井手式7daysFXレビュー評価検証・トレード上達の助けに◎

井手式7daysFXは、

 

“FX初心者が、一から実践トレードを学ぶ講座”

 

 

という表現が、一番なのかなと思いました。

それこそ、やっとFXの口座を開設したばかりで、
FXの基礎知識だけはなんとか書籍で身についた。

だけど実際にどうやってトレードしていいのか、
いまひとつイメージがわかないような方に、
ぜひ見てもらいたい動画です。

セールスレター(販売ページ上)では、

一見、FXの初心者さんをターゲットにしているように見えますが、
FXをある程度やったことのある方でも、
かなり勉強になるところが(少なくとも私は)ありました。

いろいろなチャートパターンを判断するスキルは、
井手式7daysFXでかなり上達することは間違いありませんね。

さて、ここからは井手式7daysFXのセールスレター(販売ページ)を、

冷静に客観的に眺めていきましょうか。

.

 

 

“井手式7daysFXの、販売ページは誇大気味”

 

 

井手式7daysFXの、販売ページは、
言ってしまうと、私の好きな作りではありません..

> 帰宅後の1時間、わずか7日で、
> FXで勝つための技術、知識、経験が身につく。

これは言いすぎです。

断言してもいいですが、FXの初心者さんが、
一週間でガンガン勝てるトレーダーになれますか?

と、私が聞かれたら「100%無理です」と答えます。

ただ、井手式7daysFXをきちんと、
2週間程度学ぶ意志があるならば..

基本どころか、チャートを読み解く力は
だいぶついているはずです。

本音を言えば、1ヶ月ぐらいの
時間は欲しいかなと言う感じですね。

また、販売ページ内にある、

> 7日で素人を卒業

これも言いすぎですね。

FXの素人、と言う定義がどのようなものか、
と、私が聞かれれば..

「月トータルである程度負けなくなったら、初心者ではない」

と、答えます。

FXで月トータル安定して勝つためには、
どれだけ真剣に取り組んでも、
3ヶ月はかかると思っておいたほうがいいです。

FX初心者さんを、ターゲットにしているとはいえ、
せっかくのいい動画教材が、販売ページだけを見ると、
少しかすんでしまいますね..

続いて、井手式7daysFXの、
エントリーロジックについてみてきましょう。

井手式7daysFXの動画の後半全般に言えることなのですが、

.

 

 

“チャートを読み解く力が、総合的につく”

 

 

のです。

なぜかと言うと、井手式7daysFXでは、
すべて動画で解説されているのですが、

「解説がトップクラスに上手」なのです。

優れた予備校の講師というのは、
聞き手に飽きさせない力

と言うのが求められるのですが..

私見にはなってしまいますが、
それに近いものを感じました。

そして気になる井手式7daysFXの、
エントリーロジックについてですが、

―押し目買いと戻り売り
(上昇途中の押し目を拾う、下落途中の戻りを売る)

―逆張りトレード

―フラッグ形成を読み解く
(下降途中の上昇フラッグ、上昇途中の下降フラッグなど)

他にもいくつかのチャートパターンが
丁寧に解説されています。

文章だとわかりにくいのが玉にキズなのですが、
動画で見ると、これが非常によくわかるので、
エントリーをする際に、オタオタすることが減ります。

それどころか、自信を持ったエントリーができるようになりますね。

井手式7daysFXのサポート体制についてですが、

.

 

 

“90日間と、他の教材に比べると短め”

 

 

マエストロFXはサポート無期限ですし、
DealingFXも同様に無期限のサポートです。

個人的に、ターゲットがFX初心者さんであったのならば、
この3ヶ月間のサポート体制は減点せざるを得ません。

サポートを求めるよりは、動画を見ながら、
自分なりに自宅でFXトレードを一から真剣に学びたい人向けですね。

販売ページ上にある、

> プロに相談できる安心感

と、言うことであれば、ここはマエストロFXや
DealingFXに軍配が上がってしまうのは、
仕方のないことでしょう。

しかしながら、井手式7daysFXには
見逃せないポイントがあって..

.

 

 

“FXの初心者さんでも、トレード実践スキルがつく”

 

 

これが非常に大きいです。

なぜなら、私自身が結構初心者のころに、
思いきってマエストロFXを購入したのですが..

言っている用語の意味が、わからなくて、
いざトレードをしようとしても、
当時は難しくてわからなかったのです。

かと言って、書籍に並んでいるクソ本は、
99.5%は役に立たないものばかりですし、

投資専門書籍が販売されている、
パンローリングの本を見ても、
FX初心者さんには、難しいと映ってしまうでしょう。

そこで井手式7daysFXの動画を見て学ぶことができると、

シンプルでわかりやすい解説に加えて、
どういうときにトレードを仕掛けたらいいのか?

が、自然と頭に入ってくる喋りのうまさなので、
トレードの実践スキルを、高めるにはうってつけとなります。

次に、おさえておきたいポイントですが..、

井手式7daysFXは、

.

 

 

“ムダがない短い動画で、わかりやすく学べる”

 

 

ここは見逃せないですね。

マエストロFXの動画は、FX経験者ならば
だいたい理解できると思うのですが..

FXの初心者さんには、ちょっと最初は難しいはずです。

井手式7daysFXは、本当に基礎の基礎から、
解説が始まっているので、経験者の方には、
眠たくなるところも、しっかりと説明されています。

こういった動画は、助長になったり、
あまりにも基礎中の基礎のトレード動画を、
ダラダラと解説しているものが非常に多いのですが..

井手式7daysFXには、ほぼムダがありません。

特に後半の動画は、FXの経験者でも、
あまり考えたことのないトレード法などが、
解説されているので、勉強になるところは多いです。

そして不思議なことに、良質な動画というのは..

.

 

 

“見ているだけで、相場の感覚が磨かれる”

 

 

のです。

これは井手式7daysFXを数回以上しっかりと見て、
自分でメモをとり、チャート画像を印刷して、
横には自分の書きこみをきちんと入れていきます。

そうすることで、今度は実際に動いているチャートで、

「ああ、ここは井手式7daysFXで言っていたパターンだな」

と、自然とエントリーできるようになっていくのです。

これは良質なトレード動画でしか、決して味わえない、
素敵な感覚だと私は思っています。

必死になって自分一人でチャートを見ていても、
どうしても「未来のチャート」は反応してくれずに、
エントリーに迷い、ロスカットが遅れて、
利益確定のタイミングがわからない不安なとき..

助けてくれるのは「自分が勉強した量」なのです。

井手式7daysFXを、

.

 

 

“総合的に評価をしてみると・・・”

 

 

動画解説を中心とした教材であるなら、
マエストロFXを、厳選してまとめて、
FX初心者さんにわかりやすくしたトレード実践動画。

かつ、エントリーポイントが定まらない、
FXの経験者や、利益の安定しない方には
相応の気づきを得られる、良動画集。

と、いったところでしょうか。

動画そのものは、FXを数年やっている私でも、
たくさんの気づき、学び、発見がありましたが、
最初にこの井手式7daysFXを手にできる人は、

とても幸運であり、また羨ましいなとも思います。

動画解説というのは、見ている人の時間を奪うので、
たとえ15分と言えど、退屈でつまらない動画であれば..

いくら講師が優れていても、聞き手の頭の中に、
知識として、経験として残らないのです。

その点、井手式7daysFXではそういったことがないために、
動画でしっかりとFXの基礎から、実践、応用と学び、
チャートを見ただけで、エントリーのタイミングを見極め、
今度は自分で根拠のあるエントリーができるようになります。

最後に、私が井手式7daysFXを評価する理由として..

.

 

 

“チャートパターンの定石が理解できる”

 

 

これもすごく大切なトレードスキルのひとつなのです。

たとえば、

・ローソク足の形を見て判断する力、

・ダイバージェンス(オシレーターが逆行していること)や、

・フィボナッチを使った利益確定のやりかた、

などなど..

こういったものは、言葉でいくら言われても、
明日には半分以上忘れてしまうのです。

しかしそれを、動画や音声でしっかりと学習し、
自分の中に染みこますように学んでいくと、

それはあなたの血肉になり、汗となり、
トレードの成績、獲得pipsの向上に役立ちます。

また、チャートパターンの定石が理解できることによって、
ムダなエントリーが圧倒的に減ります。

さらには、レンジ相場でのイラつく往復ビンタなどを、
上手に軽やかに避けることができるようになるのです。

つまり、井手式7daysFXはあなたがトレードするうえで、
磨いておくと自然にトレードが上達するスキルばかりなのです。

 

「身につけて損のない、トレードの基礎体力を引き上げませんか?」

 

井手式7daysFX
http://www.w-crew.com/7daysfx/

 

動画教材の中では、バランスが取れていて、
私自身は、かなり良質で好きなトレード動画集ですね。

勉強にならない方は、相当少ないかと思います。

.

追伸:

チャートはパターンを理解すればするほど、
自分の中での「相場経験値」が高くなっていきます。

それは上昇トレンドでしっかりと買いを入れて、
トレンドが終了しそうなときに、余裕を持って、
逆張りの売りを仕掛けて、両方で利益を上げられるようになる。

そんな楽しいスキルと、利益を得る喜びを、
井手式7daysFXでは、あなたにもたらしてくれます。

 

井手式7daysFX
http://www.w-crew.com/7daysfx/

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ