FXの押し目買い手法はシンプル?|ぷーさん式トレンドフォロー

最初は教科書通りのトレードで全然対応ができます。

おそらく押し目買いが失敗する方って、
ごちゃごちゃインディケーターを表示させているか、
初動のブレイクについていって、戻りであせってロスカットをしてしまう…

そういう方は、

ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝を、
(ほんとこのタイトル長くてイヤになります)

チラッと横目で見ていくといいかもしれませんね。

*

これはもう何度も言ってるんですが、

 

1.高値安値を更新したとき「必ず戻りを待つ」
2.移動平均線にタッチしてから「押し目を買う」

 

この2つだけ、まずは忠実に守ってください。
以上の2点を守れるようになるだけで、
少なくとも月トータルはトントンまでもっていけますので。

 

最近はほぼ4時起きの…FX創造館:らいくです、

おいおいどこのじーちゃんかよってね。
完全な朝型スタイルになっています。

寝るのは21時で、7歳の子供よりも早いっていうね。

.

ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝の検証評価記事(その7)

です。

実践レビューと成績を参考にしてみてください。
(※ なお、今回の記事はトレード回数が多いので、2回に分けて解説をしていきます)

チャートはのユーロ円1時間足、
トレード期間は、2014-6/2-6/25です。

 

押し目買いの手法を探している人なんかは、
ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝が、
めちゃくちゃ参考になると思います。

なぜなら、

「ほとんどが買い場面でのトレードだから」です。

今回のプーさんFXトレードは…

.

トレンドの押し目を拾うパターン

としては、面白いかなあと個人的には感じます。

あえてマイナー通貨でトレードした理由は、
単に金利発表があったのと、
過去のデータと照らしてみても、

「勝つ(上がる)確率のほうが圧倒的に高かったから」ですね。

6月の相場がそもそも、個人的には嫌な(苦手な)動きをしているので、
4時間足で見ても「だいぶ汚い」です。

なので感覚としてはスイングトレードというより、
ぷーさん式トレンドフォロー手法の「型」だけを使用して、
後は正直な話、経験がモノをいうような流れでした。

ぷーさん式トレンドフォロー的には、
トレードの2で保有して、今ごろ決済できていれば、
文句なく100点なんですが、なかなか難しいってばよ。

それでは、今回のぷーさん式FXチャートを見ていきましょう。

.

【ぷーさん式トレンドの、4時間足チャート(NZ円)・2014-6/2-6/23】
:4勝(+146pips) 2負(-48pips) 保有中1(+43pips進行中)

 

ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝口コミ評価ブログ

 

現在88.91Sを保有中です。とりあえず
88.20-30あたりでどう反発してくるかですね。

ここを破って87円台に乗せてくるなら利を伸ばし、
グイグイ戻してくるなら+30pipsぐらいで逃げる予定でいます。

FXのトレンド転換のサインは結構簡単で、

1.高値を2度(3度)つけた後陰線の勢いが強まってくる
2.明らかに不穏な上ヒゲを4時間足でつけてくる

この2つを覚えておくだけで、
ぷーさん式トレンドフォロー手法を、
売りでも楽勝で使えるようになります。

.

ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝を実践したトレード成績結果

個人的には満足ですかね。
あれだけわかりやすいWトップの戻りにビビッて、
利益をかなり逃がしてしまったのは痛いですが…

 

トレード①:このときは安値更新のイメージしかなかった…
86.30S→55LC -25pips 撤退:MA抜け

トレード②:Wボトムのネックライン抜け
86.83L→87.04決済 +21pips 決済:MA抜けでビビ利確

トレード③:ぷーさん式ルールを破って逆張り
86.99S→87.22LC -23pips 撤退:MA抜け

 

(※ なお、今回の記事は期間が長いので、2回に分けて解説をしていきます。
後半の勝ちこした記事は後日解説をいたします)

 

この時点だと負けこしていますが、
こんなヘボな使い方をしていても、
ぷーさん式トレンドフォロー手法はトータルで勝てます。

初動のトレードがここまでしくじったのは久々かもしれない…
4時間足のトレードはやっぱりまだまだ未熟ですね。

 

「これだけ裏目に出ても、月トータル勝てるのがFXの面白いところです」

ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝
http://kagayaki-info.pu-sanfx.com/

 

4時間足トレードなんかはむしろ、
月間仮に負けても「年間」ではまず負けません。

そういう意味で、ひとつ身につけておくと、
短い足のトレードがだいぶやりやすくなるはずです。

.

追伸:

不慣れな通貨を使うと、同じルールを使っても、
私のように破ってしまうことも当然あります。

だからこそ何度も、

繰り返しぷーさん式トレンドフォロー手法の、
型をまずは、習熟していく必要があるんですよね。

.

追伸2:

ちなみに4時間足レベルのトレードでもっともいいのは、

「チャートを放置していてもまったく問題ない」ことです。

このぐらいのおとなしい動きであれば、
一日に一度チャートを見るだけで楽勝ですよ。

.

追伸3:

後は感情的にならずにトレードの実践ができます。

個人的には「4時間足のローソク足が理解できると」
その他の時間足でトレードをするとき、
めちゃんこ楽にトレードできるようになるのは、ここだけの秘密です。

 

「5分15分足のトレードで勝つために、4時間足のパターンを身につけるのです」

ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝【人気の記事】
http://fx-like.com/archives/1097

 

このときのトレードはバッチリはまったせいか、
異常な人気を誇っている記事ですので、よかったら合わせてご覧ください。

ポジポジ病の人は必見だと思いますよん。

 

.

.

らいくの戯言-編集雑記

文脈を配置するということ

 

ビジネスの現場で言えば、

「誰がその言葉(経験)を語っているのか?」

というのがこれからはより重要になります。

たとえば私が社会人9年生ぐらいのときに戻ったとしたら、
仮にそのときFXで勝っていたとしても、
そもそも自分でビジネスをしていなかったので、

「見えない迫力」のようなものはおそらく出せなかったでしょう。

自分がサラリーマンで会社の歯車の一員なのに、
それをバカにする愚かな生き物でしたからね…

たとえばトレードで言っても、
仮に私がボロクソに負けていたら、

「必ずどこかに歪みが出ます」

文脈=見えない理念+価値観+ストーリー(人生経験)

と、置きかえてもらっても構いません。

.

つまりトレードに置きかえて考えてみると、

「誰がその手法を使っているのか?」で、

見方というのはどのようにも変化させることができるんです。

 


理念=楽しくないトレードはやらない
価値観=FXを専業にしない
ストーリー=人生すべての経験がネタになる

 

自分の場合はこんな感じです(だいぶ適当ですが)

本来はもっと、練りこむ必要があります。

私も以前は「4時間足トレードはやらない」と、
サイトを始めたときのことは、そう豪語していた気がしますが、
今の文脈は変わっているわけです。

それは一見矛盾であり「軸がズレている」とも読み取れますが、
私の中では「常にトレードは動き続けるもの」
という信念があるため、自分では軸を揺らしているつもりはありません。

仮にもし「4時間足トレードでバカでも猿でも勝てるぜー、ギャハハ」

と、言うような感情で書いていたら、
品性のない文章ができあがってしまう、というわけです。
(もちろん自分この文章に品性があるのかは、甚だ疑問ではあるのですが精進中です…)

 

ですのであなたも…

 

「見えなかった文脈を、トレードの中で少しだけ考えてみてください」

 

4時間足のトレードが興味ないから読まない、
4時間足のトレードはやらないから、必要ないというのは、
少しだけ早合点かもしれませんので。

FX創造館:らいくより

.

.

無料メルマガを読みたくなった方へ

見ていなかった世界を見るようにします、と嬉しいメールが多数..

たとえばですが、私の中で結婚するというのは、
自分が政治家にエントリーするぐらいに、ありえない選択でした。

しかしそれも「己が気づいていなかっただけ」なんですよね。

女性と共に生きていく、という新しいストーリーに。

 

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 → 「こちらをクリックして、一読してください

 

今まで拒否していた世界に、少しだけ足を踏み入れてみよう

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ