キャンドルマイスターFXレビュー【検証と評価】33・快楽先送り

今回のキャンドルマイスターFXは、
「雇用統計」のトレードがうまくヒットし、

トータル的な利益はニンマリでした。

もう少し冷静に客観視するならば..

「汚い相場の割には、それなりに満足いく結果を出せた」

キャンドルマイスターFXって、
ロジックが頭に入っていて、きちんと学んでいれば..

移動平均線と、ピボットだけで利益出せますからね。
私が評価するのは「そのシンプルさゆえの奥深さ」です。

もちろん、トレード初心者であっても、
問題なく簡単に使えるところも、嬉しいですね。

.

キャンドルマイスターFXの検証評価記事です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはキャンドルマイスターFXの
ドル円5分足、トレード期間は、2014-1/6-10(月曜~金曜です)

今回のキャンドルマイスターFXは..

.

 

 

”サインに乗るだけの、モンキートレードでは利益を出せない”

 

 

そんな感じでしたね。

もっとも、こんな陰線と陽線が混じる相場状況で、
まともにキャンドルマイスターFXを使おうと思ったら、

・ローソク足の基本的な使い方
・移動平均線を活用したトレード

この2つを、キャンドルマイスターFXの、
実践動画の中で、じっくり復習していないと..

多少難しかったのではないか、と振り返ってみて思います。

今回のトレードの中で、もっとも簡単だったのは、

「雇用統計後の、ボーナストレードでしたからね」

それでは、今回のキャンドルマイスターFX
チャートを見ていきましょう。

.

 

【キャンドルマイスターFXの、5分足チャート(ドル円)・2014-1/6-10】
:4勝(+206pips) 2負(-17pips)
(うち1つは「雇用統計」を利用したトレードです)

 

 

今回に限っては「どっちで攻めていくか?」
ここが曖昧だと、4倍は負けていたと思いますね。

キャンドルマイスターFXの損切りルールが、
うまく機能していたので、助かったかなという印象でした。

 

トレード①:窓開け上昇からの→反転狙いトレード
104.77S→28決済 +49pips ポイント:天井付近の上ヒゲ

トレード②:200EMAを割りこみ→Bサイン⇒売り(やや鉄板)
104.52S→25決済 +27pips ポイント:ポジションを増やすタイミング

トレード③:底をつけてからの→20EMA抜け⇒買い
104.36L→31決済 -5pips ポイント:損切り-5pipsルール

 

この3つのトレードは..

キャンドルマイスターFXの、基本を抑えておけば、
問題なく取れた動きでしたね。

問題は次の2つのトレードです。

 

トレード④:20&200EMA抜け+Aサイン⇒買い
104.44L→37LC -7pips 撤退:陰線スタートを警戒。

トレード⑤:安値切り上げからの→200EMA抜け⇒買い
104.40L→55決済 +15pips 警戒:実体と同程度の上ヒゲ

 

画像の後半を見て頂ければご理解頂けると思いますが、
こういう汚い動きのときは「基本見送り」の流れです。

明らかにキャンドルマイスターFXの
サインが機能していませんよね?

こういうときは、ノートレードでいく姿勢も、
時には持っておくと、だいぶ楽かもしれません。

.

 

 

”裁量トレードの、基本をきちんと学べる”

 

 

実はキャンドルマイスターFXの根っこって、
ここにあったりするんですよね。

さて、後半のキャンドルマイスターFX
トレードチャートになります。

 

 

トレードの6~8も、キャンドルマイスターFX使用者的には、
「基本のき」のトレードでしたね。

 

トレード⑥:20&200EMA抜け+Aサイン
104.61L→85決済 +24pips ポイント:鉄板エントリー

トレード⑦:105円からの反発期待+上ヒゲ
104.92S→97LC 撤退:キャンドルマイスターFX損切りルール

トレード⑧:高値付近の→ローソク足と同程度の上ヒゲ(天井合図)
105.04S→78決済 +26pips 決済:200EMAタッチ

 

チャートそのものは、キレイではありませんが、
20EMAに沿った動きで、やりやすさはありました。

ラスト・トレードは「雇用統計」です。

今回は夜更かしをした価値がある、
雇用統計トレードとしては、かなり簡単でした。

 

トレード⑨:大きくつけた上ヒゲ+雇用統計の結果最悪⇒売り
104.81S→16決済 +65pips:ポイント:105.43最高値

 

以上により、絶好の逆張りと判断し迷わず売ります。

105.43最高値に届かなかった時点で、
ここは鉄板中の鉄板の「逆張り場」でした。

キャンドルマイスターFXは..

 

「一日のトレードで、着実に+20~+25pisを狙いたい人向けです」

キャンドルマイスターFX
http://candle-meister.com/

 

うちのサイトで、検証記事の多さはトップです。
それだけ人気があり、わかりやすいトレードルールが、
2013年度、No.1の人気の秘訣です。

 

.

追伸:

キャンドルマイスターFXは、
インディケーターに極力頼らずに、

「裁量トレーダーとしての」

トレードの地力を高めてくれる、いい教材です。

トレンドが出ているときであれば、
単にサインに従うだけでも、勝てますけどね。

.

追伸2:

安定してFXトレードで勝てない人って..

基本、を愚直に素直に繰り返す習慣を、
作ってみてください。

今回の「ローソク足の解説」が、
多少なりとも意味不明であれば、
確実に圧倒的な勉強不足ですので。

.

追伸3:

エントリーしたとたんに、
自分の持っているポジションが逆行
する方は..

自分がポジションを持ちたい瞬間は、
一度ガマンをするか、ポジションの量を
圧倒的に少なくしてみてください。

もしくはキャンドルマイスターFXの..

 

「損切りルールを、しっかりと身につけましょう」

キャンドルマイスターFX【全力レビュー】
http://fx-like.com/archives/103

 

慣れてくれば、今回の雇用統計のときのように、
デカい指標のときでも、問題なく勝てます。

それが..

「キャンドルマイスターFXで学べる、ローソク足の基本です」

 

.

らいくの戯言-編集雑記

 

仕事を頑張る時期

 

まだまだコンサルを始めたばかりの、
若き未熟な起業家予備軍さんが、
必ず揃って言う口癖があります。

さて、なんでしょうか?

「今を楽しんだほうが、人生楽しいじゃないですか」/s>

こういう戯言を言ってもいいのは..
私はですが、遅くても20代の後半までだと思っています。

30代の後半で、上記に一ミリでも共感できるならば、
この先3年間で、衰退する可能性が非常に高いです。

なぜなら..

「刹那的な快楽主義者、の中で7年以上年収800万円以上を、
好きなことでバランスよく稼げている人は、1%もいないからです」

これは数千人規模のプロファイリングデータなので、
多少の信ぴょう性はあるかと思います。

バランスというのは「家庭」「やりがい」「人間関係」
これらを3つ、きちんと満たして稼げているという意味です。

.

もちろん、いろんなものを犠牲にすれば、
年収800万円程度ならば「誰にでも稼げます」

もしあなたが仮に、年収800万円未満ならば、
ここ3年は「仕事を頑張る」時期です。

男性であれば、仕事をしすぎて倒れる、
女性ならば、2~3日徹夜でプロジェクトに打ち込む。

このぐらいの根性がなければ、
年を取ったときに「支える軸」が弱まります。

家族のため、子供のためという、
いわゆる「第三者」のために頑張り続けるのは..

少し悲しいな、と個人的には思ってしまうんです。

なぜなら、愛する人もかわいい子供も、

「命を落とさないとは、限りませんよね?」

刹那的な快楽、というのは、

「いわゆる逃避活動のことです」

わかりやすく言えば、酒、タバコ、セックス、
女性ならば食事と語らい、友人との時間です。

もちろん、その場その場を楽しんで、
アイデアが出る方も、中にはいるでしょう。

ただ、本当に年収1,000万円以上を目指したい、
もしくはゆくゆくは「億を稼ぐ気持ちがある」のならば..

今を我慢する忍耐力は「確実に必要です」

 

「今の楽しさを、未来に先送りしてみてください」

FX創造館:らいくより

 

ただ、年収2,000万円を超えてくると、
次に目指すべき部分は「破壊」というステージです。

つまり、意図的に年収を下げて、欠けた部分を埋める
バランスを意識した行動が求められます。

FXトレードでも、利確を待ったほうが、
トータルでは勝てるのと、一緒です。

 

.

無料メルマガを読みたくなった方へ

仕事も頑張れるトレーダーになります、と嬉しいメールが多数..

 

私は特に、男性であれば「仕事」をして、
その生き様を、お客様なり、子供なりに、
見せ続けることが、人間として必要な気がしています。

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

私のビジネスは、基本的に「軌跡」が、
お金を生み、人を繋ぎ、感情を育みます。

ならばせめて、楽しく生きたいじゃないですか。

トレードも、仕事も、家庭、プライベートもね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ