DealingFXレビュー【検証と評価】12・クリベルFクッキー

今回のDealingFXのトレードを振り返ってみると、

「あいや、5分足でライントレードすりゃーえがったね」

逆に言えば、30分足だからこそ、
DealingFXトレードの回数が減ってヨシとするべきなのか、
悩ましいクリスマストレーダーです、えへへ。

メリークリスマース♪

さて、

.

DealingFXの検証評価記事です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはDealingFXの
ユーロ円30分足、トレード期間は、12/18-25です。

.

【DealingFXの、30分足チャート@ユーロ円】

2勝(+76pips)1負(-10pips)

 

”DealingFX的には、ノートレードな展開です”

 

まー厳密に言うと「NY時間メイントレーダー」
であれば、比較的DealingFXを活用して、
ウハウハで取れたかなという感じです。

DealingFXは、急激なファンダの動きと、
指標や発言で乱れた相場状況のときに、
無理に使おうとする教材ではないので..

トレード成績だけみたら「しょぼい」かもしれませんが、
こういう場面で「気づいたらトータル勝てている」

この精神は、DealingFXで学び培ってきました。

トレード①:陽線十字ヒゲからの→反転(MA+ミドルライン抜け)
141.42L→77決済 +35pips ポイント:DealingFX鉄板エントリー

トレード②:天井高値+上ヒゲ連打からの→「陰線下ヒゲ」で+2σを離れる
142.64S→23決済 +41pips ポイント:天井からの逆張りの際は「高値付近」にストップを。

.

 

”冷静に見れば、波を打つような上昇トレンド”

 

 

この一行に尽きる動きではあるんですけどね。

イージーな流ればかりでトレードをしていた方には、
こういう比較的チンタラした動きは、
普通は「ムカついて」OKです。

私は比較的仕事をしながら、
ちょいちょい見ているだけなので、
そんなにストレスは感じませんが..

(これリアルタイムで見てたら、昔の俺ならカチ切れてるね)

トレード③:+2σタッチにて→逆張り売り
142.44S→54LC 撤退:バンドウォークを警戒しました。

普通にそういう動きです。

てかそんなときは、無理にトレードしちゃダメです。

DealingFXは、復習用の教科書としては、
類を見ないほど「丁寧に」書かれているので、
トレードを休んで「ライントレードの勉強」をする
クリスマスも、なかなか乙なものではないでしょうか。

「ムダなトレードと、ポジポジ病を克服するのに一役買います」

 

Dealing FX
http://dealingfxblog.com/

 

普通にこういうダレた相場状況で、
多少なりとも勝っているのであれば..

今やるべきことは「冷静になる」ことです。

負けているならより「クールになる」必要があります。

そしてそれは、トレードの実践から見につくものと、
自分で学んだ軌跡から、強引に得ることも可能なのです。

.

追伸:

トレーダーは「時に大胆に」
時にあまりあるほどの冷静さが必要です。

攻めてばかりのトレーダーは守りを、
安全な位置だけでエントリーを繰り返す方は、
攻めを覚えるといいかもしれません。

.

追伸2:

DealingFXで言う「攻め」は、

・ローソク足から見る「反転トレード」
・ボリンジャーバンドの向きで見る「順張りトレード」
・移動平均線タッチから仕掛ける「押し目買い+戻り売りトレード」

この3つだけでも、普通に相場と戦えます。

.

追伸3:

さらにトレーダーとして発展したいときは、
ライントレードと、窓開けトレードを、
練習してみるといいかもしれませんね。

「読めば読むほど、トレーダーとしてのレベルが上がります」

 

DealingFXレビュー【全力レビュー】
http://fx-like.com/?p=46

 

ラインの引き方もね、頂く添付トレード日誌を、
見ていると、だいたい6割以上の方は、
そもそも引いているラインが「間違っています」

そういう方ほど、DealingFXで、
もう一度基礎から学び直して頂きたいですね。

.

らいくの戯言-編集雑記

なぜAKB48は国民的人気アイドルなのか?

という件名で、メッセージを頂きましたので、
ここで少しだけ、私の意見を述べようと思います。

結論から言うと、

1.巻きこむ力がうまい
2.次々に企画を打ち出して「飽きさせない」
3.一般人との「距離が近い」
4.頭を失っても、機能する
5.耳に残るメロディーラインが記憶を引き出す

モーニング娘とかと比較すると、
その差は歴然なんですよね。

彼女たちは「お茶の間のアイドル」で、
AKB48は「動き続ける進化型のアイドル」です。

1は私たち一人一人の人間を、一緒に参加させる、
つまりコミュニティ化しているので、

「ああ俺も、この輪に入れているんだ」

という感覚を覚えます。

さらに2で、企画が次々と飛び出してくるので..

普通にビジネスパーソンとしての視点で見るならば、
秋本氏は「天才」と呼んでも過言ではないでしょう。

そして3、これは握手会および総選挙にて、
参加権利が比較的難しくないのが特徴です。

そして「4」個人的にはここが大事だと思っていて、
私の超マックス押しメンの「マリコ様」がいなくなっても、
なに食わぬ顔で、組織として機能しているんですよ。

これはね、ほぼ一人でビジネスを回している私から見たら、
すげーと言わざるを得ないです。

そのぐらい「グループ力」があるんですよ。

そして「5」AKB48の曲って、
普通にメロディーラインが耳に残りやすいんです。

これはちょいと音楽理論をかじっていたり、
コードが読める人なら、結構見習うところが多いんですよ。

たとえば「恋するフォーチューンクッキー」なんかは、
その典型です、改めて聴きたい方は
youtubeで検索してみてください。

細かいところを挙げれば、
まだまだあるんですが、こんなところです。

ちなみに今の推しメンは「ユウコ一択」です。
次点で「ゆきりん」です。

口を開けてアイドルを応援するだけではなくて..

「その背景を読み解いてみると、面白いですよん」

FX創造館:らいくより

最近は乃木坂46も結構好きです。
清楚系女子が大好きだったりします。

黒髪ラブ、美脚ラヴ。

.

無料メルマガを読みたくなった方へ

らいく推しになります、と嬉しいメールがチラホラと..

さすがに恐縮ですが、素直に嬉しいです。

音声教材1つで、握手会企画か?

いや、俺の手本気で冷たいから、
参加者さん絶対引くわ..

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 → 「こちらをクリックして、一読してください

余談ですが、AKB48を「どん底時代」から、
見てきている人で、彼女たちを好きにならない人というのは、
私はですが、人としてのネジがどこか飛んでると思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ