最強の「FX理論」を君たちに教えたいレビュー【感想と評価】

最強の「FX理論」を君たちに教えたい、
FX書籍のまともなレビューが見当たらなかったので書きます。

結論を言うと..

当サイト、FX創造館での評価では「C」です。

一目均衡表ってなに? 一目均衡表を使ったことが一度もないよ?

こういうFX初心者さんであれば、
得るものの1つぐらいはあるでしょうね。

もしくは単に、FXで勝てりゃーいいんだよいう人にも、
何かしらのヒントが得られる可能性もあります。

ただうちのサイトでこのFX書籍を評価することはできませんでした。
なぜならば「一目均衡表」を根底から否定する使い方をしているからです。

.

 

最強の「FX理論」を君たちに教えたい、にて語られている手法は、
ある程度真剣に「一目均衡表」を活用している人から見たら、

これはちょっとないでしょう、と普通はなるかと思います。

手法として使える、使えないという議論はおいといて、
正しく「一目均衡表」をアレンジできているとは、
私見になってしまいますが、思わないというのが読んで使った感想です。

FXの手法の1つとして、発想力としては
なかなか面白いものがありますが..

やはりFX書籍の限界を超えることはできなかったんだろうな、
というのが正直な意見ですね。

.

 

なぜ、最強の「FX理論」を君たちに教えたい、を、
私が評価できないのか? その最大の理由ですが..

本家の一目均衡表の理を世に説いた、
一目仙人の「言葉の重み」
を今もなお、
この身に刻んでいるからです。

一目均衡表は本当に奥が深いもので、
一人のトレーダーが適当に語っていいものではない..
(当然、当方も一目均衡表は初心者の域を出ていない立ち位置です)

一目仙人の「原書」を読んだことのあるトレーダーであれば、
必ずこの言葉の意味がご理解頂けると思います。

インディケーターというのは、熟練させてこそ、
トレーダーとしての正しき姿だと思います。

最強の「FX理論」を君たちに教えたい、の著者は、
勝てるロジックを追求しすぎたのか、
FXの初心者にわかりやすく説明しようとしたのか..

一目均衡表を、一目均衡表でなくしてしまった手法

と、評するのが一番なのかもしれない..と読んで思いました。

もちろん単に、最強の「FX理論」を君たちに教えたいの、
インディケーターを一切使わずに
こういう文章を書いているわけではありません。

一応それなりに実践検証した上での評価です。

少なくとも、私には長期的に使っていこうという
優位性は感じられず、一目均衡表を深める指標となる
書籍ではなかった、というだけの話です。

人によっては、勝てるヒントが見つかる
良書となる確率も秘めてはいるんでしょうね。

 

最強の「FX理論」を君たちに教えたい
http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%80%E5%BC%B7%E3%81%AE%E3%80%8CFX%E7%90%86%E8%AB%96%E3%80%8D%E3%82%92%E5%90%9B%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AB%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%9F%E3%81%84-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3/dp/4594067379/ref=cm_cr_pr_product_top

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ