恋スキャFXビクトリーDXレビュー【検証と評価】37・欲望ギラ

恋スキャFXビクトリーDX完全版の検証評価記事です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートは恋スキャFXDXの
ユーロ円15分足、トレード期間は、10/8-9(火曜~水曜です)

今回のポイントは..

相場状況:恋スキャFX的には、ソコソコおいしい上下動が小さくあるレンジ相場

トレード①:RSI50を守り+ミドルラインでサポート⇒買い
(比較的、恋スキャFXDXの鉄板エントリーです)

トレード②:-2σからのバンドウォークを狙って→売りLC

トレード③:-2σタッチからの、ミドルライン抜け+RSI40を守る→買い
(←恋スキャFXDX実践者なら、ここは狙って欲しかったですね)

 

恋スキャFXの基本的なルールを守って、
ボリンジャーバンドの-2σと+2σだけを、
注意深く見ているだけでも、結構やりやすかったと思います。

レジスタンスラインの部分は「ダブルトップ」を形成しているので、
そこからでも、トレード3は鉄板だと言うことがわかりますね。

 

利確判断①:実体のほとんどないローソク足を警戒しました。

LC判断②:ウォークの根拠が崩れ、ミドルラインまで戻したので撤退です。

利確判断③:132円付近の、レジスタンスラインを警戒しました。

 

恋スキャFXビクトリーDX完全版】(←2勝1負)

 

 

恋スキャFXビクトリーDX完全版

2013-10/8-9 火曜~水曜 ユーロ円15分足

131.42L→73決済 +31pips

131.62S→73LC -11pips

131.56L→90決済 +34pips

.

 

 

”小さな利を狙う、相場状況を見抜けたか?”

 

 

今回の恋スキャFXビクトリーDX完全版の
チャートを見て「トレンドが出ている」と、
仮に判断した方がいたら、1時間足を見てください。

上下幅が70pipsぐらいあるレンジなので、
恋スキャFXとしては、だいぶ取りやすい流れでした。

こういうときに、+50pipsとかを狙ったり、
無理に順張りでいこうとすると、まず勝てません。

 

「小さな利を確保しながら、レンジ相場を楽しんでみてください」

恋スキャFXビクトリーDX完全版
http://koisca-fx-dx.com/

 

今回の最大のポイントは、レジスタンスライン付近の、
Wトップです。

こういうときは、上で売って下で買って、
上手な人なら、ダブルで取れていてもおかしくありません。

.

追伸:

恋スキャFXビクトリーDXが評価できるのは、
こんなシンプルなチャートでも、
普通に勝てる
ところがいいですね。

.

追伸2:

購入者さまのメッセージで比較的多いのが、

> 最初はバカにしていましたけど、
ちゃんと勝てるので、かなり重宝しています。

> トレード歴は2年あるのですが、
トレードを複雑化して勝てないときに恋スキャFXと出会えて、
かなりよかったと思っています。

.

ボリンジャーバンドとRSIって、
実は相性、かなりいいですからね。

.

追伸3:

逆に言えば、RSIの30-70付近に相場がおさまっているなら、
恋スキャFXDXのロジックは、バリバリ機能するんですよ。

30ブレイク、70ブレイクをしたときに、
恋スキャFXDXの、トレンド感知のロジックに移行できると、
レンジ逆張りでは余裕勝ち、トレンド相場でもそれなりに勝てます。

 

「シンプルなルールを、突きつめていきませんか?」

恋スキャFXビクトリーDX完全版【真剣レビュー】
http://fx-like.com/archives/203

 

> レンジ相場がすこぶる苦手です。

というメッセージをかなりもらうんですが..

そういう方に限って、なぜか恋スキャFXDXの
手法を磨こうとしないのかが不思議です。

.

.

.

 

らいくの戯言-編集雑記

欲望とお金の流れ

 

トレーダーとして成功したい方のメッセージを見ていると、

『ギラつき感』がかなり強いんです。

たとえば、

・高級車に乗りたい
・クソな会社を辞めて、自分の好きなことをやりたい
・うまい飯を食いたい

・女をはべらせてみたい
・世界各国を旅行したい
・とにかく美容にお金をかけたい
・子供に不自由をさせたくない

さあ、気づいた方はいますか?

「すべて、我が身の欲ですよね?」

もちろん、私も若いころは欲望まみれの人間でしたので、
美女を四人はべらせたいとか、月の半分は旅をしたいとか、
割と真剣に願っていました。

そんなとき、

「目標や夢を作るとき、そこに人が入っていなければ大成しないよ」

セミナーで、そう言われたことがあるんです。
これはもう、十年以上も昔の話ですね。

つまり、

・最愛のパートナーとその友達と、車に乗ってドライブをしたい
・自分のスキルを高めて、会社でお世話になった人を幸せにしたい
・あえて穴場のお店を探して、心から感謝をしてみよう

・より、今のパートナーを大切にして愛しあおう
・いつも行かない駅で、降りてみよう
・今ある化粧、美容品の「使い方」を工夫してみよう
・お金を使わずに、子供を楽しませる方法を編み出してみよう

欲は「転換させることが」可能なんです。

この十年前の教えを、どん底時代に実践するべきでした。

 

「ギラついた欲望を、少しだけ変えてみてはいかがでしょうか?」

 

お金は稼ぐよりも、守り方と使い方のほうが圧倒的に大事です。

FX創造館:らいくより

.

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

欲に人を混ぜてみます、と嬉しいメールが多数..

人の幸せだとか、愛だとかを願うのは、
本能に逆らう行為なので、難しくて当然です。

 

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

それでも、トレーダーとしてアウトローな世界で、
お金を稼ぐ気持ちがあるのならば、
それを循環する手段を、早めに身につけたほうがいいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ