マナブ式FX完全マスタープログラム【検証評価】7・意志の上限

マナブ式FX完全マスタープログラムの検証評価記事です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはマナブ式FX完全マスタープログラムの
ポンド円30分足、トレード期間は、10/2~4(水曜~金曜です)

今回のポイントは、

 

相場状況:米政府停止からの下落
(←ニュースチェックの癖がなかった人は、しんどい展開だったかもしれませんね

トレード①:天井からの下落→雲割れ+コーラルの反発⇒売り
(←徐々に上値が下がってきているところがポイントです)

トレード②:158円割れで→もう一段の売りを予測⇒売りLC

トレード③:158円戻し→コーラル抜けで→ロング

トレード④:戻りが強かったのもあり→ロング⇒LC

トレード⑤:下降途中の小さなレンジ帯のブレイク+雲抜け→売り

 

利確判断①:158円を警戒しました。

LC判断②:158円まで戻してきたので撤退です。

利確判断③:平均足が陰線になったので一度決済です。

LC判断④:スロー+ファストトリックスの色が陰線に変わったので撤退です。

利確判断⑤:S2を警戒して決済するも、だいぶ下げました、はう。

.

 

 

”上に下へと、揺らされる動きだったような・・・”

 

 

マナブ式FX完全マスタープログラムチャート】(←3勝2負)

 

 

マナブ式FX完全マスタープログラム

2013-10/2-4 水曜~金曜 ポンド円30分足

 

158.57S→01決済 +56pips

157.77S→158.00LC -23pips

158.23L→46決済 +23pips

158.71L→47LC -24pips

156.93S→27決済 +66pips

 

今回のトレードを振り返ってみて思うことは..

「個人的にはかなり難しかった相場」ですね。

米政府機関の停止で、売りに迷って買いに迷った
そんな感じだったなーと、かなり反省ですね。

5回目のトレードは、マナブ式FX完全マスタープログラムを、
活用できたナイストレードでしたが..

他の4回のトレードはかなりイマイチでした。

私の弱点として、戻しが強烈に入ってくると、
微妙に心が揺れるんですよね。

マナブ式FX完全マスタープログラムの、
下のインディケーター、ファストトリックスと、
スロートリックスの色を見てもらうと、
なんとなくご理解頂けるかもしれませんが..

「非常に面倒な動き」ということが、

なんとなくわかる方にはわかってくれるかもしれません。

.

 

 

”即断のロスカットに助けられたか?”

 

 

今週に限っては、テクニカルやインディケーターに、
頼っていたら、負ける展開だったと思います。

久々に「相場のむずかしさ」を体感しました。

個人的に悲しかったのは「夜に動いたことが多い」
ここが面倒というか、読みづらさを増長していました。

逆にNY時間からのトレーダーであれば、
かなり勝ったか、相当やられたかの
どちらかだったのではないでしょうか。

 

「不穏な空気を感じたら切るスキルを磨きましょう」

マナブ式FX完全マスタープログラム
http://manabu-shiki.com/manabufx/it/

 

それでも、大局の動きを把握しやすい
マナブ式FX完全マスタープログラムのおかげで、
損は小さく抑えられたのが、よかったです。

.

 

追伸:

今回極めて反省するべき部分は、
マナブ式FX完全マスタープログラムの..

ルールを守りたい気持ちと、破りたい気持ちの両方で、
摩擦を感じていたのが、微妙なトレードが多かった部分ですね。

.

追伸2:

個人的には「1時間足」で見ていたら、
もうちょっと楽だったかなあと
猛省するトレードが多かったです。

取りやすいところを、見逃してしまった感じですね。

.

追伸3:

マナブ式FX完全マスタープログラムのチャートに、
部分部分はラインを引いて、トレードをできた部分もあったので、
そこだけはちょっとだけ評価したいですね。

 

「負けトレードから、学ぶべき部分が多かったです」

マナブ式FX完全マスタープログラム【全力レビュー】
http://fx-like.com/archives/455

 

ただ自分の中の心情としては、
そこまで感情部分は乱れていなかったので、
それだけはホっとしています。

.

.

.

 

らいくの戯言-編集雑記

意志の量

 

私たちがトレーダーとして、
必ず意識しなければいけないのは..

実は「朝のトレーダー的習慣」です。

本当ならば、チャートを見て全体の流れをつかんで、
売りか買いか、レンジかトレンドかを、
ざっとでいいので把握して頂きたいのですが..

それよりも、

・朝に水を300ml飲む
・10分でいいので、外をウォーキングする
・いつもより30分早く起きて、11分チャートを眺める

これを1ヶ月続けるだけでも、
大損をやらかすトレードは減ると思っています。

そのためには..

「仕事をとにかく、早く終わらせて質を高めること」

夜が乱れていたら、必然的に朝も乱れてしまいますからね。

 

そして朝が乱れれば乱れるほど
「意志のしずく」はどんどん減ってしまうのです。

 

FX創造館:らいくより

.

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

なるべく朝を大切にしますと、と嬉しいメールが多数..

 

最初からチャートを見るのが面倒であれば、
朝、少し早く起きるだけでも爽快感が変わってきますよ?

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

ポイントは「起きることができれば」
何をやってもいいと、最初の敷居を下げることですね

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ