スパンモデルFXプレミアム裏検証|スーパーボリンジャーの使い方
スパンモデルFXプレミアムを検証評価していて、
よく出てくる「スーパーボリンジャー」は、
答えを暴露してしまうと「ボリンジャーバンドの数値が違うだけ」
というような感じがしますが、
実際普通に使っているボリンジャーバンドとは、
微妙な部分でエントリーに差が出ているのは事実です。
スーパーボリンジャーの期間設定は、
さすがにネタバレになるのでここではお伝えできませんが..
スパンモデルFXプレミアムの実践チャートで、
何かをつかんでしまう人はいるでしょうね…
*
ようやく本業のプロジェクトが一歩前進しました。
人の企画をあれだけ添削しているのに、
自分の企画となると、情と熱意が入っちゃっていかんいかん。
こりゃ来年の夏までかかりそうやな…
FX創造館:らいくです。
最近はメルマガ読者の方から嬉しいメッセージが多く、
本業で疲れたアタイの心はほっともっとです。
.
スパンモデルFXプレミアムの検証評価記事(その20)
です。
実践レビューと口コミと成績を参考にしてみてください。
(※ 迷いましたが、2回に分けて解説をしていきます)
チャートはスパンモデルFXプレミアムの
ポンド円1時間足、トレード期間は、2014-6/9-6/30です。
スーパーボリンジャーでエントリーするときは、
計算式うんぬんというより
「ボリンジャーバンドの見方」が大事ですよ。
もっともスパンモデルFXプレミアムに、
活用方法は全部書いてありますが、
たとえば、
・スーパーボリンジャーのスクイーズからのトレード
・スーパーボリンジャーバンドウォークのトレンドに乗る
・スーパーボリンジャーバンド、+3σからの逆張り
こういう今回のようなトレードは比較的珍しいパターンです。
スパンモデルFXプレミアムがもっとも活きるのは、
私見になってしまいますが「1時間足か15分足」の
トレードだと思います。
さて今回のスパンモデルFXプレミアムは..
.
スーパーボリンジャーを活用したナイス損切りが熱い
私はどちらかというと、遅行スパンはあまり見ていなくて、
雲の色とローソク足を頼りに、
スパンモデルFXプレミアムのトレードをしています。
マーフィーさんの相場観はさることながら、
スパンモデルFXプレミアムは使い勝手がよくて便利です。
少なくともチャートをボーッと眺めているだけで、
1時間足のトレードにはべらぼうに強くなれますね。
トレンド攻略の教材を1つ選べと言われたら、
間違いなくスパンモデルFXプレミアムを私は推します。
それでは、今回のスパンモデルFXプレミアムの
チャートをじっくりと見ていきましょう。
.
【スパンモデルFXプレミアムの、1時間足チャート(ポンド円)・2014-6/9-6/30】
:5勝(+258pips) 3負(-57pips)
どんなトレード手法を使っても、
結局ベースになるのは「磨きこんだ武器」なんですよね。
スーパーボリンジャーのパラメーターがどうとか、
利食いのルールがどうとかっていうのは、ちょっと違っていて…
「でかいトレンドが出たときに、黙って乗る」
これが大事です。
もしくは小さなトレンドであったり、
トレンドの転換を見逃さないようにするのが、
スパンモデルFXプレミアムのチャート設定だと思っています。
.
スパンモデルFXプレミアムを実践したトレード成績結果
(※ 後半のトレード解説は、長くなってしまうので後日書く予定でいます)
トレード①:スーパーボリンジャースクイーズからの売り
172.03S→171.60決済 +43pips ポイント:比較的鉄板トレード
トレード②:NZ金利発表時のおこぼれGet
171.97L→172.88決済 +91pips ポイント:発表前の「青雲」
トレード③:陰陽混じるダラついた展開でロスカット
173.19L→00LC -19pips 撤退:-2σタッチの位置にストップ
トレード④:+3σタッチ後+陰線十字ヒゲからの→逆張り狙い
173.89S→33決済 +56pips ポイント:スーパーボリンジャー鉄板
ちなみに後半のトレードは2勝2負でした。
(ちょいと遅れると思いますが、コメントなどは後日アップします)
チャート画像では出しているので、先にそちらをご覧ください。
ポイントはスーパーボリンジャーの活躍と、
金利発表を「雲で予測」できたことですね。
6月の相場は雲に頼るトレードだけでは、
利益を重ねることは難しい動きではありましたが、
スーパーボリンジャーを併用したことで、
「トータルで勝てているので、本当に不思議です」
↓
最強スパンモデルFXプレミアム
http://www.xfine.info/mur/infotop/index.html
こういうお声をかなり頂くことができました。
私が思うに、スパンモデルFXプレミアムの、
「トレードの本質」が自然と身についたのでしょう。
6月トータル勝てた方は、自信持っていいと思います。
少なくとも私の中では、ダラダラレンジが多く、
だいぶ難しい部類に入る動きでした。
.
追伸:
1つ忘れていましたが、
スパンモデルFXプレミアムは、
FXの売買ルールを作るのにも、かなり最適だったりします。
それでいて、勝率もなかなかなので楽しいんですよね。
.
追伸2:
スパンモデルFXプレミアムのデメリットですが、
当然「レンジ相場」では、多少の応用力が求められます。
とはいえ、私の逆張りトレードを見て頂ければ、
ご理解頂けると思いますが「使いようによっては普通に勝てる」ので、
あまりレンジ相場の対応に神経質にならなくてもいい気がしますけどね。
.
追伸3:
トレンドの強弱を見極める、という部分でも、
スパンモデルFXプレミアムはかなり使えます。
トレンドの初動とトレンドの終了、
トレンドが「発生しそうな」雲の流れは、
シグナルやサインにはない安定感をもたらしてくれますよ。
「トレンドを見つける楽しさ、味わってみませんか?」
↓
スパンモデルFXプレミアム【真剣レビュー】
http://fx-like.com/archives/371
トレンドはそもそも「周期」で判断するのがよくて、
・トレンドの終わりは、だいたいレンジ相場になり、
・レンジが長ければ長いほど、次はトレンドが出やすい
これだけでも覚えておくと、何かと便利だと思います。
この2つの流れを確認できるのが、
スパンモデルFXプレミアムのチャートであり、
スーパーボリンジャーの役割だったりします。
.
.
らいくの戯言-編集雑記
◆ らいくさんの一日のスケジュール
を、教えてほしいと言われたので、
ちょろっと公開します。
はじめはそうですね、
1.朝に決めた時間に起きる
2.新鮮な水を飲む
3.ウォーキングを10分やる
4.瞑想を5分やる
5.チャートをじっくり10分見る習慣をつける
この5項目の「どれか1つを」1ヶ月かけて習慣化してみてください。
ちなみに下記のスケジュールまで行きつくのに、
私は11年かけているので、凡人やんけと笑ってくださいね。
.
【らいくさんの早朝】
4時―起床
本業の勉強を音声で15分(3倍速) チャートチェック5分
ウォーキング30分(曜日によってはランニング8-10km前後)
水+特製ドリンクを飲んで⇒ストレッチ+瞑想
一日のトレード戦略を考える(全通貨チェック10分)
クライアントのサポート内容ラフ書き(30分で15名分)
*
ここまででだいたい6時です。
【らいくさんの午前中】
ここから本業のプロジェクトを5-6時間、
間に休憩込みで進めていきながら、
FXサイトの記事のラフ書きを30分で終わらせます。
脳内で昼食メニューを考えつつ、適当に料理。
*
【らいくさんの昼】
昼食を食べて、目を閉じて休憩し、だいたい13時。
クライアントのサイトやメールの添削をして、だいたい14時。
ここで仮眠を15分、洗顔かシャワーを取り入れて、
本業の勉強を1時間(3倍速なので20分で終わります)
そこからFXのDVDなどで復習。
ここらでだいたい16時、私の中ではお仕事終了です。
(ロンドンタイム入り前に、チャートチェックを5分前後)
*
後は経理関係の雑務をちょろっと、
基本的に自分のサービスがどれだけ売れたのか、
何が人気があるのか? コミュニティの質はどうか?
サイトのアクセス数の変化は? もろもろ数字と入金チェック。
この時間帯からはBGMをかけることが多く、
だいたい夕方はR&Bのカフェサウンドかjazzを聴きながらです。
合間に酒をかっくらうこともありますね。
最近日本酒をもらうことが多いので、らいくさんはご満悦です。
このへんで妻とスカイプして、愛を語った後は、
妻に似たAVを見て精子を豪快にドピュっと出します。
(まだ物件探し中なので、別居婚なのです)
その後は夕食を作りながら、
鼻歌交じりで明日の計画を考えつつ、
今月の旅の計画を立てつつ「進化しそうなクライアントを」
どう伸ばすかを考えて、残りは雑務ですね。
トレードは合間合間の休憩中にやるので、
私の中では「休憩」がトレードのようなものです。
なぜならダイレクトに現金が入ってくるからですね。
そりゃあ余裕でやるでしょう。
*
偉そうに書いてますが、これを常時毎日続けている、
とは残念ながら言えません。
確実にほぼ守れているのは、早朝~昼までの習慣ですね。
昼からは予定を見ながら、フレキシブルに片付けていきます。
実際はいろんなタスクの予定が前後したり、
クライアントのアポが長引いたり、いろいろありますが、
結構充実してるやんけ、と思われたら書いた意味がありますね。
ちなみに私は、クライアントの現地に出張に行くときは、
「自分が旅をしたい場所に、たまたまクライアントが住んでいた」
だから行くだけです、基本的に対面サポートはやっていないので。
そもそも会わないと解決できないコンサルというのは、
私が目指すコンサルスタイルじゃないんですよね…。
いちいちスーツ着ないといけないのも最高に面倒ですし。
気心知れたクライアントなら、ほぼ私服でいきますけどね。
あ、ちなみに今から数十年ぐらい前は、
・深夜の4時に寝て
・昼ごろのっそり起きて、廃人のようにゲームをして
・同期とクソ安い居酒屋で愚痴と不満を垂れ流して
・借金まみれで、世の中を滅亡させたいと思っていて
・童貞でキモいどうしようもない男でしたね
・余裕で実家に寄生してました(当然金もいれずに)
仮にこのままずっと生きていたら、
間違いなく私はダメ人間だったでしょうね。
(まあ今も立派な人間ではまったくないのですが)
おそらく外見も声も、以前の私より勝手に若いと思ってます。
まあ実際は、単なるうらぶれたおっさんですけどね。
最近は加齢臭に悩む、人並みの親父ですたい。
声だけは美声で若いと言われます(冗談)
FX創造館:らいくより
.
.
一日の計画を立てます、と嬉しいメールが多数..
1日を適当に生きると、1週間が乱れて、
1ヶ月が惰性で終わります。
1ヶ月を振り返ったとき「俺はやった」と言えないならば、
まだまだ時間も人生も、管理する余力は残ってますよ。
元ニート「も」経験した私からのアドバイスです。
「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」