ぷーさん式トレンド手法レビュー【評価検証】5・かわいいトレード

5月は結構ブンブン動いた気がしますが、
4時間足で冷静に見てみると、そうでもないんですよね。

とはいえ、ぷーさん式トレンド的には、
やりやすい相場だったような気がします。

 

 

えっ、更新頻度ゲキ落ちですって?

いやね、私事で大変恐縮なんですが、
このたび「結婚」することになりまして..

それに合わせて引っ越し手続きやら挨拶やら、
加えて新規事業に誘われて超絶バタバタ中です。

とはいえFXサイトは細々続けますし、
トレードに至っては普通に毎日続けてます。

FX創造館:らいくです、

 

.

 

ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝の
検証評価記事(その5)
です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝の
ユーロ円4時間足、トレード期間は、2014-5/1-5/23です。

 

今回のトレードは..

結構ぷーさん式の鉄板も出つつ、
初動のトレードは典型的レンジにだまされつつ、
なかなか面白い展開だったのではないでしょうか。

ぷーさん式トレンド手法でトレードすると、
気づいたら「利益が大きい」というのがポイントです。

弱点はひたすら待つので、
それに耐えられないトレーダーは厳しいでしょうね..

.

 

 

”21MA反発トレードは、パターンとして記憶しましょ”

 

 

これ、4時間足トレードかつぷーさん的に見ると、
かなりの鉄板トレードなんですが..

普通に15分足以上の時間足で、応用が利きます。

正直言って、ぷーさん式は上昇トレンドばっかの説明で、
全然使えねーっすよ、とか言ってる人は、
悪いこと言わないんで、長い時間足のトレードやめたほうがいいです。

 

今回のトレードの2と3は、完全にパターンです。

いわば中学生が歴史の年号を覚えるのと、
なんら変わりがない「パターン」なんですよ。

上ヒゲ天井からの移動平均線抜け
こういうトレードは、セットにして覚えるといいです。

後は実際のチャートと照らしてみてくださいましまし。

.

 

 

【ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝の、
4時間足チャート(ユーロ円)・2014-5/1-5/23】
:2勝(+230pips) 1負(-22pips)

 

 

しかし5月は上下に動きますねー。

4時間足のトレードで見れば大したことないですが、
30分足トレードとかやっていると、
面白いぐらいトレードチャンスがあるんですよね..

ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアルは、
基本「パターン」を覚えて、その形が出るまで待つトレードです。

 

トレード①:典型的レンジの、高値ブレイクのだまし
142.29L→07LC -22pips 撤退:天井上ヒゲにて。

トレード②:トレンド転換パターン+移動平均線抜け
141.41S→140.32決済 +109pips 決済:140円近辺の厚さ

トレード③:21MA反発トレード(ぷーさん式鉄板)
140.35S→139.14決済 +121pips 決済:10MA抜け

 

トレードって結局、トレンドの転換をある程度見抜ければ、
損小利大でトータル勝てるんですよ。

ぷーさん式はその基本を、一から教えてくれるので、
個人的には普通にいい教材だと思って、活用してます。

 

「損小利大トレーダーに憧れるなら、ぷーさん式のトレードは熱いですよ?

ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝
http://kagayaki-info.pu-sanfx.com/

 

ほとんどトレードにかかる負担と、
ストレスがまったくないのがいいですね。

 

.

 

追伸:

ぷーさん式は4時間足のトレードなんて、基本は、
一日に一回ぐらいのチャートチェックでも、
全然余裕なのが嬉しいですね。

.

追伸2:

ぷーさん式トレンドフォロー手法は、
何度も言いますが「他の時間足に応用」が利きます

私は4時間足を主軸とする手法をあまり持っていないので、
極力ぷーさん式で学んだことを活かしていますが、
長く勝ちたいのであれば、身につけて損は絶対にありませんよ。

.

追伸3:

教材のネーミングのセンスと、
販売ページの微妙な出来はしょうがないです。

トレード回数を減らして、
カッチリ着実に利益を増やしたい方には最適ですよん。

 

「2勝2敗で勝てるなんて、夢みたいです」

ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝【人気の記事】
http://fx-like.com/archives/1071

 

そうなんです、勝率はたいしてよくないのに、
不思議とトレードの成績があがると、評判なんですよ。

 

.

.

 

らいくの戯言-編集雑記

ついに結婚確定

 

こんなFXブログで言うことでもないんですが、
一生一人で生きてくぜ、おりゃー、みたいなおっさんが、
結婚しちゃうのも、何かの縁なんでしょうね。

まーなんだかんだ相方とは付き合いが長くて、
これで腹をくくらないのも、男としてダサいと思ったんですよね。

基本私、異性に情報を明かさないんです。

格好も9割以上はヒッピーみたいな、
傍から見たら、そこらのうらぶれた職なしの親父です。

どうしてこんなことをするかと言うと..

寄ってくる相手が「どこを見ているか」を、
素の状態で探れるからです。

そりゃあそれなりの格好に身を包めば、
寄ってくる相手のグレードは簡単にあがります。

そもそも女性に困ったことって、人生の中でほとんどないので。
(いまだに20代前半の女性にそこそこモテたりします)

や、相方は完全に嫉妬に狂うので控えてますが..

でもね、それって「自然な出会い」じゃないんですよね。
私はそういう「取ってつけた出会い」を求めません。

このヒッピースタイルで、完全に自分の素を、
すぐに理解してくれたのが、今の相方です。

彼女はそもそも、稼ぎだとか収入だとか、
社会性だとか、地位になびかない素晴らしい女性でした。

何よりも、自分を偽る必要性がないんです。

(いやそんなの当たりまえやん)

と、思うかもしれませんが、私の年代だと、
本当にひねくれたしょーもない女性が多いんですよ..

この年になって、愛してる、と、
リアルに言える女性に出会ったのは最高の幸運ですね。

 

「一生を共にする相手に、何かをしてあげよう」

 

FX創造館:らいくより

 

単純にかわいいと思える相手が見つかったとき、
日常の小さな幸せが、見えてくる感じがします。

 

.

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

パートナーのいいところを探します、と嬉しいメールが多数..

 

私の中のパートナーの定義で、
しわくちゃのじーさんばーさんになっても、
手を取り合って、愛をささやく人生を生きていきたいです。

 

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

そして孫に、語れるような熱い毎日を生きていきたいですね

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ