スパンモデルFXプレミアムレビュー【検証と評価】14・ノマド?

スパンモデルFXプレミアムの検証評価記事です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはスパンモデルFXプレミアムの
ポンド円15分足、トレード期間は、10/8-9(火曜.水曜)です。

今回のポイントは「直近高値からの下降」を、
とらえられたかどうかですね。

相場状況:じわじわ上昇しながらの一転、下落
(←明らかにヤバそうな陰線が出て、雲割れした場合はトレンド転換しやすいです)

トレード①:ローソク足の実体と同程度の下ヒゲ+雲抜け→買い
(←スパンモデルFXプレミアム実践者なら、ここはいけましたよね)

トレード②:Rライン抜けのシナリオが強く→買いLC
(←Rライン抜けまで、明確に待てなかったのが敗因ですちゃ)

トレード③:直近高値、レジスタンスラインからの雲割れ→ドテン売り
(←スパンモデルFXプレミアムを読みこんでいる方なら、これもやや鉄板です)

利確判断①:底値から約100pips動いていたため、決済です。

LC判断②:ミドルラインから-1σまでの下降で撤退です。
(←直近高値からの反発の場合、この動きは警戒するべきですね)

利確判断③:-3σ付近で、急激に下げていたため一度決済です。
(←利確位置としては微妙ですが、致し方ないですね)

・・・

 

 

”雲割れと雲抜けは、ラインを活用して使いこなす”

 

 

スパンモデルFXプレミアムの成績とチャート】(←2勝1負)

 

 

 

 

スパンモデルFXプレミアム

2013-10/8-9 火曜.水曜 ポンド円15分足

 

155.93L→156.42決済 +49pips

156.46L→22LC -22pips

156.07S→155.56決済 +51pips

 

今回のスパンモデルFXプレミアムを、
活用したエントリーで大事なのは..

「雲の色だけを見ず、小さな流れの転換を見抜けたかどうか」です。

高値天井くさい動きのときは、

「こりゃ絶対超えるやんけ」と見せかけて、
トレンド転換まで一気にいくパターンが結構多く..

そのとき、スパンモデルFXプレミアムの
「雲の色」だけで追っていると、ヤラれます。

.

 

 

”高値付近は、冷静にラインを引いてみる”

 

 

スパンモデルFXプレミアムが優れているのは、
単純に雲抜けと雲割れだけでも、普通にトータル勝てることです。

今回のエントリーで重要なのは、トレード2のドテン売りで、
赤雲が出ていなくても、瞬時に思考を切り替えられたかどうかですね。

難易度としては、10段階で4ぐらい。

陰線と陽線が混じっているので、
最初は慣れも必要ですが、よく出てくるパターンです。

 

「状況に応じた判断力を、スパンモデルFXプレミアムで高めましょう」

最強スパンモデルFXプレミアム
http://www.xfine.info/mur/infotop/index.html

 

スパンモデルFXプレミアムなんかは特に、

稼ぎたい気持ちが強いと、おそらく手法の2割も理解せずに、
いきなり実弾トレードで、1分足トレードとかしちゃうので、
注意したほうがいいですね。

.

追伸:

勝ちもあれば負けもある。

当たり前すぎることなんですが、
これを理解できていない初心者トレーダーの方は、
本当に多すぎるほど多いです。

.

追伸2:

どんな手法でもそうなんですが、
基本、100回0.1枚でひたすらトレードしていれば、
自分の得意な手法なんて、1つは絶対に見つかるんですよ。

見つからないのは「本気」じゃないだけです。

.

追伸3:

スパンモデルFXプレミアムが最高なのは、
読んでいるだけで自信がつき、自然と根拠が身につき、
実践トレードで「確信に変わる」のが大好きです。

単なる手法第一主義の教材なら、こんな何度も紹介しませんて。

 

「相場と戦わずに、相場と親友になってください」

最強スパンモデルFXプレミアム【真剣レビュー】
http://fx-like.com/archives/371

 

損失は「次のトレードの利益」なんですよ。

私がメインで活用しているのは、
スパンモデルFXプレミアムの基本トレードばっかりです。

それでも、まず5連敗することはめったにありませんからね。

ゆっくりトータルで勝っていけばいいかと思いますよ。

.

.

.

 

らいくの戯言-編集雑記

本物に触れるということ

 

私にも数名の先生というものが、
ビジネス、仕事、プライベートに渡っているわけですが..

最近共通しているのは、

「らいくさんは本物にふれないとダメ」

みたいです。

私は基本的に物欲はほとんどない人間で、
若かりし頃は、バイクや楽器や本や人間関係に、
ケッコーこれでもアクティブマシーンだったんですよね。

人間の基本は「衣食住」ですが、

衣、以外は私かなり興味ゼロです。

正直家賃3万円ぐらいの物件でも楽勝で仕事まわりますし、
飯なんかは、自分で作れば月1~2万円で回せます。
どちらかと言うと、ノマド的なライフスタイルに憧れるんで、
事務所もなし、出張中の各所のカフェが仕事場です。

そこで「俺にとっての本物はなにか?」を考えてみたんです。

答えは明確に出たようで出ていないんですが..

『モノの波動を受け取ったほうがいいのかも?』

というのが結論でした。

私は仕事柄、人や情報だけであれば
「一流」を見抜ける素養があるらしく、
これはどん底月収13万円の時代から、どうやらあったそうです。

(つまり、100円で投げ売りされている本でも、
かなり優れた本を見分ける力があったわけですね)

昔から「しょぼい人間」にはからきし興味ゼロだった私ですが、
たぶん本能で三流を見分けていたんでしょうね。

ここであなたにお伝えしたいことは一つで、

「本物を味わう時間を、楽しんだほうが面白いよ」です。

今まで美術館とか行く趣味はなかったんですが、
最近では月に一度はそういう絵画を味わうようにしています。

らいくさんの、美術は万年「1」ですが、なにか?

 

「少しだけ、背伸びした一日を送ってみましょ」
FX創造館:らいくより

 

.

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

自分の感性の幅を広げます、というメールが多数..

波長の交換というものは、人対人でも成り立つので、
自分のエネルギーが低いときには、意識して高めることが重要です。

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

パワーを高める簡単な方法は、
運動、呼吸、ヨガ、好きな音楽です。

個人的なおすすめは、ジュース作りなんですけどね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ