TURBO FXレビュー【検証と評価】13・記録の支え
TURBO FXを使う前までは、
5分足トレードなんか邪道だと叫んでいた、
自分の首を自分で締めたい気持ちでいっぱいです。
だって今、1時間足すっげー汚いですから。
こんなとき、1時間足とかを無理に使って勝つよりも、
TURBO FXを活用して、少ない時間で..
「勝ちながら裁量トレードを学んだほうが」
私個人としては、全然いいと感じています。
.
TURBO FXの検証評価記事です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。
チャートはTURBO FXの
ポンド円5分足、トレード期間は、2014-1/6-7(月曜.火曜です)
今回のTURBO FXは..
.
というのも、最近のTURBO FX的、
5分足トレードの3割以上はこのトレードが多いので..
ちなみに折れ線(QQE)のインディケーターの、
特徴は「反転を比較的とらえてくれる」ので、
こういう動きのあるレンジ相場には最適です。
着実に利益を運んでくれる、
貯金箱を手に入れたような嬉しさがそこにありますね。
.
【TURBO FXの、5分足チャート(ポンド円)・2014-1/6-7】
:3勝(+92pips) 1負(-14pips)
トレード①:QQEの中段からの反転狙い→買い
171.07L→38決済 +31pips 決済:眠かったので。
次のTURBO FXトレードを解説するまえに、
最近は「チャネルライン」を使うことが多いので、
少しだけ説明を入れておきます。
「チャネルライン」というのは、
簡単に言えば、
・高値と高値を結ぶ
・安値と安値を結ぶ
これだけでも、だいぶ引けるようにはなるはずですが..
ここまでは前回解説したと思うので、
今回はもう少しだけ踏みこんでいきます。
高値→高値、これを結ぶと「接点は2本」です。
今回の高値も基本的にはそうですね?
安値→安値、これも同じように結ぶと「接点は2本」です。
要するにチャネルラインは、
「2つの接点を、上と下に1つずつ作ればいい」だけなのです。
2つを結んでラインを引く、ということですね。
ポンド円の5分足で言うならば、
だいたい「40pips前後」の幅があれば十分です。
幅20pipsとかのチャネルラインを引いても、
利益を出すのは難しいので、
トレードは控えておくのがベターです。
.
5分足に限らず、すべてのトレードで
基本的にこの方程式が当てはまります。
トレード②:TURBO FXの買いサインに乗ります。
171.34L→20LC -14pips 撤退:撤退サイン。
トレード③:チャネルライン「下限」反発からの→買い
トレード④:TURBO FX的→買いサイン
170.94L→171.28決済 +34pips
171.10L→37決済 +27pips
チャネルライン上限を警戒して、
2つのポジションを決済です。
.
TURBO FXの「上級編」の解説は無視していいので、
Zigzagインディケーターを追加してみてください。
今回私が「チャネルライン」を引けた理由が、
ほとんどそのインディケーターを見ればご理解頂けるはずです。
もちろん、初心者トレーダーの方でも、
Zigzagにそってラインを引けるようになるので..楽勝です。
そのおかげで、
「いつ買って、いつ売るのかがわかるようになるのです」
↓
TURBO FX
http://turbo-fx.oen-x.com/t/index.html
トレードで勝つ、という目的を忘れてはいけません。
短い足のトレードであっても、
適切な知識と、的確なインディケーターがあれば..
トータル勝つことは、そこまで難しいことではないのです。
.
追伸:
TURBO FXは総合的に見て、
本当によくできている教材だと思います。
日足や4時間足のチェックをせずとも、
このように勝てるのは、感謝の言葉しかありません。
.
追伸2:
何より、TURBO FXは使っているだけで、
トレーダーのスキルが自然とUPするので、
勝ちもあり、負けもありますが..
「多少動いているときは、時間をかけずに勝てる」
ここが大きなポイントですね。
.
追伸3:
後は月並みになりますが、
トレードをしていて、ワクワクしてきます。
なぜなら、それぞれのインディケーターが、
「今売りだよ」「今は買いだよ」
そういうふうに、しっかりと教えてくれるからです。
「一人前のトレーダーになりたい人に、使って頂きたいですね」
↓
TURBO FX【全力レビュー】
http://fx-like.com/archives/27
トレードは結局、
「インディケーターの組み合わせをいかに磨くか?」
これに尽きます。
負けている方にこそ、
インディケーターを使いこむ楽しさを、
私は訴えていきたいなと感じています。
.
らいくの戯言-編集雑記
◆ 沈んだときは「記録」が支える
やる気が落ちているときに、
ひそかに支えになってくれるのは..「記録です」
何をやっても続かない、すぐに飽きてしまう、
そういう方こそ「記録」だけは続けてみてください。
私は今でこそ、時間を大きく割いて、
楽器を演奏することはありませんが、
昔は四六時中、音にふれ、楽器が恋人でした。
朝も夜も深夜も早朝も弾きっぱなしで、
人生の中でも、それなりに頑張っていたと思います。
今も「演奏ノート」は手元にあるのですが、
それを読むだけで、仕事のやる気がムクっと出るのです。
ビジネスや仕事は、自分の思う通りに、
いかないことのほうが多いです。
特に会社員をされている方ならば、
人間関係や、自分の能力の乏しさ、
まわりの人と協力する難しさに、悩むと思います。
そんなときは、それぞれの人を、
冷静にきちんと、感情をこめて記録をしてみてください。
そして感謝の言葉を、口に出して
照れながら言ってみてください。
必ず、あなたを照らす光になってくれます。
一行しか書けなくても、一言しか紡げなくても..
その積み重ねが、トレーダーとして、
また一人の人間として、明日を生きる
原動力になるのではないでしょうか?
「やる気が落ちたときこそ、記録を残そう」
FX創造館:らいくより
.
.
【無料メルマガを読みたくなった方へ】
記録を残せるトレーダーになります、と嬉しいメールが多数..
継続ができない人って「やらなかった日」を、
嘆いてしまう傾向が強いです。
そんなときは、やろうとしていることを、
もう少しだけ「マラソン」のようにとらえてみてください。
「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」
味方が誰もいなくても、周りがわかってくれなくても、
あなたが残した記録だけは、あなたを裏切りません。