FXB-Manualレビュー【検証と評価】34・勝率4割で勝つ

FXB-Manualのトレードは非常にシンプルで、
チャート上で見る部分はかなり少ないです。

ローソク足と移動平均線を見るだけで..

 

 

この2つだけを見ることで、
損小利大のトレードができるなんて..

当時の私は、知るよしもなかったのですが..

FX創造館:らいくです、

 

.

 

FXB-Manualの検証評価記事(その34)です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはFXB-Manualのポンド円15分足、
トレード期間は、2014-3/13-17です。

FXB-Manualで勝てない人って、
トレードをあせってしようとしているパターンが多いです。

今回のFXB-Manualは..

 

.

 

 

”大きく動く雰囲気を理解できたか?”

 

 

FXB-Manualでは、ある程度しっかりとした流れ、
つまりトレンドが出ないと、前半のトレードのように、
2~3連敗が起こるときは起きます。

しかしながら、自身の経験上、

「グダついた動きの後は、トレンドが出る可能性が高い」

これによって、最後まで腐らずにトレードができました。

今回のポイントは、

「最高値で出た、実体よりもはるかに長い上ヒゲ」です。

それでは、今回のFXB-Manualチャートを見ていきましょう。

 

.

 

【FXB-Manualの、15分足チャート(ポンド円)・2014-3/13-17】
:2勝(+265pips) 3負(-42pips)

 

 

このように大きく動く要因を作るとき、
NY時間で一気にグワっと上下に揺れることがあります。

最高値の上ヒゲの「次の足」で売ることができたのは、
FXB-Manualの教えがずいぶんと大きいのですが..

この時間帯に起きていられる方でしたら、
中期のMA割れで売りこむのが、正しい使い方です。

 

トレード①:長期MA抜けで→買い(上ヒゲのだまし)
170.92L→77LC -15pips 撤退:短期MAまで逆行。

トレード②:一度上げて→下げて→戻して→下げ
170.68S→83LC -15pips ポイント:V字戻しのダマし

トレード③:最高値からの絶好の上ヒゲ→売り放置
171.31S→169.24決済 +207pips 決済:短期MA抜けで。

 

トレード3は寝ていたからこそ、
ここまで利確をガマンできたのだと思います。

利益の半分ぐらいはラッキートレードですが、
FXB-Manualでトレードを繰り返した経験が生きていますね。

FXB-Manualが評価できるところは、

 

.

 

 

”2勝3負でも利益が出るロジック”

 

 

これがFXB-Manualの最大の特徴ですね。

今回のように大きく動くケースがなくても、
損はほどほどに小さく、利益はそれなりに大きなトレード手法を、
しっかりと身につけることができるのも、大きいですね。

 

トレード④:中期MAまでの戻し→短期MA抜け
168.78S→20決済 +58pips 決済:実体より長い下ヒゲ

トレード⑤:長期MA抜けでトレード
168.78L→66LC -12pips 撤退:短期MAのタッチで。

 

そういえば先週頂いたメールの中で、

> FXB-Manualで出た利益で、
自分に豪華な名刺入れを買いました。

> 休日のランチを気兼ねなく楽しめるようになったのも、
FXBのトレード手法のおかげです。

.

時間がなかなか取れない、
男性サラリーマンやOLさんからの、
嬉しいメッセージが増えてきたのは感慨深いですね。

 

「たとえ勝率が悪くても、利益を残せるところがお気に入りです」

FXB-Manual
http://fxb.sakura.ne.jp/top/

 

もっとも、勝率が悪いと言っても、
慣れてくれば勝率6割(60%)強は普通に出ますので、
そこはそんなに心配する必要はないと思っています。

 

.

 

追伸:

私は比較的トレード回数が多めですが、
本来FXB-Manualの基本ルールを守るならば、
もう少し「待つトレード」にて、
利益を着々と増やすことも、可能になります。

.

追伸2:

ムダなポジポジ病が減りました
このメッセージを頂く率は、
FXB-Manualが圧倒的に多いですね。
.

追伸3:

エントリーが少なくなると言うことは、
今まで自分が無理にエントリーをしていたところで、
見送るスキルがつく
と言うことです。

 

「自分の読み通りに動く確率が増えるのも、感激しますよ?」

FXB-Manual【真剣レビュー】
http://fx-like.com/archives/232

 

今回の+200pips超えのトレードは、
獲得pips数はさておき、高い可能性で、
下がる要素は結構あったのです。

そういう「読み」を深くできるのも、
FXB-Manualの面白いところです。

 

.

 

らいくの戯言-編集雑記

肉体いじめ

 

初対面の人と話すとき、まず8割以上言われるのが、

> 運動し続けることに、楽しさはあるんでしょうか?

疑問に感じるのは当然だと思うのです。

それなりに走ってトレーニングしている割には、
間違いなくあたいの体の線が細いので。

でも、日々仕事のパフォーマンスや、
トレードの記録を確実につけていると..

「まったく動かなかった日」の、
仕事のパフォーマンスは驚くほど低いのです。

もともと私は陸上経験者でしたが、
今では年齢的な面もあり、
中学時代が間違いなく一番タフでした。

 

.

 

一番最初に走ったときは、70メートルで息がたえだえになり..

(俺の体はここまで腐ってしまったのか..)と嘆きました。

懸垂にいたっては一回もできずに、
ただブラーンとぶらさがるだけ。

なわとびにいたっては、30秒すらできない貧弱っぷりです。

ちなみに高校のときのあだ名は「女のコ」です。

並の女子よりも体重が圧倒的になかったからですね。

で、そんな貧相な時代から時は流れに流れて、
自分の体重の1.7倍ぐらいの
ベンチプレスが上がるまでになりました。(全盛期は2.1倍まで)

しかし今後は、疲れきって仕事どころじゃなくなるわけです。

そうしてたどり着いたのが、今のトレーニング法です。

 

.

 

運動に楽しさを求めるというのは、
自分の中ではあまり考えてないんです。

だからこそ、朝一番でそれをやると決心したのです。

もともと私は意志の強い人間ではなく、
気を抜くと一瞬で堕落しきる人間です。

昼間から酒を飲んだくれて、ヘラヘラしながら、
寝ながらお金を稼ぎたいと思う人です。

それでも、体を多少なりとも動かす理由は..

「腐った気持ちを、リフレッシュする効果が確かにある」

これは程度は違えど、貧弱人間が地道にゆっくりと、
自分の肉体と対話した結果です。

もっとも、女性にモテたいと思ったときは、
肉体改造に意識をすべて向けていました、てへぺろ。

大事なのは、肉体のバランスを意識することです。

 

「自分の身体に、感謝しよう」

 

FX創造館:らいくより

 

.

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

体を動かしてトレードしてみます、と嬉しいメールが多数..

 

結構おもしろいことに、
トレードの成績も、体のテンションによって、
上下するから笑えてきます。

 

 

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

運動する時間がない、というのは間違いで、
運動しないから、時間の密度が薄くなるのです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ