ゴールデンスパイダーFXレビュー【検証と評価】24・一気に伸びる

ゴールデンスパイダーFXの検証評価記事です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはゴールデンスパイダーFXの
ポンド円30分足、トレード期間は、9/23-25(月曜~水曜です)

今回のトレードは、

ゴールデンスパイダーFXの短期MAを削除し、
10MAと75MAを追加し、VQシグナルは消しています。

 

今回のポイントは、

相場状況:ダレた下降トレンド→75MAまで戻し→再度下落→そこから上昇
(←個人的には、苦手な相場状況でした

トレード①:10MAに沿っていたので→売りLC
(←安易なトレードだったと反省です)

トレード②:ゴルスパライン抜け寸前+75MA突破で買い→LC
(←これは仕方がないです、比較的鉄板トレードだったので悔いはなし)

トレード③:75MAと10MAの下、目線を切り替え⇒ドテン売り

トレード④:ダラついた下降からの反発→長い陽線+10MA抜け→買い

 

最初の2連敗が少し痛かったですね..

特にトレード1に関しては、
ゴールデンスパイダーFXを活かせてないトレードでした。

もう少し冷静になるべきでしたね。

 

LC判断①:10MA抜けで撤退です。

LC判断②:75MAまで戻したので撤退です。

利確判断③:2連敗後だったので、手堅く利を確保します。

利確判断④:目標の+70pipsにほぼ届いたので決済です。

ゴールデンスパイダーFXチャート】(←2勝2負)

 

 

ゴールデンスパイダーFX

2013-9/23-25 火曜 ポンド円30分足

158.55S→75LC -20pips

158.81L→62LC -19pips

158.37S→157.96決済 +41pips

157.72L→158.41決済 +69pips

.

 

 

”ゴールデンスパイダーFXの、短期移動平均線は使えないかも・・・”

 

 

個人的には、ゴールデンスパイダーFXで得られるものは、
ライントレードの基礎だと思っているので、
短期の移動平均線は消して、10MAを追加するだけでも..

結構使えるチャートになると考えています。

私のトレードしていた時間帯でなければ、
紫の太いラインで、結構反発をしていますよね?

こういうときは逆張りで反発も狙えますので、
私の失敗トレードのように、無理に
順張りでトレンドを狙わなくても、いけます。

 

「もう少し、ローソク足を注意深く見るべきでしたね」

ゴールデンスパイダーFX
http://goldenspiderfx.jp/

 

私がゴールデンスパイダーFXを紹介するのは、
初心者さんのトレーダーであっても、

「ラインを意識して使う」ことが
できるようになるからです。

.

 

追伸:

VQの矢印シグナルを消すだけでも、
ずいぶんとチャートがすっきりしますね。

.

追伸2:

ゴールデンスパイダーFXの、
短期移動平均線を消した理由ですが..

30分足には向かないんですよ、
10MA以下だと、どうしても。

.

追伸3:

でも今回のゴールデンスパイダーFX活用トレードなんかは、
自分で言うのも変な話ですが、結構勉強になると思います。

 

「ゴルスパは、長い足で見たほうが使えますよ?」

ゴールデンスパイダーFX【真剣レビュー】
http://fx-like.com/?p=293

 

5分足でも使えないことはないんですが、
結構チャートに貼りつく必要が出てくるので、
個人的には長い足で使ったほうが便利だと思っています。

.

.

.

 

らいくの戯言-編集雑記

努力の定期預金

 

相場の世界で、

「努力をいくらしても、勝てないんです」

そういう方って、多いと思うんです。

でも、FXで勉強し学んで、損を出したり、
泣いたり怒ったり、悲しんだりしたことは..

 

「すべて、努力の定期預金なんです」

スポーツや楽器を経験された方であれば、
ある日、一気に伸びるというケースを、
体感されたことがあるかもしれません。

FXの場合は「一瞬で一気に伸びる」

私はですが、そのように考えています。

そのかわり、怠けて適当に相場と対峙しているのならば..

 

「そのツケは、後から回ってくるので注意です」

FX創造館:らいくより

 

.

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

初心者でも、しっかりと相場と向き合います、と嬉しいメールが多数..

 

時間があるときに、FXの勉強をしようとしても、
まずそれは「ただの言い訳」なんです。

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

激務リーマン時代、仕事をそっちのけで、
FXの勉強をするのが、楽しかったのですが..

最後の決め手は「諦めなかったこと」だと思っています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ