MaestroFXマエストロFX【検証と評価】36・イバラの道

 

Maestro FX(マエストロFX)の検証評価記事です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはマエストロFX(MaestroFX)の
ドル円1時間足、トレード期間は、10/8~11(火曜~金曜の間です)

今回のポイントは、

相場状況:底からの75MAタッチ→小下落→上ヒゲ連打→なだらかに上昇
(←1時間足で見ていたのがよかったです、15分未満はイラついたでしょうね..)

トレード①:サポートラインからの反発→ミドルライン越え→買いLC
(ストップが浅すぎました、ぬう)

トレード②:Rライン突破→上ヒゲ連発→+3σタッチ→ミドルラインガード⇒買い
(なかなかシビアな動きでした)

 

マエストロFXで意識した部分は、

・サポートライン
・レジスタンスライン

・ボリンジャーバンド
・75MA

この4つですが、今回の動きの難易度は、
結構高かったような気がしますね。

LC判断①:+2σタッチあとの-1σ割れでLC

利確判断②:上下にヒゲのない陰線を警戒しました。

・・・

 

”1時間足の短いラインに注目です”

 

 

Maestro FX(マエストロFX)の成績とチャート】(←1勝1負)

 

 

 

マエストロFX(MaestroFX)

2013-10/8-11 火曜~金曜 ドル円1時間足

96.91L→85LC -6pips

97.40L→98.15決済 +75pips

 

今回のマエストロFX(MaestroFX)で、
大切なのは「1時間足のラインを短く引けたかどうか」ですね。

基本的には、ラインというのは一直線にガーっと引くよりも、
足が長くなってくると「短く引くスキル」というのも大事です。

 

「長い足を見て、小さく動きを把握するのも大切ですよ?」

Maestro FX(マエストロFX)
http://www.w-crew.com/mfx/

 

こういうダラダラとトレンドが出るときは、
私は何度見ても苦手な展開でしたが..

マエストロFXで語られる「長期の時間軸を見る」

この教えを守り、なんとか勝てました。

1時間足を見る制度は、マエストロFXのおかげで、
相当向上したのは、間違いようのない事実ですね。

.

追伸:

ラインを何度も何回も引いていくと、
自分のラインを引くスキルが上がっていくのが、
ライントレーダーの面白い部分ですね。

.

追伸2:

1時間足では、ラインの引き方は上達しないので、
最初はトレードしなくても、5分足で
引きまくってみるといいですよ。

.

追伸3:

今回のマエストロFX(MaestroFX)では、
ボリンジャーバンドの読み方も、
結構工夫がないとヤラれてましたね。

 

「本格的な投資、という部分を学びたいのならば..」

Maestro FX(マエストロFX)【真剣レビュー】
http://fx-like.com/?p=155

 

初心者トレーダーだからと二の足を踏む方もいますが、
果敢に挑戦して、日々マエストロFXで学んでいる人
どちらが半年後、笑えているかでしょうね。

最近は熱い初心者トレーダーの方が多くて、嬉しいですね。

.

.

.

 

らいくの戯言-編集雑記

摩擦を感じたとき

 

トレーダーとしての活動というのは、
普通に生活している「真逆の行動」をとらないと、
いけないケースが結構あったりします。

チャートを見る、というのはトレーダーからすれば、
あたりまえの行為ですが、会社員をしながら、
主婦業をしながら、トレーダーを目指す方には..

「イバラの道」という表現が正しいと思うんですよね。

だからこそ、心に摩擦を感じてしまう。

思考と行動と発言が一致しなければ、
私たちは「適切な行動」を取れなくなります。

でもね、摩擦を感じているというのは、
あなた自身が成長をしているんです。

多くの大衆は「その摩擦に負けてしまいますが」
摩擦を感じたときは、こうつぶやいてみてください。

 

「俺(私)は今、トレーダーとして成長している」、と。

 

FX創造館:らいくより

.

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

摩擦と付き合えるトレーダーになります、と意欲あるメールが多数..

摩擦を感じたら、すぐに懸垂、
そしてチャートを10分間眺める。

これやって、もう4年ぐらいはたつかな..

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

永遠の苦しみなんて、この世には存在しません。

なら、いっちょ楽しんでトレードを学び、
実践し、常勝トレーダーの景色を見ましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ