ぷーさん式トレンド手法レビュー【評価検証】3・えこひいき

> ぷーさん式トレンドフォロー手法は、
> 上昇相場メインでしか勝てないって聞いたんですが..

 

 

勝てないってのは正解ではありません。

上昇相場での解説があるならば、
それを反対にすれば、普通に下降相場にも対応できます。

なので、ぷーさん式トレンドフォロー手法が
上昇相場でしか使えない、というのは..

失礼ながら、理解力の不足かと思われます。

FX創造館:らいくです、

.

人間は基本、自分が理解できないところを、
すっ飛ばして使おうとする性質があるので..

FXトレードで飯を食えるレベルまで成長したいのなら、
日々勉強の繰り返しですよ。

 

.

 

ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝の
検証評価記事(その3)
です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝の
ポンド円円4時間足、トレード期間は、2014-4/3-4/11です。

ちなみに今回のトレードは、
ぷーさん式トレンドフォローを忠実に守っていれば、
普通に2連勝、後の変なトレードは見送りでよかった週でした。

ええ、今ちょっと逆張り手法を磨き中なので、
意識が順張りよりも逆張りに逝ってるアタイです。

.

 

 

”陰線と陽線のバランスに注目です”

 

 

特に、最高値付近の攻防戦は、
単にローソク足一本見ているだけで、
反転ポイントがかなり見えてきます。

今回のトレードであれば..

「陽線<陰線」

陽線を陰線で上回った瞬間です。

加えて、短期MAも抜けてきているので、
最高のエントリーポイントMVPでしたね。

それでは、今回のぷーさん式トレンドフォロー手法
トレードマニュアル輝のチャートを見ていきましょう。

 

.

 

【ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝の、
4時間足チャート(ポンド円)・2014-4/3-4/11】
:3勝(+248pips) 2負(-54pips)

 

 

ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝を、
忠実に再現したいのであれば..

トレードの1と2は、トレンド反転の
教科書的動きですので、これは確実に覚えておきましょう。

残りの3つは、私の逆張り練習トレードなので、
目をつむってくれるとう、う、嬉しいです(言い訳)

 

トレード①:天井付近からの陽線<陰線
172.47S→171.35決済 +112pips ポイント:高値付近でよく出ます。

トレード②:中期MA抜け+陰線の勢い
171.79S→170.96決済 +83pips ポイント:トレンドの初動の動きです。

トレード③:実体よりも長い下ヒゲからの、逆張り狙い。
170.68L→171.21決済 +53pips 決済:中期MAタッチ

 

ここまではぷーさん式トレンドフォロー手法
トレードマニュアル輝の知識だけで、トレードできる内容です。

続いて負けトレードへいってみましょう。

 

トレード④:中期MA抜けのダマし
171.41L→09LC -32pips 撤退:中期MAタッチ。

トレード⑤:中期MAからの戻り売り狙い
170.63S→85LC -22pips 撤退:中期MAタッチ

 

トレードの5は完全に決まったと思ったんですけどね、
ギリギリでストップにかかってしまいました..

ちなみにぷーさん式トレンドフォロー手法では、
1時間足でもトレードできるので..

 

「長い時間足で、トレンドと友達になって勝ちたい方は..」

ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝
http://kagayaki-info.pu-sanfx.com/

 

かなり使えると思います。

大げさかもしれませんが、ぷーさん式で得た知識は、
10年たっても、あなたのトレードを支えてくれますよ

もう私、トレンドは大親友認定できます。

 

.

 

追伸:

ぷーさん式トレードチャンスはだいたい、
1週間で3回ぐらいです。(4時間足の場合)

それでも、週に1回はそれなりに大きく勝てるので、
利益的には、だいぶ大きく稼げるのが特徴ですね。

.

追伸2:

サラリーマントレーダーの方からの
メールを見ていると..

・朝に一度チャートチェック
・夜に一度チャートチェック

これだけで、普通に週+100pips以上勝ってる方もいます。

普通に尊敬しちゃいます。

.

追伸3:

私としては、ぷーさん式トレンドフォロー手法を
基盤として、15分~1時間足のトレードにも、
いつかは応用してほしい気持ちがありますね。

 

「裁量トレーダーの、利益倍増の手助けになります」

ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝【人気の記事】
http://fx-like.com/archives/945

 

ぷーさん式トレンドフォロー手法で、
トレードをしていると..

「ローソク足の読み方」はかなり上達しますね。

エントリーの質が全然変わりますよ。

 

.

.

 

らいくの戯言-編集雑記

脳のえこひいき

 

私たちが何かを学習するとき、
または新しい知識を身につけようとするとき..

だいたいはおそらく、

「自分のフィルターをかけて、物事を無意識に見ます」

たとえばですが「お金を稼ぐと不幸になる」

という「非」意識が強い人は..

FXにせよ、仕事にせよ、どんなチャンスを見ても、
自分の意識の中に「お金 稼ぐ 不幸」という現実に、
どうにかして押し戻されてしまうものです。

かくいう私も、貧乏時代というのは、
そもそも「稼ぐことが怖かった」という事実を、
面白いぐらい、認めたくなかったものです。

つまり「貧乏でいるメリット」を探すわけです。

頭ではお金を稼ぎたい、収入が欲しい、
仕事で出世したいと強く念じていても..

それは意識の段階としては、赤ちゃんレベルです。

つまりもし、望むようなお金が本当に欲しいのならば、
自分のフィルターを外して、富豪の意識を身につけること..

投資家ならば、ウォーレンバフェットの本や、
ジェシーリバモアの本は、家宝としてもいいかもしれません。

.

もっと簡単に言えば..

大好きなお金持ちと、大嫌いな資産家の両方のスタイルを、
極力混ぜて、今の自分にインストールしなさいね、ってことです。

自分の脳というのは、基本的に今の安全フィルターから、
決して出ようとしないのが、安全脳さんの特徴です。

残りの「欲望」と「成長」したい自分が、
同時に存在していることを、覚えておいてください。

 

「脳のスイッチを、入れ換えてチャンスをつかもう」

FX創造館:らいくより

 

.

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

チャンスを見逃さないようにします、と嬉しいメールが多数..

 

あなたが無意識に吸い上げる情報と、
確実に目をそらす知識の両面を、
融合させることができればできるほど、強くなれます。

 

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

「今まで見えなかった情報に、リスペクトしよう」

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ