トレンドハンターFXはチャートを1日2回見るだけでバカ勝ち?

トレンドハンターFXは「4時間足のトレード教材」
として見れば普通に優秀です。

1月のトレードは結構
「自分にとっては長時間保有のトレード」を、
トレンドハンターFXを使ってやっているのですが..

「月間+400pipsぐらいなら、楽勝で取れそうな感じです」

.

トレンドハンターFXの検証評価記事(その1)です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはトレンドハンターFXのポンド円5分足、
トレード期間は、2014-1/30-31(木曜~金曜です)

今回のトレンドハンターFXは..

.

 

 

”放置トレードで+90pips獲得でナイス”

 

 

4時間足トレードで勝てない方は、
「放置すること」に慣れていないだけだと思うんですよね。

1時間足未満の足ばかりを見ていたら、
最初は結構感じるところがあると思うんです。

(えっ、こんなにエントリーする場所ないのん?)って。

4時間足トレードは、週に1~2回のトレードで、
まったりさっくり+100pipsを月に4~5回取るイメージですよ。

.

 

【トレンドハンターFXの、4時間足チャート(ポンドドル)・2014-1/30-31】
:1勝(+90pips) 0負(-*pips)

 

 

トレンドハンターFXで勝てない人は、
おそらく「短期のトレードをしようとしているか」
FX商材としてのコンセプトをはき違えている可能性が高いですね。

 

トレード①:天井の上ヒゲ陽線→高値切り下げ→短期MA付近での上ヒゲ
1.6553S→1.6463決済 +90pips 決済:週明けを警戒して。

 

このルールで、レンジ相場のときや、
15分足トレードをしたら、笑えるほど勝てないんで。

基本的にトレンドハンターFXを使った
4時間足トレードは..

.

 

 

”1日に2回チャートを見るだけで十分なのが最高”

 

 

なぜなら、トレンドハンターFXは、
4時間足のトレードなのに「損切りが非常にシンプル」なので、
ロスカットに引っかかっても..

今回のトレードのように、勝ったときの一発が大きく
損を吹き飛ばす「損小利大」のトレードが、
初心者さんでもできるところが、嬉しいですね。

ごちゃごちゃとインディケーターを使わないのも、
個人的にはトレンドハンターFXを評価できるところですね。

「トレンド相場が苦手ならば、

 

「はるかに利益を狙えるトレードが、できるようになります」

トレンドハンターFX
http://sekino.s3.amazonaws.com/trehun/top.html

 

販売ページは完全に「煽りすぎ」ですが、
手法や解説をきちんと見て評価するならば、全然使えますね。

チャートに張りつかなくても、
週に1度の大きな利益を得られるチャンスを、
手に入れると思えば、最高の買い物だと思います。

.

 

追伸:

トレンドハンターFXは「2本の移動平均線を」
チラっと見て、41秒ほどでトレンドを確認して、
ルールに当てはまったときに、エントリーする感じです。

.

追伸2:

これが短時間足のトレンド手法なら、
ほぼ使い物にならないんですが..

これを4時間足に昇華して、
きちんと利益が出るように作成したのは、
個人的には「よくぞやってくれた」という感じですね。

.

追伸3:

解説は初心者さんにもわかりやすく
今日から4時間足のトレードをやる方はもちろん、

今まで短い足のトレードをしていて、
損大利小にまいった人に使って頂きたい
ですね。

 

「トレンドを攻略して、利益をガッチリ確保しませんか?」

トレンドハンターFX
http://sekino.s3.amazonaws.com/trehun/top.html

 

今年に入ってから、トレンドハンターFXを、
本格的に使っていますが、かなりイイですね。

今後は4時間足のトレードも適宜入れていきながら、
放置型のトレードで、まったり利益を狙おうと思います。

.

 

らいくの戯言-編集雑記

 

過去の中の喜びからヒントを探す

 

どこかでお話したかもしれませんが、
私が絶賛月間-1.000pipsとか負けていたとき、

さすがに..

(いや俺トレーダーの才能完全にないっしょ)

と、本気で泣くぐらいには悩んだりしたわけです。

そろそろ頭皮も薄くなってるんで、
髪の毛をぴーひゃらといじくりながらね。

で、結局私がトレードを続けてこれた理由は..

「尊敬する占い師に、トレーダーが向いていると言われたから」

おいおい頭トンじゃってるん? と思われるかもしれませんが、
家族には大反対、恋人からは三行半を突きつけられて..

仕事は給料クソ安社蓄、人間関係はドロ沼、
友人もほぼいない当時の私にとって..

トレーダーが向いている、という言葉は、
どんなに嬉しかったかわかりません。

まーおそらく、この先生がいなかったら、
私は今でも、底辺リーマンしてたと思います。

別に怪しい占い師に頼らなくても、
本とか友達の一言とかでも、なんでもいいと思うんです。

この言葉をもらったとき、

「そういや俺、ガキのころは算数大好きだったよな」

こんな単純な好奇心と好きというカテゴリの中から、
自分で勝手に正当化して「やっぱFXいけるわ」と思ったものです。

+1.000pips勝っていたときではなくて、
-1.000pips負けていたときですからね?

 

「誰に反対されても、自分の生き様と夢を忘れたら終わりです」

 

FX創造館:らいくより

 

.

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

 

誰に反対されてもトレーダーでいます、と嬉しいメールが多数..

 

もちろん、なんの根拠もなく「FXに向いてる」と、
妄言のように言われたわけではなくて、
理由をきちんと教えてもらえれば、人は勝手に前に進めるんです。

 

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

基本的に人事を尽くして天命を待つとき、
人とお金はコントロールできても..

「天の利」つまり運と流れで道が分かれるときもあるので、
そういう天運を理解できていると、イザというときに強いです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ