TURBO FXレビュー【評価と検証】24・成長の爪跡

今週のTURBO FXトレードは、

「大きく動いたところは全部見逃したけど..」

 

 

部分部分では小さく取れたので、
個人的には満足でした。

本音を言うと「なんで寝た後に動くねん」と、
感じたのは事実ではありますが..

FX創造館:らいくです、

 

.

 

TURBO FXの検証評価記事(その24)です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはTURBO FXのポンド円5分足、
トレード期間は、2014-3/12-14です。

今回のTURBO FXは..

 

.

 

 

”上下に動いたとき、感情がどう動いたのか?”

 

 

私見になってしまいますが、自分の見ていた時間帯は、
結構むずかしいな、と久しぶりに思えました。

もっともここらの動きはテクニカルというよりは、
ファンダの要因が結構多いので「流れ」を見ることができないと、
買いに迷い売りに迷うような、荒い値動きだったと思います。

それでは実際のTURBO FXの成績と、
チャートをもとにして、
トレードを振り返ってみましょう。

 

.

 

【TURBO FXの、5分足チャート(ポンド円)・2014-3/12-14】
:3勝(+131pips) 2負(-29pips)

 

 

今回のTURBO FXトレードは、
基本のパターンというよりは応用編です。

単にサインに従うだけでは、負けることが多く、
単にQQEクロスにてエントリーした場合は、
微妙な損を広げる展開だったような気がします。

 

トレード①:ローソク足の実体より長い下ヒゲ+QQE下段クロス
170.94L→171.36決済 +42pips 決済:QQEのクロスにて。

トレード②:長期HMA赤+売りサイン
171.08S→19LC -11pips 撤退:微妙な戻しを警戒して。

トレード③:高値切り下げは継続+売りサイン
171.07S→170.60決済 +47pips 決済:QQE下段タッチ

 

今週の何が難しいといったら、
陰線陽線が混じりながら、
上下の緩やかに動く展開が多かったから、です。

 

 

.

”根拠を求めるトレーダーだとしんどい展開?”

 

 

TURBO FXで言えば、サインが出たからエントリー、
QQEがクロスをしたからエントリー、という「だけ」の人は、
かなりヤキモキする流れが多かったのではないでしょうか。

少なくとも、TURBO FXの中級編ぐらいまでを、
しっかりと読みこんで実践していないと、
個人的にはですが、やりにくかった週でしたね。

 

トレード④:CCIの赤→青+QQE中段手前クロス
170.78L→171.20決済 +42pips 決済:QQEの上段クロス

トレード⑤:一気に下降した流れからの→売りサイン
169.07S→25LC -18pips 反省:すでに動ききった後すぎた

 

最後のトレード5は、早まったかなーと反省ですね。

ただ個人的には上下に動くこの流れでも、
サインが大きく狂っていないのは、
TURBO FXを再評価してもいいのではないかと感じました。

 

「ニガテな流れを、克服できました」

TURBO FX
http://gtfx-trading.com/turbo-fx/t/index.html

 

こういう声も、最近はチラホラと届いています。

 

.

 

追伸:

TURBO FXを活用しようと考えたときに、
初心者のトレーダーがまず見る部分は..

・サインの発生場所
・QQEの位置

正直この2つだけを徹底的に見るだけでも、
月間トータル勝つ程度であれば、普通にいけます。

.

追伸2:

ロスカットの幅ですが、基本TURBO FXでなくても、
5分足トレードならば、ドル円-10pips未満、
ポンド円-25pips未満に抑えたほうがいいです。

.

追伸3:

利確についてはQQEのクロスで

「ひとまず利を確保すること」

TURBO FXは大きな利益をガツン取るものではなく、
基本的には「中程度の利益を常時狙いにいける教材」
として、私自身はターボFXの実践をしています。

 

「ほぼ毎日利益を狙えるチャンスがあるのも、最高です」

TURBO FX【全力レビュー】
http://fx-like.com/archives/27

 

もちろん、単にトレード回数が多いだけではなくて..

ダマしを減らす方法や、損失を小さくする方法もあるので、
教材としてのトータルの完成度が高く、
トレードで勝つための材料がそろっているのも、嬉しいですね。

 

.

 

らいくの戯言-編集雑記

一番最初に売れた商品を思い出してみる

 

ビジネスの相談を受けていて、
売上が上がらない人の共通点は、
ほぼ一緒です、そしてほとんどがそこから逃げます。

売れない人は、

・商品数が少なすぎる(もしくは質がしょーもない)
・発信回数が少なすぎる(または内容がへぼい)
・売りこみが弱すぎる

・そもそも売りたい商品ではない
・集客をする気がない
・1年以上たったら売れない可能性が高い

・稼げそう、の思惑でビジネスに参入する
・誰のためにビジネスをやっているかが明確ではない

 

挙げたらキリがないんですよね。

自分一人でビジネスしてるならば、
商品数は最低10以上、発信は最低一日一回やる。
こんなのは一人ビジネスの常識以前の問題です。

上とは若干ズレますが、私が12年前に販売した、
時間管理系のオリジナルコンテンツを売ったとき、
たったの9.100円しか売れませんでした。

もしもこのとき「俺の生みだすものに価値なんかねーんだな」
と、腐りきっていたら、おそらく今でも、
手取り11万の冴えないヘボリーマンだったでしょう。

 

世の中には、

・人のためにビジネスをして成功する人、と、
・自分の好きなことをやって、人がついてくる人、と、
・人を使って、会社そのものに魅力を感じる人、の、

おおまかに分けると3タイプがあります。

そして、サラリーマンとして、
会社組織として「必要な人材になる才能」というのも、
私はですが、普通にあると思います。

 

「商品の数を、10倍にしてみよう」

 

FX創造館:らいくより

 

ちなみに私の商品ラインナップは、
非公開のものを含めると、軽く400以上あります。

補足すると

「相手の問題解決ができれば、食いっぱぐれることはありえない」

 

.

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

トレード回数を増やします、と嬉しいメールが多数..

 

そりゃトレードの回数を少なくして、
まったりお気軽に稼ぐのも、手段と言えば手段です。

 

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

ただ、トレードノート数冊すら埋まっていないのに、
トレードの回数を減らすってのは、
単なる逃げかもしれない、と思えるのが熱いと思いますよん。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ