スパンモデルFXプレミアム【検証と評価】17・脳の拒否

スパンモデルFXプレミアムを使っていると、

・急激な戻し
・長めのトレンドが出ているとき

この2つにしっかりと対応できるのが最高にいいです。

今回の「V字戻し」は結構強烈でしたので、
トレンドを無視したトレードをしていたら、
だいぶお金を持っていかれた流れのように感じました。

.

スパンモデルFXプレミアムの検証評価記事です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはスパンモデルFXプレミアムの
ポンド円30分足、トレード期間は、2014-1/13-16(月曜~木曜です)

今回のスパンモデルFXプレミアムは..

.

 

 

”V字戻しを的確にとらえる最高の働き”

 

 

最安値をつけてから、待ったなしのV字上昇..

昔、この戻りで何百万と溶かした思い出がよみがえります..

スパンモデルFXプレミアムでは、急激に動いた場合、
ピンクの「スパンモデルライン」をブレイクします。
(反応できる場合は、ここで売りこむのも手)

一方で「そろそろ上昇する可能性も高いかもしれない」
と、予想できるようになります。

遅くても「赤雲→青雲」この流れで、
下げ止まったなと自分で判断できるのが嬉しいです。

つまり「大きく動く相場が大歓迎」となり、
理想的な「損小利大トレード」ができるようになるのです。

それでは、今回のスパンモデルFXプレミアム
チャートを見ていきましょう。

.

 

【スパンモデルFXプレミアムの、5分足チャート(ポンド円)・2014-1/13-16】
:3勝(+189pips) 1負(-21pips)

 

 

ポイントはスーパーボリンジャーを使った、
ボリンジャーバンドの基本的なトレードですね。

後は毎回のおなじみ「赤雲青雲」のトレードです。

.

 

 

”基本戦略はミドルラインタッチの戻り売り(買い)狙い”

 

 

トレンドが出たときは、毎回ではありませんが、
だいたいスーパーボリンジャーのミドルライン
沿って動いてくるパターンが多いです。

逆にミドルラインを超えてきたら警戒をしたり
利確をしたり、これだけを覚えるだけで、
トータル利益はだいぶ安定するかと思います。

 

トレード①:雇用統計からの→赤雲+ミドルラインを守る
171.13S→170.12決済 +101pips ポイント:鉄板エントリー

トレード②:最安値つけ→ -1σまで戻し→売り
168.79S→169.00LC -21pips 撤退:ミドルライン抜け

トレード③:スパンモデルFXプレミアム的、雲抜けトレード
169.64L→170.28決済 +64pips 決済:眠かったので

 

スパンモデルFXプレミアムは、
利益が出ているときは「放置をしても」
利が伸びることも、結構あったりします。

.

 

 

”小刻みな動きのときは、狙いを絞ったトレードを”

 

 

スパンモデルFXプレミアムの苦手な相場は、
「陰線と陽線が混じりながら、ダラダラ動く展開」です。

トレード4の「-3σからすぐに戻してくるパターン」も、
慣れないとイライラする展開ですので、
基本は「ミドルライン」を見るようにするといいですね。

 

トレード④:-3σからの戻し+青雲発生
171.19L→43決済 +24pips 決済:ローソク足の上ヒゲを警戒。

 

逆に言えば、トレード4のような動きのときは、
軽やかにノートレードで静かに見守り、
トレンドが出たときに、果敢にトレードをするだけでも..

 

「大きな一撃の利益を狙うことも、十二分に可能です」

最強スパンモデルFXプレミアム
http://www.xfine.info/mur/infotop/index.html

 

トレンドに逆らった動きに慣れてしまうと、
大きめのトレンドが出たときに「瀕死状態」になります。

回数は多くなくても、着実なトレンドを、
しっかり頂けるトレーダー
になったほうが、
間違いなく「安定してトータル勝てる」ように成長します。

 

.

追伸:

スパンモデルFXプレミアムは、
エントリーのポイントがわかりやすいので..

裁量トレーダーで飯が食いたいのであれば
手にしておかないのは、結構ありえないです。

.

追伸2:

何よりも「大きな利益」をはじめに確保できると、
その後の損切りのためらいが減ります。

利益を確保できるようになるというのは、
実は何気に、トレーダーとして
大事なスキルだったりします。

.

追伸3:

何度も何度もエントリーをするのではなく、
厳選された場所で、的確なエントリーを
繰り返す力がつきます。

トレンドを友達にしたい方や、
いまいちトレンド相場で勝てない方は..

 

「トレンドを利益に変える方法を、ここで会得してください」

スパンモデルFXプレミアム【真剣レビュー】
http://fx-like.com/archives/371

 

スパンモデルFXプレミアムは、
手法が明確なのも見逃せないのですが..

それ以上に「DVD」とマニュアルの質が、
段違いに優良なのが感激する点です。

これはまあ、勝てない時代を1~5年ぐらい、
苦しんだトレーダーならば、ほぼ理解できるはずです。

.

 

らいくの戯言-編集雑記

脳は基本、私たちを楽させようとします

 

習慣についての補足です。

「なぜ、習慣はやりたくないことをやらないとダメなのか?」

 

と、思う方もいると思いますので、解説しますね。

私たちの人生全般で言えることは..

「やりたくないこと=長い目で見たら最高のモノ」

というケースが結構多いのです。

 

たとえば、FX投資で勝てる手法を身につける、
そのためには「チャートを見ないといけない」
「勉強しないといけない」

最初はほぼ「否定的な思考」から、
何か新しいことを始めようとします。

お金がないから、FXで稼ぐ、

能力がないから、勉強する。

会社がクソだから、自立した稼ぎを身につける。

しかしながら、長年なまけてきた私たちが、
いきなり習慣を作ろうとすると、ほぼ挫折します。

なぜなら「オマエはもっと楽したがりだろ?」と、
脳から悪魔のささやきが聞こえてくるからです。

しかし、冷静にきちんと考えてみてください。

・毎日着実に15分、チャートを見る習慣をつけたら?
・毎日確実に15分、健康的な料理を作る練習をしたら?
・毎日できる限り、朝一番で運動かウォーキングを習慣づけたら?

・朝一番でヨガを行い、最高のプロポーションが手に入ったら?
・毎日苦手な相場状況を確認して、反省するようにしたら?

 

どれもが瞬間的には「やりたくない」と、感じるはずです。

それよりも、寝ながら痩せたいし、
10分のトレードで利益を得たいと思ってしまうからです。

しかし、これだけは覚えておいてください。

 

「今、全力で拒否反応が出ていることを、
習慣化することで、すべての流れが変わり始めるのです」

 

FX創造館:らいくより

 

やりたいことはそもそも「習慣化せずとも」
自分の中に組みこまれているのです。

 

.

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

毎日15分を意識します、と嬉しいメールが多数..

 

習慣化は「ロボットのように」

洗顔、風呂、飯、と同レベルで、
その物事(作業)を繰り返すことが
簡単にできたときが「習慣化」の完成です。

 

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

やりたいことをやるのは、そのやりたくない習慣が、
終わってから存分に楽しんだほうが、
私はより面白いと思いますけどね。

好きなものは「最後に食べたほうがおいしい」のです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ