TURBO FXレビュー【検証と評価】14・口癖を変える

 

今回のTURBO FXは、一本のラインを引いて、
後はそのラインを背にして、ただ買うだけで、
+40pips以上稼げる簡単な流れでした。

TURBO FXは5分足をメインにする、トレード手法なので、
小刻みに動く展開は、非常に得意かつ、
イージーに利益を重ねられるので嬉しいです。

.

TURBO FXの検証評価記事です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはTURBO FXの
ポンド円5分足、トレード期間は、2014-1/8(水曜です)

今回のTURBO FXは..

.

 

 

”一本のラインが、トレード難易度を変える”

 

 

5分足のトレードでラインを引くときは、

「明確な教科書的なラインを優等生のように引くより..」

とにかく短い範囲で、破られてもいいから、
そのラインに沿った流れを「見るように心がける」

これが非常に大事です。

TURBO FXでは、仮にラインが引けなくても、
今回のトレードのように「QQE」(折れ線)が、
ラインの役割を果たしてくれるので..

それに沿って、ただ買いサインに乗るだけでも、
楽勝で+40pips前後を取ることができました。

.

 

【TURBO FXの、5分足チャート(ポンド円)・2014-1/8】
:3勝(+48pips) 1負(-13pips)

 

 

 

 

トレード①:QQE中段からの反発狙い→買いLC
171.63L→50LC -13pips ポイント:ここでラインを引きます。

トレード②:QQEのクロス+買いサイン
171.64L→87決済 +22pips 決済:実体よりも長い上ヒゲを警戒。

トレード③:QQEの中段を維持+買いサイン
171.98L→172.24決済 +26pips 決済:撤退サインにて。

 

TURBO FX的に言えば「QQE」で反転しているところが、
今回の重要ポイントです。

わかりやすくラインを引いていますが、
私のように「買いサイン」に乗った場合、

そのラインにストップを置けば、
ロスカットを非常に小さく置くことができます。

.

 

 

”一日で+35pips、少ないですか?”

 

 

TURBO FXで見逃せないのは「再現性」です。

一日に+30pips程度の利益でいいのならば..
誰がやっても、同じように稼げるチャンス
が多いんですよ。

今回のトレードなんかは、
前日よりは利益こそ少ないものの、
トレードの内容としては「非常にいいパターン」です。

1時間足や4時間足を何度もイラつきながら見て、
勝てないのであれば..

 

「今の流れに沿う、トレード手法を身につけてみてください」

TURBO FX
http://turbo-fx.oen-x.com/t/index.html

 

1時間足や4時間足、もしくは日足ばかりを、
四六時中見ていると「稼げない臆病なトレーダー」になります。

チャンスを逃してばかりで、
悔しい気持ちを感じたことがある
のならば..

TURBO FXで「精度の高いトレード手法」を、
しっかりと身につけて頂きたいと思っています。

.

追伸:

日足や4時間足をきちんと見て、
勝てているのならば、それは続けるべきです。

しかしもしも、勝てていないのであれば..

「戦略を変えることも」時には重要ですよ?

.

追伸2:

トレーダーとしてのスキルを上げるためには、
何か1つ、得意なインディケーターや、
パターンを見つける
ことに、意識を向けてみてください。

.

追伸3:

利益が取れるようになれば、
そもそもトレードが楽しくなります。

だから自然とトレードの勉強や、
検証、記録を続けられるようになり..

より勝てる「いい循環」を感じることができます。

 

「勝てる確信を、TURBO FXで高めてみてください」

TURBO FX【全力レビュー】
http://fx-like.com/archives/27

 

インディケーターは、使えば使うほど、
必ずあなただけの「得意技」が見つかるようになります。

.

 

らいくの戯言-編集雑記

面白いことを突きつめる

 

何事も「つまらない」と言う口癖のある人って、
だいたいは、面白さを見つける能力が低いんです。

こういう方はだいたいが一人身で、
コミュニケーション下手な人が非常に多いんですが..
(まあ..大昔の私なんですけどね)

もしも人生を変えたい意志が、一ミリでもあるのならば、
今後、何が起こっても「これは面白いな」と、
口に出して言ってみてください。

自分はネガティブだなーと感じたときは、
ボイスレコーダーで自分の一日を、
すべて録音してみると、最高に逆の意味で面白いはずです。

それから自分の一日を詳細に記録して、
さらに録音まで加えると..

「改善するべき時間帯、口癖、行動パターン」は、

必ず最低「3つ」は見つかります。

それをひとつずつ直していくことで、
1ヶ月で、人間そのものが変わります。

トレードも一緒で、つまらないと感じているのならば、
それは暗に「勉強不足」を意味しているのですよ。

やれば稼げる可能性は十二分にあるのですから、
後はそれを「いかにして錬金するか?」ですよ。

 

「口癖のひとつに、おもしろい、を加えてみよう」

FX創造館:らいくより

 

流れを変えるには、口癖を変えて、
聴いている音声を変えて、読んでいる本を変えて、
行動をほんの1パターン変えるだけで..

明日の生き方って、変わるんですよ。

.

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

おもしろいトレーダーになります、と嬉しいメールが多数..

 

やっぱりね、私と縁あった人には、
楽しいこと、おもしろいことをやってほしいんですよ。

仮にそれが、トレーダーではなくても、
あなたが輝ける場所って、絶対に存在するんです。

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

つまらないと感じているのであれば、
それは「その場所にいるべきではない」

ひとつの本音なのかもしれませんよ?

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ