TURBO FXレビュー【検証と評価】12・マーケットに恋

最近ひそかに気づいてきたんですが..
実はTURBO FXとポンド円5分足の相性って、
動いているときだと「かなりいい」かもしれません。

普通に+50pips以上を少ない時間で、
Getできるので、かなり熱い予感がしてきました。

.

TURBO FXの検証評価記事です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはTURBO FXの
ポンド円5分足、トレード期間は、2014-1/6(月曜です)

今回のTURBO FXは..

.

 

 

”QQEのクロスで、下げ止まりを予測できたか?”

 

 

TURBO FXについてくるインディケーター、
折れ線の(QQE)は利確の目安や、
反転のきざしをとらえてくれる
ので..

こういう動いているポンド円なんかは、
かなりの確率で、反転を予想してくれる
ありがたい相棒のような存在です。

.

 

【TURBO FXの、5分足チャート(ポンド円)・2014-1/6】
:1勝(+87pips) 1負(-13pips)

 

 

 

 

ちなみに最初の「買いサイン」を見送ったのは、
「上昇チャネル」の上限付近だったからです。

とはいえ、サインに乗っかる形でも、
多少の利益は確保できていたので微妙ですが..

チャネルラインの基本的な引き方は..

・高値と高値を結び「上のラインを引く」
・安値と安値を結び「下のラインを引く」

こういう+@を加えられると、
よりTURBO FXのエントリーの精度が上がります。

 

トレード①:QQE中段からの下降→売り狙い
171.57S→170.70決済 +87pips ポイント:上昇チャネルの下辺ブレイク

トレード②:QQE中段からの下降狙い+売りサイン⇒LC
170.62S→75LC -13pips 撤退:下ヒゲのない陽線

.

 

 

”5分足よりも、1時間足の勢いを見る”

 

 

今回はできれば、1時間足以上を見て頂きたかったです。
(なぜならば、動きが結構早い流れでしたので)

5分足であえて「上昇チャネル」を引いたのは、
売り場探しのためだったりします。

明らかに目に見えて、1時間足が下げているときに、
TURBO FXを見るとすれば、

・QQEの中段を下回っているか?
・CCI(縦棒)が何回も出そうか?
・長期HMA(横棒)の色はどうか?

以上の3つのうち、どれかを慎重に見ているだけでも、
今回の売りは普通に入れたはずです。

そしてもう1つのポイントですが、

.

 

 

”ラインは恐れずに、何度も引く”

 

 

正解を求めすぎるあまりに、

「正しい引き方」を探しすぎて、

ラインを引く回数が減るぐらいならば..

「間違ってもいいから、最初はとにかく何度も引いてみる」

ラインが間違っていても、
TURBO FXの各種インディケーターが、
それを上手に補ってくれます。

 

そのバランスが、TURBO FXにはあるので、

 

「利確は大きく、損は小さくでき非常に嬉しいです」

TURBO FX
http://turbo-fx.oen-x.com/t/index.html

 

最近のポンド円はガンガン動くので、
5分足のトレードでも、十分な
利を取れる展開が続いています。

.

追伸:

ただ「動いているとき」は、
損失を恐れるよりも..

損ありきで勝てるような、
まったりとした思考を育んでいきましょう。

.

追伸2:

思考と言うのは「自分の勉強量」によって、
着実な場所で、自信を持った
エントリーができるようになります。

TURBO FXの3つのインディケーターのうち、
最初はどれか1つを、あなたの武器にしてみてください。

.

追伸3:

動きのある場面で、恐れすぎて
エントリーが遅れてしまう方は..

まずは枚数を減らして、
とにかく「なぜエントリーしたのか?」

その理由を、トレードノートに書いてみてください。

 

「自分のクセがわかれば、勝つパターンも理解できます」

TURBO FX【全力レビュー】
http://fx-like.com/archives/27

 

そしてその「負けるクセ」と「勝つクセ」は、
TURBO FXのインディケーターを活用することで、
相当わかりやすくなることは、ここだけの秘密です。

 

.

らいくの戯言-編集雑記

自分の中の「好き」を増やす

 

FXトレードがもしも「嫌い」なのであれば、
私は「好きな要素」を増やすことが最初の道だと感じています。

私たちの多くは、最初FXをやるときに、
いきなり会社を辞めて、FXトレード一本で飯を食う
そんな方はほとんどいないと思うんです。

でもね、私が知る限り..

「会社も嫌い、トレードもたいして好きじゃない」

という方って、実は多数派なんですよ。

FXトレードは、自分の資金が目に見えて上下するので、
負けたときは怒りと悔しさと悲しみが襲い..

勝ったときは、笑いと楽しさと興奮にヤラれます。

特にFX初心者時代は、覚えることも、
守ることも、やるべきことも多くて..

心折れそうになることも、多々あるかと思います。

それでも私は「徐々に好きになっていくほうが」
長い人生、楽しめると思うんですよ。

恋愛とトレードは似ていて、

「自分が頑張れば頑張るほど、空回りを続けるときがあります」

乙女の心のようにうつろうのが、
マーケットであり恋愛であり、難しいところです。

それでもあなたには..

 

「マーケットに恋をし続けて頂きたいです」

FX創造館:らいくより

 

.

それが一番、利益を得る近道ですから。

利益と言うお金を運んでくれるのは..

マーケットをいかに、
私たちが理解しようとするかです。

 

「まずは恋人(パートナー)に向かって、好きだと叫びましょう」

 

.

無料メルマガを読みたくなった方へ

 

マーケットに恋をします、と嬉しいメールが多数..

商売も一緒で、お金を稼ぎたい
気持ちが増えれば増えるほど..

お客様はその欲を敏感に察知して、
自分から離れていってしまうものです。

 

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

負けているときは、トレードを好きになることが、
非常に難しいと思いますが..

少しずつ恋の炎を燃え上がらせていきましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ