ゴールデンスパイダーFXレビュー【検証評価】23・退屈と戦う

ゴールデンスパイダーFXの検証評価記事です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはゴールデンスパイダーFXの
ポンド円30分足、トレード期間は、9/10(火曜日です)

今回のポイントは、

 

相場状況:上昇トレンド途中の「こう着状態」
(←ラインのどっちを抜けるかがカギでした

トレード①:Rラインからの反発+VQサイン→Rライン抜け⇒LC

トレード②:Rラインブレイク→ロング★フリースペース状態

 

ゴールデンスパイダーFXの、
トレード2は、おいしかったですね。

ライン抜け+フリースペース状態のトレードです。

 

LC判断①:VQ反転+RラインタッチでLC

利確判断②:眠くなってきたのと、動きのニブさで決済です

 

 

ゴールデンスパイダーFXチャート】(←1勝1負)

 

 

ゴールデンスパイダーFX

2013-9/10 火曜 ポンド円30分足

 

156.30S→55LC -25pips

156.60L→157.31決済 +71pips

 

.

 

 

”ライン付近の動きは注意”

 

 

ゴールデンスパイダーFXで負けてる方は、おそらくですが
「自動で引かれるライン」を、自分で引いたり、
これは違うから消そうと、勉強する意志がないような気がします。

今回のゴールデンスパイダーFXトレードでは、
鉄板というか、私の売りエントリーは、
ちょっと早かったですね..

このときは「反発するな」という意識が強かったので、
反省するべきトレードでした。

 

「短時間のトレードよりも、30分足のほうが使えます」

ゴールデンスパイダーFX
http://goldenspiderfx.jp/

 

5分足のゴールデンスパイダーFXチャートって、
モロに使えない、というわけでもないんですが..

VQサインがうっとうしいので、
個人的には30分足を推します。

 

.

 

追伸:

ゴールデンスパイダーFXは、
ライントレードの「練習用教材」という位置づけで、
私は評価をしています。

初心者時代、普通にこの教材のおかげで、
ライントレードの「イロハ」を学ぶことができ、
感謝をしているので、紹介しているわけです。

.

追伸2:

ゴールデンスパイダーFXの、ラインが引かれたら
「そのラインを自分で引いてみてください」

それができるようになると、

「このラインは信頼できるな」

という部分がひとめで、理解できるようになりますので。

.

追伸3:

VQサインは先ほどのチャートを見て頂ければ
ご理解して頂けるように
「レンジ相場では使えない」が答えです。

ですが、ライン突破したあとのサインは、
それなりに使えるので、1つの指標程度がいいです。

1時間足になってくると、精度も上がってきますが、
VQサインはオマケ程度と、とらえておいたほうがいいですね。

 

「大事なのは、ラインをとにかく見ることです」

ゴールデンスパイダーFX【真剣レビュー】
http://fx-like.com/?p=293

 

活用していて思うのは、
やっぱりボリンジャーバンドを加えると、
さらに使えるな、という印象を受けます。

次のトレードには、ボリンジャーバンドを、
追加してゴルスパを活用しようかなーと思います。

 

.

.

.

 

らいくの戯言-編集雑記

行動のトリガーを変える

 

私たちは気づかないうちに、
日々の「習慣」の9割は前日と同じことをします。

なぜなら、その方が「楽」だからですね。

なので、特にサラリーマンをしていて
退屈だと感じていたり、
主婦をしていて、マンネリを感じている方は、

 

「一週間に1つ、何か前日と違うことをする」

というのは、普通におすすめできます。

 

トレードで当てはめていくならば、普段は
絶対に使わないインディケーターを表示させてみるとか、
見向きもしない通貨をいじってみるとかです。

慣れてくると、一日に1つ
新しい行動ができるようになるので、
まったく同じ仕事をしていても、
アフター7あたりから、差が出てきます。

そうすると、自分で楽しくなってくるので、
必然的に「流れ」が変わります。

良質な行動トリガーは
トレードにもいい影響を生むので、
ぜひ、試してみてください。

 

「行動のトリガーを変えれば、習慣は強引に変わるのです」

 

FX創造館:らいくより

 

.

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

少しずつ変化できるトレーダーになります、と嬉しいメールが多数..

 

行動を変えるのには「勇気」がいります。

行動をやめるのにも「決断の力」がいります。

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

1ヶ月に1つ、新しいことをしようと思えるだけで、
新鮮な毎日を過ごすことが、可能になりますよ。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ