スパンモデルFXプレミアムレビュー【検証評価】12・利益の願望

スパンモデルFXプレミアムの検証評価記事です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはスパンモデルFXプレミアムの
ポンド円15分足、トレード期間は、9/19(月曜)です。

今回のポイントは、

 

相場状況:ダラダラぐだぐだ上昇する、面倒な相場状況
(←こういうときは、補佐でラインを何本か引くといいです

トレード①:R2ラインを突破→小さなバンドウォーク⇒買いLC

トレード②:ローソク足よりも長い下ヒゲ+R2ライン死守+青雲継続⇒もう一度ロング

LC判断①:ミドルライン割れで撤退

利確判断②:天井くさい十字ヒゲを警戒して決済です。

 

・・・

 

 

”ダラダラした状況のときは、ラインと雲の色を追いかける”

 

 

【スパンモデルFXプレミアムの成績とチャート】(←1勝1負)

 

 

スパンモデルFXプレミアム

2013-9/19 木曜 ポンド円15分足

 

158.66L→43LC -23pips

158.72L→159.37 +61pips

 

今回のスパンモデルFXプレミアムを、
活用したエントリーで大事なのは..

ライン引けないと、やりづらい流れです

最初のエントリーは、個人的には「決まったな」の、
ポーズで軽くドヤ顔したいほど、いい位置だと思いましたが、
あっさりとミドルラインを割ったので、撤退します。

ポイントとしては、ダラダラ動いていても、
決して一度も「ボリンジャーバンドの-1σを割っていない」

ここが大事です。

 

.

 

 

”Rラインを破らない→買い続行”

 

 

スパンモデルFXプレミアムは、基本的に小さなトレンド時の、
ダマしは結構「雲の色のみ」でそれなりに排除できます。

まーこういう相場状況のときは、
ローソク足を見てると神経やられる動きなんですが..

「サポートライン→R1ライン⇒R2ライン」

と、ラインに沿って動いているときは、
基本的には雲を割るまで、
買いでエントリーしたほうが楽です。

 

スパンモデルFXプレミアムで見るべき部分は、

・雲の色
・ボリンジャーバンドの位置
・各種ライン(引けるのであれば)

この3つを何度も見ていれば、
少なくともトレンド発生時は
まずトータルで勝てるようになります。

 

「このダレた動きで、自分を失わなくなったのが大きいです」

最強スパンモデルFXプレミアム
http://www.xfine.info/mur/infotop/index.html

 

4年前の自分なら、確実に売って負けて、
3倍プッシュで買って負けて、
超イライラする流れだったと思います。

こういうときは、無理に取ろうとするよりも、
まったり1時間以上の足を見て、
ノートレードができる方も、強いんですけどね。

 

.

 

追伸:

損益が「赤で発生していると」
とにかく心が揺れます。

その対処法は「早くロスカットをする」ことで、
次のチャンスを待てるのに、
私たちはなかなかここに気づけません。

.

追伸2:

スパンモデルFXプレミアムDVDを使って、勝ったときでも..
「冷静に喜ぶクセ」がついたのが、
個人的にはかなり大きいなと感じています。

.

追伸3:

精神統一には、間違いなく瞑想がいいです。

私は+50pips以上取った日は、必ず走るか、
懸垂をするか、なわとびをするか、
深呼吸のみを5分やるようにしています。

 

「FXで収益を得たい、という願望を忘れてみるといいですよ」

スパンモデルFXプレミアム【真剣レビュー】
http://fx-like.com/archives/371

 

スパンモデルFXプレミアムが最高にいいのは、
何よりも手法磨きと、精神鍛練が同時にできることです。

半年以上トレードをしていて、
本物のトレーダーの教えを受けたい方は..

スパンモデルFXプレミアムを読むだけでも、
間違いなくトレーダーとして成長できると思います。

 

.

.

.

 

らいくの戯言-編集雑記

損得を忘れたとき

 

「人間と関わりを持って、なんの意味があるんだろう?」

正直な話、商売を長くやっていると、
こういう疑問は一度ぐらいは感じることがあるかと思うんです。
(←私だけでしょうか..)

というのも、リーマン時代に私が一番イライラしたのが、

「アホなお客様に頭を下げないといけないこと」

まーこれが最大級のストレスでしたね。

これはどん底薄給だった営業時代もそうですけど、
成長して、それなりの給料を頂いていた時代も、
常に思っていました。

というか、中流レベルの人が一番タチが悪いんですよね。

そこで、私が実践したのは、

「損得で人と関わるのを極力減らそう」

ここに行きつきました。

具体的には休みの日に、お寺に座禅とか、
子供と一緒にボランティアとか、
完全にガラじゃないことをやってみたんです。

そうすると不思議なもので、
呼吸のリズムが変わってくるんですよね。

普段いかに、自分のしている「息」を、
放置して無視していたのかが理解できました。

トレードも、リズムが悪いときは、
損を広げ、損失を大きくし、
意味のないところでエントリーをしがちです。

そんなときは「損得」を捨ててみてください。

俺は、私は、お金が稼げなくても、FXをやるだろうか、
と真剣に考えてもいいかと思います。

 

「とらわれていることが、そもそも損得を意識している証拠ですから」

FX創造館:らいくより

 

.

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

自分の損を、受け入れますというメールが多数..

 

対人間でトラブルがあるときは必ず、
そこになんらかの「利益」を求めている自分がいます。

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

自分に起きた最悪最低の出来事を、
他人事として一瞬でも見ることができたとき

必ずあなたは、成長しているのです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ