TURBO FXレビュー【評価と検証】25・最初の5分

今週のTURBO FXトレードは..

「QQEが怖いぐらいに流れを読んでくれたので」

なかなかGoodと呼べる週だったような気がします。

 


というよりも「無理をしないトレード」が、
きちんとできたので、やや嬉しめでした。

FX創造館:らいくです、

 

.

 

TURBO FXの検証評価記事(その25)です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはTURBO FXのポンド円5分足、
トレード期間は、2014-3/17-21です。

今回のTURBO FXは..

.

 

 

”利確を欲張らずに、淡々と”

 

 

5分足トレードとしては、
結構やりやすいように見えました。

とはいえ、利確を欲張ってしまったり、
微妙なところでエントリーすると..

私のトレードのように、ロスカットもありな日でした。

それでは実際のTURBO FXの成績と、
チャートをもとにして、
トレードを振り返ってみましょう。

 

.

 

【TURBO FXの、5分足チャート(ポンド円)・2014-3/17-21】
:3勝(+149pips) 2負(-33pips)

 

 

今回はQQEが大活躍で、
サインがやや不調という感じでした。

TURBO FXを活用している方は、
QQEをしっかり使えるようになると..

ダラダラしてるけど、そこそこ上下に動くときに、
取りやすいかなぁと、思います。

 

トレード①:QQEの中段クロス
168.86L→169.30決済 +44pips 決済:QQEのクロスで。

トレード②:高値切り下げ→戻し→買いサイン
169.39L→21LC -18pips 撤退:撤退サイン。

トレード③:QQEとローソク足の動きが一緒
169.14S→168.54決済 +60pips 決済:QQEの下段クロス。

 

なんか不思議と、勝った感じがしないんですよね..

.

 

 

”ローソク足とQQEが一致=チャンス”

 

 

トレードで言うと、3のパターンです。

陰線でググっと下げていて、
かつQQEの中段でクロスしたところですね。

私がエントリーしたのは「上ヒゲなし陰線」でしたが、
こういうときは、比較的いい勝率で勝ちます。

トレード④:下げからの戻り⇒CCIトレード
168.32S→47LC -15pips 撤退:撤退サイン。

トレード⑤:QQEの上段クロス+高値上ヒゲ
169.46S→168.91決済 +45pips 決済:QQE下段クロス。

 

今週は基本に沿ったトレードで、
まったり勝てる流れだった..

個人的な感想ですが、そんな感じを受けました。

 

「ゆったりと勝ちを拾うトレーダーになりませんか?」

TURBO FX
http://gtfx-trading.com/turbo-fx/t/index.html

 

力まず、慌てず、淡々とトレードをして、
勝ったら少しだけ喜ぶ、その繰り返しです。

 

.

 

追伸:

QQEの優れた部分は、

・エントリーのポイント
・決済の目安

インディケーター1つで、
2つの働きをしてくれるのはナイスです。

.

追伸2:

5分足トレードの、

「自分の勝ちスタイル」のようなものを、

一から見つけたい方にも、
TURBO FXは最適だと思います。

.

追伸3:

利益をまず、しっかり得られるようになると、
1負2負程度では、揺らがなくなります。

それは「利確した貯金」が確実に残るので、
ロスカットをしても、利益分があまるんですよ。

 

「つまり、トータルで勝つ確率が増えるのです」

TURBO FX【全力レビュー】
http://fx-like.com/archives/27

 

利益を得たいばかりに、損失を減らすことや、
うまく負けるというスキルも、大切なんですよね。

 

.

.

 

らいくの戯言-編集雑記

積み上げていく怖さを知る

 

何かを始めようとするとき、
一番大変なのは「はじめの一歩」です。

人間は悲しいもので、単純な毎日を意識では嫌っているのに、
その毎日の繰り返しが「壊れるのを恐れます」

そんなときのおまじないは、

「5分だけやろう」

です。

その5分が終わったときに、
やりたくなかったら、やめればいいんです。

でももし、ひょんなことから続けたくなったら、
しめたもので「行動の大岩」を少し動かすことができます。

すぐに短期的に結果や成果を出したいと思うあまり、
少しずつ積み上げていく「軌跡」も大切にしたいですね。

大事なのは「積み上げていく怖さ」を、
しっかりと受け入れ、やるべきことをこなすのです。

誰に何を言われても、最後に笑うのはあなたなのですから。

 

「諦めかけていたことを、もう一度スタートさせよう」

 

FX創造館:らいくより

 

.

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

はじめの一歩を踏み出します、と嬉しいメールが多数..

 

たとえばトレードノートをつける、
負けトレードを振り返る..

どれも最初が、一番面倒なのです。

 

 

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

嫌いでやりたくないことを、一定期間続けていくと
「それが好きになる瞬間」がきます。

そのときまで、積み上げる楽しさを味わいましょ。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ