TURBO FXレビュー【検証と評価】11・ドラマティック

TURBO FXのトレード記録を見ていたら、
そういやポンド円もエントリーしていたことに気づきます。

いやね、年初めは酒を飲まされすぎて
いまいち記憶が定かじゃないんですが、
2勝2負だったようです。

トレードノートを見る限りは、

「トレンドにただ助けられただけだね、要注意や」

明日から仕事始まりの人も、
すでにバリバリ働いている人も、
徐々にトレーダーとしてのエンジンをかけていきませう。

.

TURBO FXの検証評価記事です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはTURBO FXの
ポンド円5分足、トレード期間は、1/2-3(金曜です)

今回のTURBO FXは..

 

 

”天井からの下げに対応できたかどうか?”

 

 

5分足のトレードで大事になってくるのは、
高値(もしくは安値)をグイグイ更新しているときは、

「常に反転のきざしを頭に入れておかなければならない」

これは脊髄に刻んだほうがいいです。

.

 

【TURBO FXの、5分足チャート(ポンド円)・2014-1/2-3】
:2勝(+92pips) 2負(-6pips)

 

 

 

 

たとえばTURBO FXのトレード1では、
モロ最高値づかみをしていますが、
ひとまずロスカットができています。

ポンド円のトレードは、ドル円と違い、
-10pips未満で損切りするのが難しいですが、

「間違っていたと思ったら、なるべく早く切る」

これを忘れてはいけませんね。

トレード①:最高値での買いサイン→ロスカット。
174.63L→75LC -12pips 撤退:決済サインにて。

トレード②:天井からの下降+QQE中段からの反発+売りサイン
174.26S→173.40決済 +86pips 決済:眠かったので。

.

 

”放置していれば、+200pipsのご褒美があったのに・・・”

 

 

普通に+30pipsストップで放置してりゃー、
余裕の+200pips超えだったのに、くうう。

いえ、素直に悔しいです、はい。

トレード2のポイントは、
上から1つめのインディケーター「QQE」が、
真ん中でキレイに下がっているところに注目です。

おそらく、TURBO FXで一番トレンドの転換を、
とらえるのが早いインディケーターです。

.

 

”最安値付近の「下ヒゲ」には警戒を高めること”

 

 

続いてのトレードですが、トレード2とおおよそ一緒です。

前回と違った視点で見るならば、
TURBO FXの真ん中の縦棒インディケーター、
「CCI」がサイン後に大きく下げていた点です。

これにより「決済サイン」を見送ります。

私は欲に負けてしまい、利確が遅すぎましたが、
それでも圧巻の+80pips超えです。

少しだけ頬が緩むぐらいには嬉しかったですね。

 

トレード③:QQE中段からの下降+売りサイン
172.39S→171.56決済 +83pips 決済:下ヒゲからの戻しで。

トレード④:安値更新の思惑にやられ→買いロスカット
171.70L→55LC -15pips 撤退:撤退サインにて。

 

しかし新年早々のポンド円は、荒ぶった動きでした。

ググっと動いているときの5分足は、戦場です。

 

「その戦場で勝つ力を授けてくれるのが、TURBO FXです」

TURBO FX
http://turbo-fx.oen-x.com/t/index.html

 

下降中のトレンドが戻りそうだと感じられるのは、
1つめは「QQE」の下段をブレイクしてからの戻しです。

ローソク足と一緒に見ていくようにすると、
TURBO FXのインディケーターは、かなり使えると思います。

.

追伸:

動きがあるときに「ガツっと取っていく」
というスキルも、トレーダーには求められます。

果敢に挑み、地道に守っていくことで、
利益を積みあげていく力がついてきますね。

.

追伸2:

TURBO FXは初心者さんが使っても、
撤退、つまりロスカットが浅くいけるので、
損を小さくできるのも、嬉しいところです。

.

追伸3:

後は何度もいいますけど、TURBO FXは、
各種インディケーターのバランスが最高です。

5分足を見ているのに、1時間足を観察している、
相場の目が、しっかりと養われていきますね。

 

「利益を狙えるチャートも、人気の秘訣だったりします」

TURBO FX【全力レビュー】
http://fx-like.com/archives/27

 

私がTURBO FXを評価する理由のひとつに、

「チャートを読み解く力が、5分足で磨かれる」

この一点は、非常に大きいような気がしますね。

.

 

らいくの戯言-編集雑記

お金を忘れて、一週間を過ごすということ

 

ふと日記を整理していたときの記事に、
こんな一文があったので、それを再構築してみます。

過去日記より抜粋、

「人間の五大欲求を、お金をかけずに叶えていくほうが、
俺の人生はドラマティックになるのではないだろうか?」

本当はもっどドロついた文章で、
金金していたギラギラ記事だったのですが、
19年以上も昔なので、そこは若気のいたりと笑ってください。

簡単にお伝えすると、

マズローが唱える「5大欲求」を、
お金をかけずに叶えていくにはどーすりゃいいねんよ?

.

それにはまず、

「飯と家の確保をする」(生理的、安全欲求)

「自分の想いを吐きだす練習をする」(社会的欲求)
(昔の自分は、何かを書きたかったように見えます)

「自分にはスキルがないから、スキルをつけたい」(尊厳欲求)
(つまりどうやってお金をかけずに学ぶ環境を整えるか?)

ちなみに「自己実現」は考えもしなかったようです。

はるか昔の私が考えついたのは、上記のようなもので、
要するに、

・金を使わず、飯と家の確保をする
(そのかわり、雑事モロモロをすべて引き受けた)

何かを残すクセをつけた、残すだけならタダ
(今で言う日記、ここからずいぶんと自分の掘り下げに繋がる)

図書館で学ぶことを覚えた
(足を使えば、結構良書に出会えることがあります)

そう考えてみると、私たちが頑張って知恵を使えば、
比較的お金を忘れても、生活ってできたりします。

仮に今、私が無収入かつ無一文になっても、
1ヶ月で10-15万円ぐらいなら、
自宅から一歩も出ずにゼロから産めます。

思考を変えて、お金を忘れてみることも、
大事だなと気づかされた、昔の日記でした。

 

「自分の欲求を、お金をかけずに達成できないか考えてみよう」

FX創造館:らいくより

 

これって非常に大事なスキルで、
今でも生活を成り立つ半分ぐらいの「モノ」は、
実はクライアントさんから、結構もらったりしてます。

米、お酒、水、野菜、果物、
ありがたいです、本当に。

古代はそもそも「物々交換」の時代でしたからね。
お金を使わずに、生きる知恵をつけるのも大事かもしれません。

 

.

無料メルマガを読みたくなった方へ

お金を忘れるトレーダーになります、と嬉しいメールが多数..

 

私たちトレーダーは、

「仮にFXトレードの収益が、今の1/10になっても続けるか?」

という問いを、たまに考える必要があるのかもしれません。

 

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

上記の問いを投げたとき、
私は「本業に力を入れる」という答えが出ます。

つまり専業にならないのは、
収益の柱を複数持ちたい願望があるのでしょうね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ