TURBO FXはロスカットを恐れない負けスキルが磨かれる

 

今回のTURBO FXで感じたことは..

「1つの流れを絶つ力」が必要だったような..

5分足だけを見てトレードをするのは、
ちょっと難しかったように見えますね。

簡単に利益を出せるところと、
そうでないところの差が大きかった感じがしました。

 

.

 

TURBO FXの検証評価記事(その21)です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはTURBO FXのポンド円5分足、
トレード期間は、2014-2/10-14です。

今回のTURBO FXは..

.

 

 

”恐れないロスカットが求められた”

 

 

しょっぱなのトレードに関しては、
私のトレードスキルが未熟だと
言われればそれまでです。

TURBO FXのロスカット基準は、
ポンド円ならば-15pips~-20pips

ドル円ならば、-5pips~-8pips。

このへんまでにロスカットを
抑えられるようになってくると、
週で負けることも、そうそうなくなると思います。

それでは実際のTURBO FXの成績と、
チャートをもとにして、
トレードを振り返ってみましょう。

 

.

 

【TURBO FXの、5分足チャート(ポンド円)・2014-2/10-14】
:3勝(+179pips) 2負(-30pips)

 

 

今回にいたっては、QQEの「角度」が結構大事ですね。

負けたところの微妙な角度と、
利益を出しているところのわかりやすい角度に注目です。

 

トレード①:QQEクロスからの→168円割れ
167.99S→168.14LC -15pips 撤退:-15pipsルール

トレード②:上ヒゲなし陽線2連+QQEクロス
168.08S→167.54決済 +54pips 決済:QQE下段タッチ

トレード③:長期HMA青+QQEクロス+CCI青色
167.86L→168.28決済 +42pips 決済:QQE上段タッチ

 

トレード3なんかは、このゆったりとした動きの中で、
まったりと+40pips弱の利益を取れているところで、
TURBO FXの本領を見たような気がしますね。

 

.

 

 

”5分足トレードは、取れるところで取れ”

 

 

命令口調で強縮ですが、今週はこれが大事でした。

金曜日のようにトレンドが出ている場面の戦略と、
ダラダラ上下に動くような相場でのエントリーは、
似ているようで、細かな部分の違いがあります。

今回のスマッシュトレードは、4つめのやつです。

高値付近からの実体よりも長い上ヒゲ
売り場チャンスウヒョーと読めていれば、
たとえ損をしても上等ですね。

 

トレード④:ローソク足より長い実体+QQEクロス
170.38S→169.41決済 +83pips 決済:QQEの下限タッチ

トレード⑤:売りの思惑が強いところの→売りサイン
169.27S→42LC -15pips 撤退:-15pipsルール

 

トレード4の決済場所は、結構見事な位置で、
利確のサインを出してくれているので、助かりますね。

苦手な相場では小さな利益を出し、
TURBO FXの得意な相場状況では、大きな利益を狙い撃つ。

 

そうすることで..

 

「短時間のトレードで、理想的な稼ぎをもたらしてくれます」

TURBO FX
http://turbo-fx.oen-x.com/t/index.html

 

しかし使えば使うほど、TURBO FXのおかげで、
仕事仕事の合間にサクサクトレードできるので、
手放せない存在ともはやなりつつありますね。

 

.

 

追伸:

> 5分足トレードでの損切りは怖くないのでしょうか?

という質問を頂きましたが、
基本的にTURBO FXと言えど..

「10回トレードしたら、3-4回ぐらいは負けます」

これの確信を強めるためには、
おそらくお金を賭けたトレード回数が、
200回超えてくると「感覚でわかりますよ」

つまり、トータル勝てることがわかっているので、
損切りそのものは「怖くなくなっていく」のです。

.

追伸2:

TURBO FXを評価しているのは、
10回トレードをしたら
「トータルほぼ利益になる確率が高い」のです。

これは初心者のトレーダーであっても同様に、です。

.

追伸3:

もっとも何も考えずにひたすらサインに従う
というのは「論外中の論外トレーダー」ですが..

しっかりロジックを自分なりに理解することで、
ロスカットを受け入れる耐性がつきます。

つまり..

 

「損失を恐れないトレーダーに、変化できるのです」

TURBO FX【全力レビュー】
http://fx-like.com/archives/27

 

まともにトレードを繰り返していれば、
今回のトレードの後半戦のように、

「たまのホームラントレード」が週に1回ぐらいは出てきます。

+50pips超えのはしゃげるトレードのことですね。

.

裏追伸:

TURBO FXが毎週勝てる理由は、
単に「やり続ければ勝てる」手法だからです。

利益がつみあがる快感を知ってしまえば、
5分足トレードであろうと、立派な武器になります。

 

.

 

らいくの戯言-編集雑記

自分の中の信念体系

 

信念と価値観というのは、
私たちの背骨を支える「生のバックボーン」になる反面、
生き方に疑問をはさむ「諸刃の剣」でもあります。

たとえば「お金は一定額貯金に回す」という信念を、
仮にあなたが持っているとすれば..

トレードに資金を投下する、
自分のために知識に投資する、
どこかへ旅行へ行って、体験価値にお金を払う

という「行為」はおそらく真に理解するのは難しくなります。

なぜならば、

(そんなことをするよりも、貯金したほうがいいじゃないか)

という信念によって、その行動を否定したくなるからです。

かく言う私も、

「外食にアホ高いお金を使う女性」

というのは、正直今でも理解に苦しむことがあります。

食費なんかは、朝昼晩合わせて、
それなりに健康に気をつかったとしても、
月に1万5千円あれば、かなり豪勢に自分で作れますしね。

ですが、月に5万円「本やセミナー」に使うのは、
どん底貧乏時代から、今の自分に至るまで、
ほとんど価値観が変わっていません。

つまり、

(飯に金使うぐらいなら、知識や経験に投資をしたい)

という「情報タイプ」の私からすると、
こんなふうに考えてしまいます。

信念と言うものは、長い人生の中で、
無意識で培われてきた「古い信念」の場合があります。

そこに固執しすぎていると、
足元をひょいとすくわれることもあるので注意したいですね。

 

「数年信じてきた信念を、軽く壊してみたらどうでしょうか?」

 

FX創造館:らいくより

 

.

.

無料メルマガを読みたくなった方へ

新しい信念を作ります、と嬉しいメールが多数..

 

その信念を持つことで、自分が
望む成功を手にしているのならば、
それは「突きつめる信念」として
ステージを上げればいいのですが..

 

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

もしも自分の夢や理想とかけ離れた人生を、
今の時点で送っているのであれば..

「それは自分の信念が、邪魔をしている可能性もある」

そういう見方も、少しずつできるようになると楽しいですよん。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ