TURBO FXレビュー【検証と評価】10・スタートダッシュ

 

TURBO FX、2014年度一発目のトレードです。

一気にガガっと下がりましたね。

TURBO FX活用者さんであれば、
問題なくサインに乗っかる形で、
利益が出せた流れだったと思います。

.

TURBO FXの検証評価記事です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはTURBO FXの
ドル円5分足、トレード期間は、1/3(金曜です)

今回のTURBO FXは..

 

 

”1時間足のWトップからの下げ圧力に気づけたか?”

 

 

ここは結構大事だった気がしますね。

どこで買っても利益が出るイージー相場は終わり、
むしろここからは「下げ目線」を強めてもいいかもしれません。

5分足で強いトレンドが出るときは、基本「長期HMAの色」
に逆らったトレードをしないほうがいいです。

2本ある■バーの下の色、ここが「完全に赤」ですよね?

つまり1時間足はこれだけでも「ほぼ下降」という部分を、
簡単にでも頭に入れておければ、今回は取れたはずです。

 

トレード①:TURBO FXの売りサイン
104.78S→84LC -6pips 撤退:QQEの反転

トレード②+③:TURBO FXサイン+QQEクロス+CCIの圧力がほぼ下⇒売り
サインが出たのもあって、ここは2つの売りを持っていました。

104.81S→34決済 +47pips 決済:実体よりも長い下ヒゲを警戒。
104.73S→28決済 +45pips 決済:QQEのクロスを警戒

 

新年早々、なかなかの動きを見せましたね。

ポイントは1時間足を見ていたかと、
明らかに下を狙っている「QQE」と「長期HMA」に注目です。

【TURBO FXの、5分足チャート・2014-1/3】
:2勝(+92pips) 1負(-6pips)

 

 

.

 

 

”トレンドは必ず終わりを迎える”

 

 

最高値をグイグイ更新しているときは、
逆張りトレーダーが「どこで仕掛けてくるか?」
を、ある程度予想していかないと..

こういう動きのときに、やられます。

たとえば1時間足を見ると、
1/2の陰線2連なんてのは..

明らかに売り圧力の強さを感じますよね。

ついでにキレイなダブルトップからの下降です。

本日のTURBO FXのサインはすべて売りでしたので、
目に見えたトレンドがでそうなときは、
黙ってTURBO FXに従うのも、悪くはありませんね。

 

「サインを補うノウハウとインディケーターが逸脱です」

TURBO FX
http://turbo-fx.oen-x.com/t/index.html

 

比較的年明け一発目のトレードは、
負けこすことが多いんですが、
トータルではいいお年玉をもらえて嬉しいですね。

本格的に始まるのは、休み明けの月曜からですが、
すでにこの動き、2014年も見逃せない流れになりそうです。

.

追伸:

TURBO FXが評価できるのは、
サインの精度もそれなりに高いのはいいとして..

下3つのインディケーターが、
笑えるほど「使いやすい」
のは、
TURBO FX使いとしては、見逃してはいけない点です。

.

追伸2:

後は慣れてくれば、1時間~1分足のトレードが、
どれも結構なレベルで上達できると言う部分です。

普通に使っているだけで、
1分足~1時間足すべての見方が、
変化成長する教材って、あんまりないと思うんですよね。

.

追伸3:

後はTURBO FXを持っている方なら、
頻繁にアップデードが「無料」にて行われる点です。

普通こういうのは「有料ですからね」

当たり前だと思わずに、感謝できるような、
ユーザーを私たちも目指していきましょう。

 

「新年早々の利益に、感謝いたします」

TURBO FX【全力レビュー】
http://fx-like.com/?p=27

 

正月三が日の過ごし方って重要ですよ?

もし1/1~チャートを一秒たりとも
見ていなかったのであれば..

せめてこの週末は、勉強に
時間を多少は取ったほうがいいです。

.

 

らいくの戯言-編集雑記

なぜ新年から仕事をするのか?

 

というタイトルでいくつかメッセージを頂きましたが..

そもそも社長業をしていて、
仮にのんべんだらりと新年を過ごしているのであれば..

私はですが「底の浅い経営者やな」としか見えません。

なぜならば、別に新年から休まなくても、
平日の真昼間から堂々と休めばいいだけの話ですからね。

後は私見になってしまいますが、
私は案外「最初の動き」というのは相当重たいほうです。

つまり、何かを始めるとき、

「一番苦しいのは、最初の一歩」なんですよ。

年明け前に目標や夢を作った人も多いと思いますが、
この3日で「具体的に行動や実践に移せていますか?」

おそらく大半の人たちは、Noと答えるでしょう。

正月の休みムードを払しょくできるのは、
実は己の心ひとつだったりします。

私は酒こそ頂き、実家にも帰省をしましたが、
走ること、トレード、仕事、筋トレ、
クライアントの展望を具体化レベルで考える..

どれも習慣レベルで欠かすことはありません。

大事なのは「継続すること」であり、
今を刹那的に楽しむのは、もっと後でいいんです。

 

「人が休んでいるときに、神経を引き締めてみよう」

FX創造館:らいくより

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

元旦はトレードの勉強をしていました、と嬉しいメールが多数..

もともと働いていたときは、
元日休みの日なんて、記憶にほぼありません。

なので自分の中では、この休みムードだけは、
いつになっても、いまひとつ
受け入れられないのかもしれませんね..

 

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

自分の場合、一日まったく何もしないと、
その反動を取り戻すのに、三日以上かかる
ことを
骨身に理解しているので..

こういうときこそいつも以上に大事に過ごすべきです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ