TURBO FXレビュー【評価と検証】22・市場が貯金箱

 

今週のTURBO FXはブンブン動きましたね。
5分足にしては上に下にぶんぶんトレードでした。

取れるところは簡単でしたが、
難しいところもありで、実践トレードの場としては、
かなり熟練度を高められる週だったような気がします。

FX創造館:らいくです、

 

.

 

TURBO FXの検証評価記事(その22)です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはTURBO FXのポンド円5分足、
トレード期間は、2014-2/17-21です。

今回のTURBO FXは..

 

.

 

 

”簡単なところと、難しいところの差が激しい”

 

 

前半は結構いい感じに取れました。

動き的には荒いほうだと思いますが、
前半はTURBO FXのサインも的確に流れをとらえ、
利確を欲張らなければ、それなりにおいしい動きでした。

> どうしてポンド円でやっているのでしょうか?

と、メッセージを頂きましたが、
ドル円よりも私はですが上下の動きがあり、
個人的なやりやすさを感じているからです。

それでは実際のTURBO FXの成績と、
チャートをもとにして、
トレードを振り返ってみましょう。

 

.

 

【TURBO FXの、5分足チャート(ポンド円)・2014-2/17-21】
:4勝(+211pips) 2負(-30pips)

 

 

トレードの3と、ダイバージェンス発生パターンの、
トレード6は結構必見だと思います。

TURBO FXを実践検証していても、
この2つってあんまりでないので。

 

トレード①:QQE下段タッチからの→逆張り買い
170.23L→68決済 +45pips 決済:長い陽線を警戒して。

トレード②:QQEクロス+買いサインにて
170.60L→90決済 +30pips 決済:決済サインにて。

トレード③:ローソク足とQQEの動きが一致(期待度高め)
171.41S→170.86決済 +55pips 決済:QQEの下段タッチ。

トレード④:ずいぶん戻したところの→買いサイン
171.08L→170.93LC -15pips 撤退:-15pipsルール

 

TURBO FXトレードのここまでのポイントは..

「トレード3の、指標後の逆張りですね」

あれだけ短時間で上昇を見せますが、
キッチリQQEの上段で止まってます。

こういうときは結構逆張りチャンスなので、
迷わず売りで入れたのはよかったですね。

 

.

 

 

”ローソク足の流れと、QQEの動きを見ると?”

 

 

トレードの3からは「ローソク足とQQEのシンクロ」

つまり動きが一緒の場合、こういうときは逆張りで使えます。

トレードの5はダイバージェンス
5分足レベルのトレンドが明確に出ると、
⑤のような動きを見せます。

つまり

「QQEは上がっている→トレンドが出ているから売り目線」

このように使うことが可能です。

トレードの5はターボFXの応用で
初心者さんにはちょいと難しめですが..

似たような場所は必ずこの先も出るので、
ひとつ覚えておくと、今後のトレードで役立つかもしれません。

 

トレード⑤:QQEの中段からのダイバージェンス
170.42S→01決済 +41pips 決済:170円割れからの戻し

トレード⑥:売りサインに乗る。
169.91S→170.06LC -15pips 撤退:-15pipsルール

トレード⑦:QQE下段クロス+長期HMA青+CCI青
170.33L→73決済 +40pips 決済:決済サインにて。

 

5分足の動きにしては荒れ気味でしたが、

そういう中でも、各種ターボFXのインディケーターが、
素晴らしい働きをしてくれたのが、嬉しいですね。

 

「トレードの成績を安定させたいなら、迷う必要はありません」

TURBO FX
http://gtfx-trading.com/turbo-fx/t/index.html

 

荒れた動きでも冷静な利益を。

あまり動かないときは、安全な利益を取れます。

 

.

 

追伸:

短時間のトレードで大事なのは、
損を小さくする「練習」なのですが..

TURBO FXは普通に使っていても、
損は小さく、利益は結構取れるのが熱いです。

.

追伸2:

使い始めのことは、単に無機質に
TURBO FXのサインに従うだけでも、
勝てるときは勝てますが..

なぜここで、この売買サインが出るのか? と、
自分なりに多少考えることで、
非常に勉強になると思います。

.

追伸3:

ターボFXを真剣に使っていけば、2週間程度で、
見違えるトレーダーになる確率は上がります。

裁量トレーダーとして、スキルを高めたい
ゆくゆくは安定して利益を出したいトレーダーの方には、
太鼓判を押せる教材だと思いますね。

 

「市場が貯金箱に見えるようになりました」

TURBO FX【全力レビュー】
http://fx-like.com/archives/27

 

そんな力強いメッセージも購入者さまより頂きました。

つまりそのぐらい「勝てるチャンス」が
圧倒的に増えるということです。

ありがとうございます。

 

.

 

らいくの戯言-編集雑記

東京マラソンに出ない理由

 

今日開催だったので、ふと書いてみたくなりました。

これは単純に、42.195kmを走れるのか?
という体力的な問題もあるんですが..

「ランナーは群れたときが最後」

という、自分なりの哲学があるためです。

私の中で走ることは義務でもなければ、
やらなければいけないものではなく、
もっとこう、自由であるべきものです。

あー、仕事ダリーわ、ちっくら走ってくるか(13km)

こんなイメージなんですよね。

 

.

 

何よりらいくさん、人ごみ大嫌いなので、
自分からあそこへ向かう気力がないんです。

ランナーからすればどちらかと言えば、異端です。

逆に言えば、人の誘いを一度も受けずに、
淡々と走り続けている、というのであれば、
結構自信があるかもしれません。

うわー、この人本気で友達いないよ、老後は孤独死じゃね?

いいんです。

 

トレーダーも行きつくところは、
どこかのコミュニティに属したり、
師匠や弟子の関係に近いようなものになりがちですが..

私は個々のトレーダー一人一人が、
いつかは自立するべきと考えて、
こういうサイトを作っているつもりです。

なんか..

「一人で戦うもの」というのが、薄れているように見えます。

 

もちろん、コミュニティで学ぶことも、
何かをつかむために、そこに入るのも、
私は全然アリだと思うほうの人間です。

ただ、忘れないで頂きたいのは..

 

「あなたが何を行おうと、本質的には自由なんです」

 

FX創造館:らいくより

 

走りたいから、走らないといけない。

トレードをする、から、トレードをしなくちゃいけない。

そう変化したとき、待っているのは「悲しみ」だけですよ。

 

.

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

自分の道を歩きます、と嬉しいメールが多数..

 

ただでさえ家庭や組織の中で、
自分を殺して生きているんですから、
自分の好きなことをやるときは、自由にいきたいものです。

 

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

たとえそれが人であっても、
来世でも交われない、相容れない存在はいるのです。

そんなしょーもないわき役に神経使うなら、
あなたの大好きな人に、時間を捧げてください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ