キャンドルマイスターFXで2倍の利益を取れる衝撃パターン

キャンドルマイスターFXに限らず、
30分足~1時間足で笑えるほど動かないときって、
5分足トレードだと、悩む間もなく利益を取れたりします。

なので..

「取れそうな時間足をあえて選択する」

というのも、大切なんだなーとしみじみしじみ。

はい、

.

キャンドルマイスターFXの検証評価記事(その34)です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはキャンドルマイスターFXの
ドル円5分足、トレード期間は、2014-1/20-21(月曜と火曜です)

今回のキャンドルマイスターFXは..

.

 

 

”鉄板の流れに乗れたかがポイント”

 

 

キャンドルマイスターFXの最大の弱点は..

「5分足でかなりダレてくると負けること」です。

もっとも、こんな動かない状況化で、
トレードをするほうが明らかにオカシイのですが、
あまりにも動かないと、チャートを見ている身としては..

(値段止まってないか? おおう!?)

と、思わず不良ぶりたくなる今日このごろでありんす。

今回のトレードポイントは、

・200EMAと20EMAの「幅」
・陰線や陽線の連続した「数」

この2つをまったり見ていれば、
5分足ではソコソコ利益がおいしかったり。

それでは、今回のキャンドルマイスターFX
チャートを見ていきましょう。

.

 

【キャンドルマイスターFXの、5分足チャート(ドル円)・2014-1/20-21】
:3勝(+80pips) 2負(-10pips)

 

 

キャンドルマイスターFXの基本である、
「損切りルール-5pips」をそれなりに守れていれば、
特にそこまで難しいトレードではありませんでした。

(てかこんなところで、往復ビンタくらうなよって感じですが..)

 

トレード①:200EMAタッチからの→反転狙いトレード(鉄板エントリー)
104.19S→103.93決済 +26pips 決済:陰線が陽線で上回る

トレード②:200EMA抜けトレード→ロスカットパターン
104.21L→16LC -5pips 撤退:200EMA戻し

トレード③:20EMA+200EMA抜け→往復ビンタのパターン
104.24L→19LC -5pips 撤退:200EMAタッチ。

 

5分足トレードで超絶にイライラするのは、

「利益の割に、慣れないと損が非常に大きくなること」

ルールが適当なFX教材を使うと、
まさにこのジレンマに陥りますが..

キャンドルマイスターFXでは、
損失の管理が徹底されているので..

そこまで大きな損失を出すことなく、
トータル勝てる感覚が磨かれていきます。

.

 

 

”取れるパターンを繰り返す重要さ”

 

 

たとえばトレード4のこのパターンは、
結構な回数を、トレードをしていると見かけるはずです。

20EMA抜け+青ゾーン抜け+Sサイン

こういうパターンが重なったときは、
かなりのチャンストレードとなりやすいですので、
果敢に買い増しをしたりするのも、利益を伸ばす手になります。

 

トレード④:20EMA抜け+青ゾーン抜け
104.26L→53決済 +27pips 決済:伸びた陽線の次のローソク足にて。

トレード⑤:トレード4の後の「Sサイン」(鉄板エントリー)
104.34L→61決済 +27pips 決済:20EMA割れ

 

毎日こういうトレードであれば、
最高にFXは楽しいのですが..

5分足トレードで見るべき部分は..

・ローソク足の長さと、陰線陽線の数と勢い
・2種類の移動平均線の向きと幅
・キャンドルマイスターFXの色のついているゾーン

どれか1つだけを圧倒的に見るだけでも、
かなり実践経験値がついてくると思います。

つまり、キャンドルマイスターFXで..

 

「5分足で問題なく、利益を毎日Getできるようになります」

キャンドルマイスターFX
http://candle-meister.com/

 

私がキャンドルマイスターFXを評価するのは、
5分足という短い時間の中で、
基本的な裁量トレードのスキルを..

かなり簡単に学べて、普通に勝てるからです。

.

 

追伸:

購入者様のメッセージを見ていると..

> このチャートが、私の利益を支えてくれています。

.

> ローソク足を注意深く見るようになってから、
損失が1/4ほどになりました。

.

> 今まで長い時間足を見ていて勝てなかったのですが、
キャンドルマイスターFXと出会い、
週に+70pipsほどなら、勝つ自信がでてきました。

.

追伸2:

彼ら、彼女たちに共通しているのはどれも..

「自分のエントリーに自信があり」

それでいて、そのエントリーが間違ったときに、
きちんと自分なりに損切りができていることです。

.

追伸3:

頂くメッセージで「ポジションに自信がない」
という方は案外多かったりするんですが..

「基本は、違ったら切る」

負けても必ず、そのトレードの記録を残す

後はひたすら、3分でも5分でも、
チャートを眺めながら、利益を狙っていくのがコツです。

利益を狙える手法というのは..

 

「エントリーと決済のポイントが非常にわかりやすいです」

キャンドルマイスターFX【全力レビュー】
http://fx-like.com/archives/103

 

そんな声も多く、だから勝てるように変わった、
トレーダーとして成長することができた、
トータルで勝つ感覚がわかるようになってきた。

こういう嬉しい報告が多いのも、
キャンドルマイスターFXの特徴の1つだったりします。

.

 

らいくの戯言-編集雑記

 

頑張りますという言葉のワナ

 

よく頂くメッセージを見ていると、

だいたい10人に8人は「頑張ります」的な
言葉が多いのが気になります。

そもそもトレードにおいても、
仕事においても、子育てに置いても..

「頑張らないとできないのならば、
どこかで軌道修正する必要があるのでは?」

と、老婆心ながら思うことが増えました。

私は「頑張る」という言葉があまり好きではなく、
いろんなところで「楽しんでください」と、記事に書くのは..

「頑張りだけでは、楽しさがそこに生まれないから」

ということを、肌で感じとった経験からです。

 

トレードは特に、

「チャートを100時間見ました、頑張りました」

という人がいたとして、それで勝てるのか?
というのは正直かなりの疑問です。

たとえば私は、チャートを見ている時間ならば、
おそらく2,000時間は普通に超えているかと思いますが、
頑張ったのか? と言われたら違うような感覚です。

そして「頑張ります」という口癖の人の大半は、
実はたいして頑張っていないことが、非常に多いのです。

これはもちろん、私自身への戒めでもあるのですが、
新規で何かを始めるとき「頑張ります」という言葉を使わずに、
現状の未熟さから逃げずに、

 

「俺の才能を磨き続けるので、結果で見ていてください」

 

FX創造館:らいくより

 

こんなセリフを、堂々と言えるような、
仕事を心がけたり、トレーダーとして精進したいものですね。

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

 

頑張るトレーダーをやめます、と嬉しいメールが多数..

 

これは好きな趣味に置きかえるとわかりやすいんですが、
たとえば大好きな本を読むとき、音楽を聞くとき、

「頑張ってやろうとしますか?」

 

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

頑張り屋さんを支える支柱って、
案外相当にもろかったりします。

ならば

「頑張るのをやめればいいんです」

頑張らなくたって、諦めなければ..

勝てるトレーダーには、必ずなれますからね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ