ゴールデンスパイダーFXレビュー【検証評価】25・現在を笑う

ゴールデンスパイダーFXの検証評価記事です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはゴールデンスパイダーFXの
ポンド円15分足、トレード期間は、10/14-18(月曜~水曜です)

今回のトレードは、

ゴールデンスパイダーFXの短期MAを削除し、
10MAと75MAを追加し、VQシグナルは消しています。

今回のポイントは、

相場状況:ダラダラ上昇→下落→レンジ⇒ジワジワ上げ→レンジ
(←長い足ばかりを見ていると、勝てないパターンですね)

 

トレード①:サポートライン+ゴルスパラインからの反発⇒買い
(←寝る直前のトレードのだったので、ストップを忘れずに)

トレード②:上下の中の戻し→10MA割れで⇒売りLC

トレード③:V字上げのだましにひっかかり⇒10MA割れ→LC

トレード④:長い下ヒゲ2本からの→2本MA抜け→買い

 

ゴールデンスパイダーFXのチャートを、
見て頂ければ、なんとなくご理解頂けるかもしれませんが..

だるい汚いチャートやなーと。

自分のスキルアップ的には、
こういう相場に慣れておくのもアリなんですけどね。

個人的には満足のいくゴルスパトレードでした。

 

利確判断①:10MA割れで決済です。

LC判断②:75MA突破を警戒し、ロスカットです。

LC判断③:10MA割れで撤退です。

利確判断④:ローソク足の実体と同程度のヒゲを警戒しました。

ゴールデンスパイダーFXチャート】(←2勝2負)

 

 

 

 

ゴールデンスパイダーFX

2013-10/14-18 月曜~金曜 ポンド円15分足

157.05L→55決済 +50pips

157.40S→54LC -14pips

157.75L→58LC -17pips

157.68L→158.10決済 +42pips

.

 

”小さな回転を求められた日”

 

 

ゴールデンスパイダーFXを活用するうえで、
大事になってくるのは「汚い相場での使い方」です。

ゴールデンスパイダーFXは、トレンドがある程度でると、
初心者さんでも普通に勝てるんですが..

今回のようなパターンは「比較的注意」です。

こういう状況下のときは、

・1時間足を見て、黙ってノートレードか
・15分足を見て、小さく細かく利を狙うか
・5分足の汚さを見て、完全にスルーするか

見る時間足によって、引かれるラインを、
ある程度は「自分で見る」ことも必要になってきます。

 

「ライントレードの練習をしながら勝てるのが、特徴です」

ゴールデンスパイダーFX
http://goldenspiderfx.jp/

 

あんなポジションを持つんじゃなかった..

という後悔を減らしてくれるのも、
ゴールデンスパイダーFXで引かれるラインのいいところです。

.

追伸:

ゴールデンスパイダーFXのラインが、
機能しないときは、そもそも相場状況が汚いので、
見送るスキルというのも、密かについてきます。

.

追伸2:

> チャートが「見えるようになりました」

という初心者さんからの、
謎のメッセージも最近は増えています。

メールから察するに、今まで気づかなかった、
エントリーポイントや損切りポイントを、
自分で見つけられるようになった
んでしょうね。

.

追伸3:

トレンドラインやレジスタンスライン、
そしてサポートラインというものは..

頭の堅い人ほど「自分で引かないとダメだ」

そういう風に思っていますが..

それで勝てているならば、
自分で全部引けばいいだけの話で..

負けているときから、それを
誰もに望むのはなんか違うと思います。

 

「効果的なラインは、繰り返し練習することが大切なんです」

ゴールデンスパイダーFX【真剣レビュー】
http://fx-like.com/?p=293

 

私なんかは、トレーダ歴2年の初心者時代、
ラインを自力を引こうとして、挫折しました。

最初から難しいことばかりやっても、勝てませんって。

.

.

.

 

らいくの戯言-編集雑記

今を生きる

 

あまりにも忙しくて、時間が取れなくて、
トレードでも負け続きのときは..

決まって思考が「マイナス」に傾きます。

過去を悔み、未来に逃避し、行動力が落ち、
習慣は乱れ、食が適当になってきます。

つい口を開くと、自分を攻める言葉ばかり。

自分をリセットするためには、

『未来を変えたいならば、今を生ききるしかない』

『過去を繰り返さないために、この時間を大事にするしかない』

『現在を熱く生きるために、この瞬間を精いっぱい過ごすしかない』

呼吸をしているときは「現在」に意識が向き、

息を吐いているときは、もうすでに過去なのです。

毎日毎時間、全力でトレーダーになれとは言いませんし、
時にはダラダラにだれることもあるでしょう。

でも、そういうときこそ、

自分の行動が試されています。

 

「落ちこんだ今を、切りかえるために笑おう」

FX創造館:らいくより

 

.

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

今を生ききります、と嬉しいメールが多数..

 

夢を語るのも、過去を悔やむのもタダだけど、
未来を紡ぐのは、時間を捨てている人の糸は細く短い..

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

そしてやりきった後には、

温泉にでもつかって、戦士の休息をしましょ。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ