TURBO FXは荒れ相場でも利益が出せるって本当ですか?

今回のTURBO FXは、
強烈な下降トレンドが出たときのトレードでした。

個人的にはここまで強いトレンド相場なのに、
普通にターボFXのサインが機能していることに、
いい意味で衝撃を受けましたね。

.

 

TURBO FXの検証評価記事(その20)です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはTURBO FXのポンド円5分足、
トレード期間は、2014-2/3-5(月曜~水曜です)

今回のTURBO FXは..

.

 

 

”ローソク足とオシレーターの逆の動きに注目”

 

 

今回の例で見ていくと..

・ローソク足の動きは下向き(下降)
・QQEの動きは下限タッチ後に(上昇)

こういう動きを「ダイバージェンス」と呼び、
トレンドが発生するか、終わるかの指標になります。

.

 

【TURBO FXの、5分足チャート(ポンド円)・2014-2/3-5】
:4勝(+226pips) 2負(-33pips)

 

 

ダイバージェンスがわからなくても、
TURBO FXのインディケーター「QQE」が、
滅多に下回ることない「下段をブレイク」していることからも..

ここで買うのは養分だなと感じられればokです。

 

トレード①:QQEのクロス+売りサイン
167.94S→168.15LC -21pips 撤退:-20pipsルール

トレード②:QQEの中段クロス+売りサイン⇒ドテン売り
168.07S→167.69決済 +38pips 決済:決済サインにて

トレード③:QQEの下段ブレイク+ヒゲなし陽線+ダイバージェンス
167.01S→166.27決済 +74pips 決済:QQEのクロスにて。

 

今回はTURBO FXのノウハウを、
5分足だけではなくて、1時間足を見ていない場合は..
このトレード3までの売りは見逃してしまっても問題はないです。

.

 

 

”ローソク足のヒゲは何かを語ることが多い”

 

 

トレードの4なんかは、その典型です。

TURBO FXの売りサインの前に、
「実体よりも長い上ヒゲ」がでていますよね?

そこからの売りサインなので、
普通に飛び乗るよりも、いささか信ぴょう性があがります。

 

トレード④:ローソク足<上ヒゲ+売りサイン
164.96S→20決済 +76pips 決済:164円付近の戻し

トレード⑤:QQE中段クロス+青色CCI+買いサイン
165.99L→87LC -12pips 撤退:撤退サインにて。

トレード⑥:高値つけ→QQE中段クロス⇒ドテン売り
165.81S→43決済 +38pips 決済:QQE下限タッチ

 

個人的に驚いたのが、ここまで荒れた相場でも、
いつもと同じようにTURBO FXを使うだけで..

「短い足で勝てるトレード」というものを、

自分の中で組み立ててトレードできた点は、
さすがターボFXやなと感心しきりでした。

 

「荒ぶる相場でも勝つ対応力を、しっかり身につけませんか?」

TURBO FX
http://turbo-fx.oen-x.com/t/index.html

 

私はどちらかと言うと、
1つに絞って売買するタイプですが、

TURBO FXをフル活用していたら、
軽く倍の利益は取れたぐらい動いた流れでしたね。

.

 

追伸:

いろんな5分足のシグナルやロジックを、
徹底比較すればわかるんですが..

裁量トレーダーの上達スキルとしてみたとき、
TURBO FXは本当に優秀だと思います。

.

追伸2:

大きな時間足が明らかに下げているとき、
短い足はそれ以上に上下に動いているときがあります。

そういうときに、ぼーっと眺めて利益を失うよりも、
負け上等で挑む勇気も、時には大切になります。

.

追伸3:

もっともTURBO FXがあれば、
単にシグナルに従うだけでも、
トータル利益ぐらいなら取れますが..

私としては、きちんと各種インディケーターを、
使い尽くして頂きたいので、
こうして実践を繰り返しています。

 

「短時間トレードを、安定させるにはもってこいです」

TURBO FX【全力レビュー】
http://fx-like.com/archives/27

 

この荒れ相場で、きちんとロジックが機能して、
売りでも買いでも利益が出せる
というのは..

普通にすごいと思うんですけどね。

文章はなるべく冷静に書いてはいますが、
内心は全力ジャンプスキップをしたいぐらいは嬉しいです。

きゃいーん。

.

 

裏追伸:

TURBO FXが荒れ相場に強いというよりは..

そもそものロジックが優秀なので、
トータル勝ててるんだと個人的には思っています。

.

 

らいくの戯言-編集雑記

 

何もかもがうまくいかないとき

 

トレードでも、プライベートでも、
家庭でも、子育てでも、人間関係でも..

何をどうあがいても、とことん空回りするとき、
というのは、人生の中でけっこうあったりします。

そんなとき私たちは..

腐ったり逃避したり、変な行動を強引にしたりしますが..

そういうときって「何もしない」のが一番よかったりします。

 

なぜならそういうときの感情や神経というのは、
まともな判断力を持っているわけがないからです。

トレードに置きかえて考えるのならば..

「損を出しまくって、その損を取り戻そうとしているとき」

正常な思考では絶対に持たない場所で、
正気の沙汰とは思えない量のポジションを持って、
笑えるほど逆に動いたときに、膨大なロスカットをするのです。

後から冷静に振り返ってみると、
明らかに思考も感情も乱れているときに、
衝動的にトレードをしたことで、後悔しているはずです。

たったこれだけのことを学習するのに、
脳みそがイっちゃっていると、
損失レベルで数百万ぐらい負けて..

ようやく気づくので「まさに待つも相場」なのです。

 

「うまくいかないときほど、過去の経験から学ぼう」

 

FX創造館:らいくより

 

そう考えてみると、やっぱり一日一日の、
流れというものは、本当にあるような気がします。

 

.

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

 

一日の流れを大事にします、と嬉しいメールが多数..

 

何もかもが悪手になるときは、
だまって死ぬほど寝るのも一興です。

 

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

どんなにツラいときでも、眠る時間はおとずれるのですから、
寝具に気をつかうのは、個人的にはめちゃんこお勧めです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ