スターハンターFX15分足をトップ3に入れる理由

スターハンターFXが熱いのは、
トレンドの転換と初速を比較的早い段階で、
わかりやすく教えてくれる部分がお気に入りです。

個人的にですが、15分足のチャートの
出来とわかりやすさは、
トップ3に入るぐらい精度がいいと思っています。

.

 

スターハンターFXの検証評価記事(その7)です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはTURBO FXのポンド円5分足、
トレード期間は、2014-1/28-31(火曜~金曜です)

今回のスターハンターFXは..

.

 

 

”使いづらい状況判断が求められた”

 

 

そんな感じです。

スターハンターFXは慣れればレンジ相場でも、
それなりの対応と利益が取れるんですが、
今週はちょっと難しかったように思えました。

しかしながら小さなトレンド転換を的確にとらえ
利益そのものは取れたので、
個人的には満足なトレードでしたね。

.

 

【スターハンターFXの、5分足チャート(ポンド円)・2014-1/28-31】
:3勝(+178pips) 2負(-35pips)

 

 

スターハンターFXをフル活用するならば、
トレード2の売りパターンは覚えておきたいですね。

初回のダレたところで使うのは非常に難しい場面でした。

 

トレード①:早起きのトレード→スターハンターFXの買い★にて
171.11L→170.91LC -20pips 決済:途中で上昇が失速したので。

トレード②:レンジ終わりの長い陰線からの→売り★
170.78S→10決済 +68pips 決済:170円の戻りを警戒。

.

 

 

”デカめの星を狙い打て”

 

 

トレード4のような場面ですね。

ここはスターハンターFX使用者であれば、
私以上に普通は利益を取れている場面です。

 

ポイントは、

「ローソク足の実体よりも長い上ヒゲ」です。

 

今回のスターハンターFXは、
ローソク足を注意して見ていれば
結構普通に勝てたところを多かったように見えますね。

こういうときに★が出た場合、
迷わずエントリーしましょう。

 

トレード③:陽線の勢いと、スタハン★に釣られてLC
169.59L→44LC -15pips 撤退:-15pipsルール発動

トレード④:スターハンターFX鉄板エントリー
168.99S→48決済 +51pips 決済:戻しの強さにて

トレード⑤:ラインからの反転+売り●+陰線上ヒゲ
169.47S→168.88決済 +59pips 決済:強い下ヒゲを警戒。

 

利確や決済に悩む方の大半は、

「トレンドの始まりと終わりがわからない」

という悩みが必ず出てくると思いますが、
スターハンターFXでは、そこを克服強化できます。

 

もちろん百発百中ではありませんが、
やみくもにエントリーをしてしまったり、
まったく動かないときにポジションを持ってしまうよりは..

 

「はるかに利益を狙えるトレードが、できるようになります」

スターハンターFX
http://star-hunterfx.com/

 

利益を狙いやすいというのは、
逆に言いかえると「損失を出しても」

1勝1負で勝てるスキルがつくと言うことです。

15分足は短時間トレードの中で、
チャートに張りつかなくても取れるので、
スキマ時間にやるトレードとしては、最高ですね。

.

 

追伸:

ちなみにスターハンターFXでは、
15分足と4時間足を連動すると、
より利益が狙えるトレードも可能になります。

.

追伸2:

スターハンターFXの弱点は、
単に★や●しか見なくなる
可能性が最初は高いこと
、ですね。

★はともかく●を意識するのは慣れがいるので、
最初は★を追っかけるトレードをしたほうが楽です。

.

追伸3:

スターハンターFXは
損小利大のトレードを狙うというよりは、
損を少し広めにとって、利益は大きめに取るスタンスです。

個人的には損失-25pips取っても、トータルでは
普通に勝てるぐらいの利幅が狙えると思ってます。

 

「損を出すのが怖い方には、使ってもらいたいですね」

スターハンターFX
http://star-hunterfx.com/

 

損を出すのが受け入れられない方は、一日のトレードで
完結させるという気持ちを忘れたほうがいいです。

陸上の短距離走や、一曲をフル熱唱するライブではなく、
地道な長距離や、長丁場のコンサートだと思えるといいですね。

「損を出しても、次のトレードで相殺すればいいんです」

.

 

らいくの戯言-編集雑記

 

自分の中にある原動力

 

そもそも、トレードにモチベーションがわかない方の大半は、

トレードで勝つ=お金が稼げる

という一面しか見れていない傾向が強いです。

かくいう私も、負けまくっていたころは、
ヒャッハー、トレードで勝って一攫千金だぜウヒョー、
みたいな思考を持っていたことは、認めます。

ただそれだと、社蓄の延長線上にすぎないんですよね。

 

仕事というのは非常に難しく、

・やりがいがあるけど給料は安い
・やりがいはないけど、給料はソコソコだから妥協。
・やりがいはあるけど、人間関係が鼻くそほじりん

だいたいこの3パターンで、疲れてしまうわけです。

となると、いざトレードや仕事がイヤんなったときに、
支えてくれるのは「原動力」しかないと思うんです。

私の場合、仕事の原動力になっているのは、
「成長と進化」+記録と軌跡です。

(つまり結果が芳しくなくても、
トレードで種は稼げるので、悲壮感がほぼない)

トレードは「学習と経験」によって、
勝率、利益がまるで変わります。

そういう目に見える数字の変化が楽しいので、
何年も続けていられるのだと思います。

どうせトレードを続けていくならば、
勝てる喜びの他にも「新しい楽しみ」を、
見つけたほうが、面白く続けられますよん。

 

「お金を稼ぐ以外の楽しさを、見出してみてはいかがでしょうか?」

 

FX創造館:らいくより

 

.

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

 

トレードの面白さを探してみます、と嬉しいメールが多数..

 

人って向き不向きがあるので、
つまらないと思うことを「努力して」やっても、
それを完全に身につけることって、難しいんですよ。

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

俺は私は「努力しているかもしれない」と思ったときは、
なんらかの方向転換の「サイン」ですよ、おそらくね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ