない人
や..

シンプルに損は小さく、
利益はそこそこ大きくとりたい方
には、
FXB-Manualは、とても向いていると思いますよ。

 

「シンプルに利益を重ねたい人に、うってつけです」

 

FXB-Manual【真剣レビュー】
http://fx-like.com/?p=232

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ