秋田式Winner’s FXレビュー【検証と評価】・お金を守る力

秋田式トレーダー育成プログラムWinner’s FX(ウィナーズFX)を
だいたい理解してきましたので、2014年度実践トレード一発目です。

トレンドに乗って1勝、逆張りトレードで1勝1負
なかなかいい感触で、5分足トレードを強化するには、
もってこいの教材かもしれないと、一人でニヤけていました。

.

秋田式トレーダー育成プログラム
Winner’s FX(ウィナーズFX)の検証評価記事
です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートは秋田式Winner’s FXの
ドル円5分足、トレード期間は、2014-1/3(金曜です)

今回の秋田式Winner’s FXは..

 

 

”3本の移動平均線を抜けてくる、売りの強さに気づけたか?”

 

 

秋田式ウィナーズFXの手法では、
移動平均線3本を使うのですが..

一応その値はふせておきます。

5分足のトレードにて、3本のうち2本は、
他の教材または手法にて、あまり使わない値
ですので。

とはいえ、移動平均線を活用した、
トレンドの流れを見極める方法としては..

「かなり使えるね」

というのが、実践してみた素直な感想です。

 

トレード①:秋田式FX順張り、3本のMA抜けで⇒買い
104.75S→20決済 +55pips 決済:短期MA抜けで。

トレード②:秋田式FX逆張り→買い
104.23L→16LC -7pips 撤退:短期MA割れでロスカット。

トレード③:秋田式FX逆張り(短期MA抜け→戻し)
104.22L→39決済 +17pips 決済:嫌な上ヒゲを警戒です。

 

秋田式トレーダー育成プログラム
Winner’s FX(ウィナーズFX)は..

「トレンドに乗る順張り、ダレたときの逆張りトレード」

このどちらでも、利益を狙えるチャンスがあるのは、
なかなかにいいなと言う感じがしています。

【秋田式Winner’s FXの、5分足チャート・2014-1/3】
:2勝(+72pips) 1負(-7pips)

 

.

 

”5分足トレードの手法としては非常に面白い”

 

 

5分足トレードを教えているFX商材って、
ほとんどが「お気楽簡単に稼げる」という
部分を売りにしているので..

手法の先、がほとんど身につかないんですよ。

秋田式ウィナーズFXでは、

「5分足トレードの精度をより鍛えていく裁量教材」

として、当サイトではおそらく評価を続けると思います。

ド基礎ばかりいくら学んでも、
そこに発展がほとんどなければ、
成長進化が望めるとは思えないんですよ。

 

「手法がシンプルで、利確と損失がわかりやすいのもGoodです」

秋田式トレード育成 Winner’s FX
http://berte-fx.com/winnersfx/

 

ダラダラ長い動画や、やたらと量の多いPDFは不要で、
シンプルに凝縮されたまとまった「ノウハウ」と、
手法とロジックを身につけたい方には、最適です。

.

追伸:

5分足のトレードって、
基本的に「トレードチャンス」は多くなりますが..

トレード回数が多くなったことによる、
リスクを教えてくれる教材
って少ないんですよね。

秋田式トレード育成ウィナーズFXでは、
そういう部分もきっちり解説されています。

.

追伸2:

秋田式トレード育成 Winner’s FXでは、
トレンドに乗る手法と、逆張りで利益を出す方法
それぞれ説明してくれているのも、嬉しい部分です。

.

追伸3:

私はさほど重要視していませんが、
利確の位置、損切りの位置は「かなり丁寧に」
記されているので、その点も嬉しい部分ですね。

 

「5分足トレード手法を、磨きたい方に最適です」

秋田式トレード育成 Winner’s FX
http://berte-fx.com/winnersfx/

 

5分足トレードの教材って、インディケーター各種、
サインに頼るものが多いんですが..

そこからより飛躍したい方は、
裁量トレードのスキルを磨いて
頂きたいと思っています。

それが長期的に、短時間トレードで稼ぐコツですよ。

.

 

らいくの戯言-編集雑記

お金をなぜ、追い求めるのか?

 

基本的な人間の「欲求」は、
普通は「月に100万円程度」稼げればほぼ叶います。

私も長い間社蓄で、
正社員なのに年収200万円未満という、
底辺まっしぐらの生活が長かったので..

「とにかく金を稼がないとまずい」

という思考は、おそらく10年以上は持っていたと思います。

お金を稼ぐためには、

・収入源を増やす
・収入の額を上げる
・浪費をやめる
・お金を守る

この4つのサイクルが乱れていると、
月100万円程度を稼いでいても、
いずれ「元に戻る可能性」が高まります。

.

私たちは会社を辞めることばかりに目がいき、
会社を辞めて、トレーダーになるんだ、
自由に生きるんだ、という感情が先行しますが..

まずは会社員をしながら、別の収入源を確保する、
僭越ながら、私はそちらのほうがいいと考える人間です。

もっとも、年収200-250万円
(ボーナスなし)の正社員の職場は..

8割以上がブラック企業の可能性は否めないので、
そういう場所であれば、環境を変えるのもアリです。
(その仕事に生きがいを強く感じているのであれば、いいんですけどね)

一方で人は裕福になった、収入の額がグっと増えると、
男性ならば「見栄と欲」に使い、
女性ならば「人と美とご飯」に使いがちになります。

年収が1,000万円以上あったとしても、
お金を守るスキルが著しく弱いと..

手元に残るお金って、かなり少なかったりします。

 

「お金を稼ぎながら、守る意識も常に持っておきましょう」

FX創造館:らいくより

 

ちなみに私は、今現在であっても、
日々の収支は、百円単位できっちりつけています。

もちろんトレードノートにも同様に、
収支はきっちりと記録しています。

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

お金を守れるトレーダーになります、と嬉しいメールが多数..

 

トレーダーは「勝つ」ことばかりに目を向けて、
損失ありきで、勝つことを最初はなかなか考えられません。

勝つのは当然で、勝った後の
浪費消費を極力抑えてみてください。

 

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

もちろん私自身も、トレードで月100万円稼いだときは、
1ヶ月でキレイさっぱり使いつくしました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ