恋スキャFXビクトリーDXレビュー【検証と評価】42・小さな誓い

恋スキャFXビクトリーDX完全版的には、
比較的やりやすい相場だったような気がします。

先週動いたせいか、今週は退屈でしたね。

 

 

こういうときは時間足を大きくして、
恋スキャFXビクトリーのような、
レンジ相場で勝てるロジックを知っていたほうが、
展開としては楽にトレードができました。

 

.

 

恋スキャFXビクトリーDX完全版の検証評価記事(その42)です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートは恋スキャFXDXの
ユーロ円30分足、トレード期間は、2014-3/18-21(火曜~金曜)です。

今回の恋スキャFXビクトリーDX完全版は..

.

 

 

”ダレた展開の中では、だいぶ良好なトレードだった”

 

 

私のもっとも苦手な相場状況は、
この陰線陽線混じるダラダラ相場なんですよね..

しかし今週は感情の乱れも少なく、
しっかりと対応できたのは、
日々恋スキャFXビクトリーのトレードを、
実践してきた成果がここにきて出ている感じでした。

にっこり。

 

.

 

【恋スキャFXビクトリーDX完全版の、30分足チャート(ユーロ円)・2014-3/18-21】
:4勝(+145pips) 2負(-30pips)

 

 

トレード①:恋スキャFXトレード「トレンド感知」
141.61S→07決済 +54pips ポイント:RSI50割れ+陰線4連

トレード②:恋スキャFXトレード「基本パターン」
141.17L→42決済 +25pips ポイント:ボリンジャーバンド

トレード③:MACD0上トレード++2σウォーク予測
141.56L→39LC -17pips 撤退:エントリー根拠の崩れ。

 

恋スキャFXビクトリーDXを使っている人も、
使っていない人も、レンジ相場攻略のポイントは、
結構「RSI」だと思っている管理人です。

今週負けこしてしまった方は、
RSIをちっくら使ってみるといいですよん。

.

 

 

”動きがニブイときは、利確も小さくする”

 

 

こういう流れのときに利確を欲張ったり、
無理やり5分足トレードで利を狙おうとすると..

損小利大になって、週末本気でイライラすると思います。

そういや昔の俺は、毎週負けてキレてたっけか..

 

トレード④:恋スキャFX「トレンド感知」
141.47S→07決済 +40pips 決済:-2σ離れ。

トレード⑤:RSI40割れ+141円割れ意識
140.98S→141.12LC -13pips 撤退:ミドルライン抜け。

トレード⑥:スクイーズ状態からの、RSI割れ
140.98S→72決済 +26pips ポイント:-2σ戻し。

 

最後のトレードとかは、陰線の長さにダマされず、
RSIの下降にとらわれず「価格帯の動き」に注目ですね。

 

「動きの弱いときも、トレードの腕を磨きませんか?」

恋スキャFXビクトリーDX完全版
http://koisca-fx-dx.com/

 

こういう相場は月間を通すと結構あるので、
まるまるノートレードで見送って利益ゼロよりも..

小さく利を得るために「レンジ相場を攻略」できたほうが、
トレーダーとしては、いいと思うんです。

 

.

 

追伸:

恋スキャFXビクトリーDX完全版の手法って
とにかく「繰り返し」なので、
簡単、シンプルトレードとバカにして..

スキルを磨かない人って、
結構多そうな予感がします。

.

追伸2:

私自身は比較的長めの足でトレードしますが、
もっとボラがあるときであれば、
ガンガン5分足トレードで、利益出せるところもGoodです。

.

追伸3:

意外と、レンジ相場でしっかり勝って
トレンド相場でもそこそこ勝てる教材って..

実践レベルで見てみると、少なかったりします。

 

「ずっと使えるスキルって、案外シンプルなんです」

恋スキャFXビクトリーDX完全版【真剣レビュー】
http://fx-like.com/archives/203

 

恋スキャFXビクトリーDX完全版のおかげで、
どんなに簡単な手法でも、
しっかり練習する力がつきました。

 

.

.

 

らいくの戯言-編集雑記

仕事の中での「小さな誓い」

 

事業者にとってもっともキツイのは、
つまるところ「倒産」です。(経験者ですが、笑)

10年以上会社を続けることが難しいというのは、
実際経営者にならないとわからないことです。

一発当てて数千万円の売上程度なら、
まぐれ一回で到達します。

しかしながら、それを3年、5年、10年続けるのは、
本当に難しい。

自分でサービスを展開していると、
そこに「時代」と「うねり」が絡むことを忘れます。

流行を追うのが苦手な方は、
すでに人が去ったスキマを狙うのです。

たとえば私は、ツイッターもフェイスブックも、
LINEもyoutubeもまったくしないです。

でも「残す」ことはかなりしているわけです。

表面上の流行を追いかけて、無意味に時間を使うよりも、
自分が信じた作業を、ひょうひょうとこなしていきたいですね。

 

「誰もが見向きもしない作業に、楽しさを見出そう」

FX創造館:らいくより

 

あたい、いまだに、まだ、ガラケーでっす。

いやだって、売上報告の確認以外に携帯使わんし..

 

.

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

時間の使い方を見直します、と嬉しいメールが多数..

 

トレードの時間がないって人は、
スマホとテレビとネットサーフィンと
新聞に割く時間を、一度記録してみるといいですよ。

 

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

ちなみに私は、上記のムダ時間を、
だいたい週で11時間弱、しっかり確保してました。

口癖は「時間がない」

アホかって感じですよね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ