マナブ式FXマスタープログラム【検証評価】6・イライラ相場

マナブ式FX完全マスタープログラムの検証評価記事です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはマナブ式FX完全マスタープログラムの
ポンド円15分足、トレード期間は、9/12~9/13(木曜と金曜です)

今回のポイントは、

 

相場状況:上昇から一転下落→上昇→レンジ
(←展開としてはダレる動きです

トレード①:サポートラインからの反発→雲抜け→ 一転下落→LC
(←158円を割った時点で瞬間的な目線は下へ)

トレード②:下雲割れ+スロートリックス赤⇒ドテン売り
(←マナブ式FX完全マスタープログラム鉄板エントリーです)

トレード③:底打ちからの→雲抜け+スロートリックス緑+コーラル抜け
(←私のエントリーが遅いと判断できていれば上出来です)

 

LC判断①:158円抜け+コーラル抜けでロスカット

利確判断②:雲抜けで一度利を確保。

利確判断③:前日の奇妙な動きを警戒したのと、仕事が入ってきたため。

 

 

 

”利益を追いかけていたら、イライラ相場?”

 

 

マナブ式FX完全マスタープログラムチャート】(←2勝1負)

 

 

マナブ式FX完全マスタープログラム

2013-9/12-13 木曜.金曜 ポンド円15分足

 

158.14L→157.98LC -16pips

157.85S→50決済 +35pips

157.13L→57決済 +44pips

 

今回のトレードを振り返ってみて思うことは..

「だいぶ落ちているけど、動きは慣れないと面倒な展開」ですね。

ローソク足で見るには不向きな相場です。

基本的にマナブ式FX完全マスタープログラムは、
雲抜け、雲割れエントリーがもっとも基本だと思っているので、
まずはここをマスターするとやりやすいです。

今回のチャートで言えば、トレード2と3の部分ですね。

それから補足的に、下のインディケーターの、
細い線(スロートリックス)の色が、
平均足と同じであれば、エントリー
をしていきます。

正直、トレンドが出ているときはこれだけで、
普通にトータル勝てるようになります。

 

.

 

 

”トレンドの初速はコーラルで追いかける”

 

 

移動平均線のような、緑と赤のラインです。

基本的にはこの色にそって売買すると、
雲抜け、雲割れトレードの精度があがります。

マナブ式FX完全マスタープログラムで嬉しいのは、
ちょっと今回はボックスゾーンが汚いですが、
それなりにダレた動きでも、ダマしが減ります。

たとえダマしに引っかかっても、
損をだいぶ抑えられるところがお気に入りですね。

一枚のチャートの完成度が高いので、
きちんと使っていけば、気づいたら勝てるようになりますよ。

 

「レンジ相場のダマしが多い方は、長い足で練習してみてください」

マナブ式FX完全マスタープログラム
http://manabu-shiki.com/manabufx/it/

 

今回のトレードは、マナブ式FX完全マスタープログラムの、
ノウハウ通りにやっていたら、+90pips近く取れていますが..

利益を欲張るあまりに、ストレスを溜めるよりも、
私自身は、利益を着実に得るスタイルで、
マナブ式FX完全マスタープログラムを活用しています。

 

.

 

追伸:

平均足に興味がある方であったり、
とにかくトレンドに乗りたい、
レンジ相場の苦手な動きを克服したい
ならば..

マナブ式FX完全マスタープログラムが
あなたの武器になってくれることは間違いありません。

.

追伸2:

マナブ式FX完全マスタープログラムで、
最初に覚えておくのは、

・コーラルの向き+色
・平均足の数+長さ+ヒゲの勢い
・スロートリックスが変化する瞬間

この3つをある程度使えれば、
レンジもトレンドもそれなりに勝てます。

.

追伸3:

個人的にはローソク足「命」だったのですが..

平均足を使いこんでいくうちに、
ローソク足のダマしに、引っかかる率が減ったのは、
だいぶ嬉しかったですね。

 

「レンジ相場のときに、うろたえる確率は目に見えて減ります」

マナブ式FX完全マスタープログラム【全力レビュー】
http://fx-like.com/archives/455

 

レンジのときは、とにかくせまい範囲内に、
レジサポの両方のラインを引いてみて
俺は、私は、僕はこんなしょぼい動きのときに、
イライラしてエントリーしていたのか、と気づかないとヤラれます。

 

.

.

.

 

らいくの戯言-編集雑記

孤独に耐えられない群衆

 

自分自身を振り返ってみて感じるのは、

「実は結構さびしんぼなんだな」というもの。

トレードをしていて、事業をしていて、
どちらも意識しているのは「群れずに構築する」というもの。

不思議なことに、それでも人の縁も
お客様の縁もいまひとつ途切れない。
(ここまでがすごく長かったわけですが..)

人は生まれながらに孤独であり、
そもそも私たちは「話を聞いてほしいんだな」という部分は、
コンサルを繰り返して、ようやくわかったことでもありました。

結局人は「死に向かって歩いているのに」
どうして人を求め、お金を追いかけ、
集団に帰属するのだろう? と最近は考えてしまいます。

認められたいし、受け入れてもらいたいのかもしれない。

組織に属していると、それが限りなく空虚で、
減っているようにも見えてしまいます。

> トレードで勝っているなら、
それを教えるなんてバカじゃないですか。

> 事業でお客様を救うなんて、キレイゴトじゃないですか。

 

 

これらは数年前の愚かな私が、
一貫して感じていて「情けない軸」でした。

 

孤独じゃないと、できないことがあります。

孤独だからこそ、できることがあります。

孤独に立ち向かうからこそ、才能が磨かれていきます。

 

人が寄ってくるようになったとき、
あなたのスキルや経験は、ひとつ向こう側の世界へと進み、
まだ見えなかった相手の水平線にタッチできる力を、
少しずつつけていくことが、大切なような気がします。

「生きているだけで、周りに世話をかけている」

ならばせめて、その証を残したいというのが、
人間が持つ、何かしらのエゴなのかもしれません。

FX創造館:らいくより

 

.

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

できる限り熱く生きます、と嬉しいメールが多数..

 

夏の終わりは「死」について考えることが、
毎年多いのは、いくつになっても変わりません。

平和な時代だからこそ、
もっと命について、思考するべきです
、きっとね。

 

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

トレードをしていて、寂しいと思ったときは、
うちのサイトでも、本でも、小説でも、音楽でも、
なんでもいいので「あなたの心の庭」を見つけてあげてください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ