AmbushFXを1ヶ月愚直に使い倒した結果..

AmbushFXを使用してだいたい1ヶ月がたったので、
ここらで簡単にレビュー評価しておきたいと思います。

結論から言うと..

 

 

 

AmbushFXの評価は「B」(使い方次第)

点数は100/60点

5つ星の評価であれば、星/★★☆(2つ半)です。

 

AmbushFXを「A評価におかなかった最大の理由ですが..」

販売ページとの大幅な乖離と、
単に自分のトレードスタイルと合わなかったからです。

 

「初心者トレーダーはまず勝つことが大事」というのは、
一理あるんですが、それがつまらないトレードであれば..
私の目指して欲しいスタイルとはだいぶズレます。

そういうトレーダーになって欲しくないので、
使い方次第というB評価にすることにしました。
(別にこてんぱんに負けるヘボカスな商材ではないので)

好みの問題ですね、B評価ラインの商材は。

AmbushFXのロジックは「欧州時間のブレイク狙い」で、
とにかく1つの手法を、覚えるだけというのが退屈でした。

 

1ヶ月使用したAmbushFXの月間成績は、
+211pipsと悪くはありませんが..

個人的には突きつめる部分もないですし、
ロジックの発展性(つまりアレンジできる範囲のノウハウなどが)
欠けていると感じたので、評価は少し下げてあります。

 

.

 

AmbushFXのデメリットから解説していきます。

まずメインのロジック解説はたった3ページなので、
FXのノウハウボリュームを求める方や、
裁量の知識経験値をつけたい方には2.500%向きません。

触れておく部分は「そこまで勝率は高くない」です。
だいたい50%~60%ぐらい、勝率6割でればいいほうですね。

ただAmbushFXは「月トータル勝てる可能性」程度であれば、
それなりに高いです。

しかしルールがあまりにも単純でつまらない..

これが個人的にはかなり残念でしたね。

単に勝ちたいだけのトレーダーであれば、
AmbushFXの手法をやってみるのも十分ありだとは思います。

 

.

 

後は短時間のトレードで大きく稼ぐものではないので、
相当地味です。勝てることは勝てますが暇です。

ただし慣れてくると「予約注文」でエントリーが可能なので、
チャートをじっくり見る必要性が特にないです。

トレードに時間を割きたくない人にとっては朗報でしょう。

トレードの回数そのものは、週に2回ぐらい
多ければ3回ぐらいなので、
時間をあまりトレードに使いたくない方なら、
AmbushFXは結構いいかなーと感じます。

裁量トレードのノウハウのようなものは、
かなり浅い
(相当初心者向け)なので、
こういうのを期待している方は、まず手に入れなくていいです。

 

.

 

AmbushFXのメリットは、ルールそのものが、
究極にシンプルなので、裁量知識がなくても、
トレードで勝つだけならば、誰でも到達できます。

もっとも「ブレイク狙い」のトレードなので、
ブレイクしないときは普通に負けますので、
そこは注意しないといけません。

AmbushFXを明らかなレンジ相場のときに、
回避する方法も載っているにもかかわらず、

「ルール通りにやっても負けまくりです」

というような浅はかな方は、
AmbushFXを使えていないだけだと思います。

 

.

 

最低でも手法の良し悪しを、
1ヶ月単位で見る習慣がない方も..

数回のトレードや、短期間活用して「クソだ」と
叫びがちですので注意しましょう。

チャートの監視がほぼ不要なので、
機械的にトレードをしたい方にはいいですね。

・エントリーの時間帯
・損切りの幅
・利益確定の位置

ここは本当にわかりやすいので、
こういう部分をしっかりとルール化して、
まずは手法を着実に身につけたい方ならば、
AmbushFXは使い方次第で活用できると思います。

 

「エントリーに迷うことなく勝ちたいのであれば..」

AmbushFX
http://ambushfx.info/top/

 

こんな笑えるほど簡単な手法でも、
ずっとトレードを続ければ勝てるんだ..

シンプルであろうと退屈であろうと、
まずは勝つ実感を得たいのであれば、
AmbushFXを活用するのもありかもしれません。

 

.

.

 

AmbushFXは自分には合わない、
そう感じた方はぜひ..

私が実際に使って利益を上げている、
FXの優良教材たちを、まずは参考にしてみてください。

 

.

 

「らいく一押しのFX優良教材は、こちらにまとめています」

→ http://fx-like.com/archives/592

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ