ぷーさん式トレンド手法レビュー【評価検証】4・勝率を捨てる

4月中旬の動きは、上位時間足トレーダーにとっては、
苦しいおあずけの展開がずいぶん長かったですね..

そんな私も、トレードはたった一度きりでした。

 

 

私のメイントレードはスイングではないので、
仮にこれ一本でトレードしていたら、
自分の性格上、完全に発狂してましたね..

ただでさえ動きがチマチマウダウダしてるってのに。

そんなせっかちさんなアタイ、
歩くのはめっちゃ遅かったりします。

徒歩6分? 俺の足じゃ25分かかるねん。

FX創造館:らいくです、

というか危うく、このトレードしてたこと忘れてました
そのぐらい保有+放置期間が長かったです。

.

ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝の
検証評価記事(その4)
です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝の
ポンド円円4時間足、トレード期間は、2014-4/14-4/25です。

今回のトレードは、

ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝、
鉄板中の鉄板です。

チャンスが少なくても、取れるところは取って
ガッチリバッチリ稼いでおきたいですね。

.

 

 

”高値ブレイクの基本パターンを覚えましょう”

 

 

1時間足以上でトレードをするとき、
基本中の基本となる「トレードの型」というのは、
実はそんなに多くなかったりします。

ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝は、
そういった「型」を活用したトレードですので、
一度覚えてしまえば、一生使えるんですよね。

今回のトレードで言えば..

 

1):高値をつける
→ 最初に一度、高値を更新します。

2):次に、陰線で高値から下げ戻します。
→ つまり、初動の高値更新で飛び乗るのはリスクが高いのです。

頭と尻尾はくれてやれ、という相場格言は、
実は結構真理をついているわけですね。

 

3):移動平均線の上に、ローソク足が乗る
→ ここでエントリーしたいですが、もうちょい待ちましょう。

4):高値を「再度」ブレイクする
→ ここに一本ラインを引くとわかりやすいです。

5):買いエントリーをする

 

後は実際のチャートと照らしてみてくださいな。

.

 

【ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝の、
4時間足チャート(ポンド円)・2014-4/14-4/25】
:1勝(+144pips) 0負(-0pips)

 

 

4月中旬からは、正直言って..

待てないトレーダーの方は、
かなりイライラする展開だったと思います。

ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝、
で言えば、チャンスがかなり少なかったですが、
しっかりと鉄板エントリーができたのは嬉しかったですね。

 

トレード①:1時間足の高値ブレイク(鉄板エントリー)
170.82L→172.26決済 +144pips 決済:短期MA割れ

 

動きのとぼしいときは、1時間足に切り替えて、
エントリー回数を多くするのも手ですね。

 

「基本のパターンを1つ覚えるだけで、このように勝てます」

ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝
http://kagayaki-info.pu-sanfx.com/

 

むやみやたらと、トレード回数を
増やすだけが、トレードではないことの証明ですね。

 

.

 

追伸:

トレードに一貫性を持たせたかったり
自分なりの武器を増やしたい人にも、
ぷーさん式トレードは、結構いいと思います。

.

追伸2:

仮に1時間足でトレードをするとしても、
チャートを見る回数は、1日に2回もあれば十分です。

そのぐらい「狙うポイント」がはっきりしてるんですよね。

.

追伸3:

> ぷーさん式トレンドフォロー手法は、
15分.30分足に応用することは可能ですか?

というメッセージを頂きましたが、
トレンドが1時間足以上で出ているならば、
全然可能です。

4時間足のトレードだけに、
無理にとらわれる必要はないなーと感じますね。

 

「勝率にこだわらなくなりました」

ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝【人気の記事】
http://fx-like.com/archives/1010

 

こういうメッセージを頂くことも多いです。

ぷーさん式トレードであれば、
勝率50%もあれば、普通にトータル勝てますので

 

.

.

 

らいくの戯言-編集雑記

才能を磨く時間

 

私たちはとにかく「すぐに利益が欲しい生き物」です。

目に見える成果や結果、とりわけ報酬や収入というものに、
とことん弱いものなんですね。

当然、私もそうです。

トレードでも、月トータル勝つより、
「今日勝ちたい」という気持ちは今でもあります。

ビジネスでは「今日売れた商品」を、
どうにかして本数を上げたいと思います。

しかしながら実は..

「才能を磨く時間」を意識したとき、

たとえば一瞬で利益にならないことを、
地道にコツコツ続けるというのは、
長期的に見たとき、かなり大事になってくるスキルです。

目に見える成果がイマイチ良好でないときは..

(今は才能を磨いている時間なんだ)

と、言えるようになったとき、
必ずそのやっていることは、ムダにならないと感じてます。

 

「短期的に喜ぶプラグを、一時的に抜こう」

 

FX創造館:らいくより

 

.

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

才能を探す時間を取ります、と嬉しいメールが多数..

 

トレーダーの視点で言えば、
パソコンに向かえる時間というのも、
ひとつの才能だったりします。

 

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

「ちなみに私だと、一日14時間パソコンの前にいても平気です」

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ