トレンドハンターFXで勝てる3つの極秘通貨

トレンドハンターFXは、チャートを見る時間を、
極力減らしたい方に非常に向きます。

2月も最初からグイグイ落ちてきたので、
一度利確した場所から、もう一度売りで入りました。

「利確を欲張りましたが、それでも+102pips獲得です」

.

 

トレンドハンターFXの検証評価記事(その2)です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはトレンドハンターFXのポンドドル4時間足、
トレード期間は、2014-2/3-5(月曜~水曜です)

今回のトレンドハンターFXは..

.

 

 

”一度利確して、もう一度エントリーチャンスが到来した”

 

 

ちなみに、トレンドハンターFXのルールを、
それなりに守っていれば、1月からの持ちこしで、
だいたい+260pipsぐらい取れていますね。

私はあまり長期の保有は好きではないので、
トレハンFXのルールを守りながらも、
利確だけは、早め早めの決済を心がけています。

「週一回でも、大きな利益が取れれば十分ですからね」

.

 

【トレンドハンターFXの、4時間足チャート(ポンドドル)・2014-2/3-5】
:1勝(+102pips) 0負(-*pips)

 

 

ちなみに一応、トレンドハンターFXは、
このぐらい動いているときであれば、
同じルールを使って、1時間足のトレードもできます。

 

トレード①:絶好の長い陰線→戻り売り探し⇒短期MAタッチ→売り
1.6432S→1.6330決済 +102pips 決済:短期MA抜け

 

トレンドハンターFXで何度も言われているように、

「とにかくレンジ相場は避けてトレードをすること」

そうすることで、まったりゆっくりトレードをしても、
+100pips前後の利益程度であれば、無理なく取れます。

トレハンFXは..

.

 

 

”何より損小利大なのが最高にイイ”

 

 

トレンドハンターFXの手法がハマるようであれば、
個人的にはユーロドル、ユーロ円、ポンド円なんかは、
普通にこのルールで、サクサク勝てると思います。

もっとも、トレード回数は多くないので、
トレードの回数を増やしたい方には向きませんが..

 

「損を小さく、利益は大きいトレードを狙いたいならば..」

トレンドハンターFX
http://sekino.s3.amazonaws.com/trehun/top.html

 

普通に長く使える教材だと思います。

レンジ相場を回避する方法も、
トレンドハンターFXの動画を見れば、
そこそこ解説されているので、問題はないですね。

.

 

追伸:

トレンドハンターFXでは、必然的に
レンジ相場では仕掛けずに「待つ」ので、
ムダなエントリーが相当減ることは言うまでもありません。

.

追伸2:

トレハンFXで負けるときは、
だいたい-25pips~-45pipsあたりが多めです。

そのかわり利益はその2~3倍以上余裕で取れますね。

.

追伸3:

初心者の方で、とにかくポジションを持たないと、
FXで稼げないのではないか?

という方には、これ以上ない
ポジポジ病の処方薬だと思います。

 

「ポジションをやみくもに持つだけが、FXではありません」

トレンドハンターFX
http://sekino.s3.amazonaws.com/trehun/top.html

 

おそらくですが、30分足以下の
トレードをしている方だと..

衝撃を受けるぐらいに、
勝つときは簡単に勝ちますね。

.

 

裏追伸:

トレンドハンターFXで勝てる通貨は、
ユーロ円、ポンド円、(ユーロドル)ポンドドルです。

.

 

らいくの戯言-編集雑記

 

短期的に見て、楽しいことの欠点

 

たとえば、運動をするだとか、
食事に気をつかうとか、人間関係を深める、
家族やパートナーと、意識して会話する時間を取る..

これって、正直やりたくない方のほうが
圧倒的に多いと思うんです。

特に私は、人間関係を深めるだとかは、
完全に不要だと思う人です(特定のメンツはのぞいて)
そして食事と住居にはからきし興味がないです。

料理は普通に一人飯ぐらいなら比較的作れますが、
そこに愛着も面白さも特に感じないんですよね..

でも、長い目で見たときに、
ここは直さないといけないんです。

まあ20年前ぐらいに、一日一食カップ麺ばかり、
コンビニ弁当の廃棄がごちそうだったときよりは、
いくぶん成長しているとは思うのですが..

トレードでも、+20pipsぐらいの利益が出てくると、
「今すぐに利確したい」感情が必ず出てくるはずです。

特にトレードを始めて、1年未満だと普通は通る道です。

でもね「その利確に根拠(理由)」をつけられないのならば、
利益をゼロにしてでも、見送れたほうが..

長期的には必ず勝てるようになるんですよ。

ファストフードばかりを食べていると、
味覚と舌が徐々に狂ってくるのと同じ摂理です。

 

「今はつまらなくても、三年後の財産になることをやろう」

 

FX創造館:らいくより

 

.

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

 

少し待てるトレーダーになります、と嬉しいメールが多数..

 

好きな人にフラれて、すぐに諦めてしまったとき、
5回のプロポーズをへて、最愛の夫婦
なった友人の幸せを思い出します。

 

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

一瞬で消えるはかない幸せのために、
短期的な欲望を解放するのではなくて..

今は嫌いでも、未来が好きになれるような、
行動を極力、心がけていきたいものです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ