TURBO FXレビュー【検証と評価】7・トレーダーの原点

 

今回のTURBO FXは、ノートレードの場面です。
記事を書いているときにちょいと下がってはきてますが..

無理して追いかける必要はないと思っています。

5分足だけを見ていると「スゲー下がってるな」と、
思いがちですが、1時間足で見ていれば単なるレンジなので。

.

TURBO FXの検証評価記事です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはTURBO FXの
ドル円5分足、トレード期間は、12/16(月曜です)

今回のTURBO FXは..

 

”値幅が少ない動きを見切れたか?”

 

 

あくまでも個人的な感想になりますが、
ここから追っかけ買いをするよりは、
逆張りで買いを狙ったほうが、チャンスは多いです(たぶんね)

このまま逆V字で一気に102.21サポートラインを、
ぶち抜いてくれば、トレンドを下に
見てもいいかなーと言う感じです。

TURBO FXのサインが出たから売り買い、
というステージは、なるべく早く卒業しましょう。

大事なのは

「今の自分がどちらの売買をなぜ狙っているのか?」

ここを考えられるようになってみてください。

きちんとTURBO FXのインディケーターを、
しっかり活用すれば、誰にでもできます。

トレード状況:11時現在、ノーポジションです。

【TURBO FXの、5分足チャート・2013-12/16】
:0勝(+pips) 0負(-pips)

 

”休むも相場、教材を読みこんでいく日も大事です”

 

 

頂くメールなんかを見ていると、

> 1分足で今度こそ勝てるようになります。

みたいな鼻息の荒い方も、ちらほら見受けますが..

TURBO FXと言えど、何も考えずに使っていたら、
負けるときは負けますので、注意してくださいね。

そこそこ勝率が高くなってくると、
必ず欲に目がくらみ、利益に目がかすんでいきますが、
その先に待っているのは「吹っ飛ばすあなたの姿」です。

すぐにリアルトレードに移ろうとせずに、
まずはしっかりと、デモトレードで練習してください。

それから、

 

「トレードを見送るスキルも、同時につけてくださいね?」

TURBO FX
http://turbo-fx.oen-x.com/t/index.html

 

今、小さな利益をつかもうとしたチャンスは、
やがてより大きな利益をつかむための、
ビッグチャンスが必ずまた来ます。

相場は波と一緒です。

.

追伸:

私がなぜ、TURBO FXの
1分足トレードをしないかと言うと..

単に仕事(本業)の支障が出るのが嫌だからです。

まったりお気楽にトレードができるのは、
私の場合はですが、5分足トレードが限界なんですよ。

.

追伸2:

あせってしまう気持ちも、
早くすぐに利益が欲しい感情の動きも、
昔の自分とうりふたつですので..

非常にわかるのです。

だからこそ、一度その欲求を手放してください。

そうでなければ、永遠にマーケットの餌食になります。

.

追伸3:

今の私の言葉がまったくわからなくても..

それなりに相場を経験してきたとき、
必ず理解して頂けると思って、
このメッセージを紡いでいます。

相場と対峙するのは、私ではなくあなたです。

 

「あせらずに、地力をまずはつけてください」

TURBO FX【全力レビュー】
http://fx-like.com/?p=27

 

逆にノートレードの日があるということは、
明日、明後日、来週はガンガン動くんだなと、
楽しめる人になって頂きたいですね。

.

らいくの戯言-編集雑記

なぜFXをするのか?

こういう一見して、無意味な問いに答えられないと、
やがて一時あった「熱意」はだんだん薄れてきます。

私たち人間は、とにかく飽きっぽい生き物です。

日常の繰り返しに嫌気がさし、
同じ人間関係に飽き飽きして..

(俺は、私は、もっと輝ける場所があるんだ)

(俺はなんのために生きているんだろう?)

おそらく誰もが一度は、経験したことのある、
答えの見えないおぼろげな悩み。

そんなとき、原点に立ち戻るというのは大切です。

入口はいいんです、とにかく金が欲しい、
稼げるようになって、やりたいことを楽しみたい。

欲丸出し、恥ずかしい本能と煩悩が
ミックスされていても問題ないんです。

私も金が欲しい、女を屈服させたい、
そこからのスタートでしたから。

でもね、私のサイトを見てくれるようなあなたならば、

「俺は、私はなぜFXをやろうと思ったのか?」

今一度考えてみてください。

会社でも組織でも、人間関係でも、
「枠」をとっぱらうことができないのに..

複雑で面倒で、なかなか振り向いてくれない、
マーケットと長く付き合っていくのは、
骨が折れますからね。

ただし、合言葉は.忘れないでください.

「続けた時だけ、勝てる世界が向こうからやってきます」

FX創造館:らいくより

そもそも日本の仕組みそのものが、
いい大学にいって、安全な会社に就職して、
一軒家を買って、子供を産んで幸せに暮らす
..

こういうビジョンに心躍らせてしまうならば、
少なくとも相場に向いているタイプではありません。

だからこそ、少しずつその頑なな信念を、
塗り替える作業がどうしてもいるんです。

その居心地の悪さに耐えられないのならば、
おとなしく社会の波で戦っているほうが楽ですよ。

.

無料メルマガを読みたくなった方へ

FXを始めた原点を見直します、と嬉しいメールが多数..

もしも「安定」を強く誰よりも望むのならば、
その安定、つまり家庭や自宅が消え失せても、
同じテンションで生きていられるか?

ここが分かれ目です。

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 → 「こちらをクリックして、一読してください

私はそもそも、サラリーマンを辞めて、
独立した瞬間から、一生一人で生きて行く
その覚悟だけは持って、社会の檻を突き破りました。

昔に戻ったら、その選択はおそらくできないでしょうね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ