Maestro FXマエストロFX【評価と検証】27・鋭く狙う

ドル円30分足(3/22・金曜)

まず朝一トレードで、レジスタンスラインと、
サポートラインを引いて、Rライン抜け95.10にてエントリー。

しかし前回のトレードと同じパターンで、
ヒゲだけ抜けるダマしに引っかかってしまいます。

-15pips

脳を覚醒させてチャートをきちんと見ていき、
75MAのはるか下、一度は21MAを超えるものの、
すぐに下回っていきます。

続いてのエントリーは、サポートライン割れを見込んで、
21MAの下、下降トレンドラインをブレイクするものの、
長い下ヒゲが出ていることから、下落トレンドと読みます。

.

 

 

 

2勝1負で、+70pipsゲットです。

.

 

“トレンドラインがしっかり機能した”

 

 

そんな日でしたね。

エントリーは94.84(15:00付近)

リミットの目安は、サポートラインの下限ぎりぎりまで。
サポートラインのちょこっと上、94.34に設定しておきましたが、
ギリギリ到達していました。

+50pips

サポートラインをほぼ割れなかったので、
今度は逆張り買いで、94.42にて買いエントリーです。(19:30付近)

これは21MAを少し抜けてきたところと、
前回のサポートラインが意識されるだろうと思ったので、
早めに94.77にて決済です。

+30pips

マエストロFXにしては、エントリーが多めでした。

 

「チャンスは鋭く狙って、一度損が出ても諦めません」

Maestro FX (マエストロFX)
http://www.w-crew.com/mfx/

 

私見にはなってしまいますが、この日は
マエストロFXで学んだ知識を活かした、
いいエントリーができたなと、嬉しくなりましたね。

.

追伸:

今回のポイントは、

前回引いたサポートラインが、
レジスタンスとして機能していること。

こういったところで、小さな利益を重ねられるのは、
マエストロFXで学んだことが、生きている証拠ですね。

.

追伸2:

マエストロFXは、本当に心から広めたい講義集です。

これを小馬鹿にしている人って、
月間+1.000pipsを取れているような、
超凄腕のトレーダー以外
は、学ぶところが
すごくあると思うんですけどね。

もしくは、ロクに動画を見ていないかのどちらかでしょうね。

 

Maestro FX (マエストロFX)【真剣レビュー】
http://fx-like.com/?p=155

.

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ