TURBO FXレビュー【検証と評価】8・心の改革

TURBO FXに販売者さんからの、
嬉しい特典が追加されました

TURBO FXをお持ちの方は、
今すぐ会員サイトにログインしましょう。

先週のTURBO FXは、高値更新からの、
最高値をジリジリ上げる展開で、
インディケーターを読み解く力が試されましたね。

.

TURBO FXの検証評価記事です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはTURBO FXの
ドル円5分足、トレード期間は、12/17-21(火曜~金曜です)

今回のTURBO FXは..

 

”ローソク足をちゃんと見てた?”

TURBO FXのインディケーターを、
見ているのも大事なんですが、
それ以上にローソク足を冷静に見ることができたか?

ここが勝敗の分かれ目だったような気がしますね。

トレード①:QQEの中段超え+ラインブレイクを予測して→買い
102.70L→88決済 +18pips 決済:上ヒゲを警戒して。

5分足トレードは、TURBO FXに限らず、
水平線(上下に引くライン)を引けるようにしたほうが、
トレードがやりやすくなると思います。

【TURBO FXの、5分足チャート・2013-12/17-21】
:4勝(+82pips) 2負(-10pips)

 

”QQEの動きを追えていたかが大事です”

なぜなら、TURBO FXのインディケーターの中で、
ローソク足の次に反応が早いのが、
QQE(青と赤の折れ線のようなもの)だからです。

トレード2の逆張り売りはまさに、
TURBO FXのQQEを活用したトレードです。

トレード②:QQEの最上段からの下降+CCIとHMA短期が赤色に
104.27S→103.92決済 +35pips 決済:下ヒゲを警戒。

トレード③:高値からの戻し+QQE下限からの反発+TURBO FXサイン
104.01L→103.96LC -5pips 撤退:戻りに狩られる。

トレード④:TURBO FXの買いサインに乗る
103.98L→104.12決済 +14pips 決済:決済サインで。

トレード2からは、QQEの上限から下限を移動する、
単なる5分足のレンジ相場なので、
こういうときに、サイン頼りだとおそらく勝てません。

.

 

”自分の得意なパターンで、勝負しよう”

特に12/20のトレードなんかは、
正直、こんなボラの低い日に、
どうしてトレードをしたのか..

いまいち謎なんですよね。

本業をしながらトレードをしていると、
ときどきスイッチの切り替えが遅れるので、
そういうときは「ロスカットルール」ぐらいは守るべきですね。

トレード⑤:TURBO FXの買いサイン+高値更新の思惑が強かった。
104.30L→25LC -5pips 撤退:-5pipsルール発動

トレード⑥:TURBO FXのインディケーター群の「青色」を信じて⇒買い
104.35L→50決済 決済:危うい上ヒゲを警戒します。

取れるところで、簡単に勝つというのも、
トレーダーの戦略としてはアリです。

しかしながら、苦手な相場では、
大きく勝つことはできないけれど..

負けるときはとことん小さく負けてトータルで勝つ。

 

「自分のフィールドで、戦える手法を学べるのは大きいです」

TURBO FX
http://turbo-fx.oen-x.com/t/index.html

 

得意なパターンを、年明け前に身につけるのも、
トレーダーとしては、大事なような気がしますね。

.

追伸:

というより、TURBO FXが単なるサインツールならば、
いちいち実践トレードをしませんよ?

シグナルサインに従うだけでも、勝つことはできますが..
私があなたに提示したいのは、
TURBO FXを活用した、ちょっと先のお話です。

.

追伸2:

料理のレシピも、作り方の通りに作っていても、
できあがる料理は、おそろしいほどに差が出ます。

そういう埋まりにくいトレードの経験の「差」というものを、
TURBO FXでは、しっかりとゼロから道筋を立てて、
教えてくれるので、評価をしています。

.

追伸3:

頂くメールを見ていると、トレードをするときに、
●●だから買い、■■だから売り、というような、
シンプルなルールを望む方が多いように見えます。

でもね、それで勝てているならばそれを、
極限まで強化するのが先決ですが..

相場状況に合わせて、使うインディケーターを変えて、
目線もある程度は切り替える力
がないと..

先週のような、ファンダが影響する相場でやられます。

 

「トレードの恐れが強い人にも、見て頂きたいですね」

TURBO FX【全力レビュー】
http://fx-like.com/?p=27

 

自分でトレードをする際に、
恐怖を感じられる人は、伸びしろも早いんです。

大事なのは、その恐れに食われないための、
スキルと経験を、手に入れると思うと楽しいかもしれません。

.

らいくの戯言-編集雑記

自分自身を教育するということ

トレードをしていると、行きつくところは、
おそらくですが「自己の教育」
必要不可欠になると感じています。

もっとも面倒で、誰もが逃げたくて、
楽をしたい本能をてなづけるために、
必要なのは「心の改革」しかないんですよ。

私は男性なので、仕事の合間に、
美脚の美人が歩いていたら、
思わず感嘆のため息が出ますし

「これで仕事もトレードも頑張れるかもしれない」

そう思ってしまう、愚かな生き物なわけです。

教育というのは、人やお客様に対して使われがちですが、

本来、教育する側、つまり仕事をしている人全員、
家族を育てる両親が、持つべき力であると考えています

たとえばですが、子供にいくら複雑な原理や、
ややこしい方程式を教えても、

子供はまったく反応してくれません。

しかしながら、私たち大人は、
子供の感受性が豊かなうちに..

小さなその芽を、じっくりと
育てなければならないのです。

ですが、子供以上に私たちの心は弱い。

トレードでも、仕事でも、家庭でも、
ボキリと折れるのは「己の心」なのです。

そんなときは、まず自分の心を再教育してください。

そうしなければ、いろいろな役割でヘトヘトになる、
自分自身と戦いながら、トレードで勝つことは難しくなってしまいます。

「自分の心を、偽っていませんか?」

FX創造館:らいくより

.

無料メルマガを読みたくなった方へ

自分の心を強くします、と嬉しいメールが多数..

心が弱っているときは、何を考えても、
どんなことをしようとしても、思考がマイナスに働きます。

でもね、年が切り替わる前に、
そういう悩みはすべて吐き出しておいたほうがいいです。

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 → 「こちらをクリックして、一読してください

トレードも、無理にやたらとエントリーをするのではなくて、
一度10日間、市場を休んでチャートだけを眺めることで、
何かが見えてくる瞬間を、とらえることもできるのです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ