キャンドルマイスターFXで利益を残す人の共通点

キャンドルマイスターFXで勝てる人は、

「小刻みな動きが結構好きな人が多い」

頂くメッセージを見ていると、そんな感じに思えます。

一撃で+100pipsだとか、+70pipsという、
初心者トレーダーが狙うには不向きな大きな利益ではなく、

「一回のトレードで、無理なく+20~+30pips前後を狙いたい」

こういう方には、キャンドルマイスターFXが、
非常に向くと思われます。

 

.

 

キャンドルマイスターFXの検証評価記事(その35)です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはキャンドルマイスターFXの
ドル円5分足、トレード期間は、2014-2/17-21(今週1週間分です)

今回のキャンドルマイスターFXは..

 

.

 

 

”利確を欲張る流れではない”

 

 

ここを読めたかどうかですね。

1時間足を見ている人なら、余裕だったと思いますが、
今週は全般、幅の広めのレンジ相場だったので、
利益を欲張る展開ではありませんでした。

つまりキャンドルマイスターFX風に言うと、

「無理なく+20pips前後を、手堅く狙っていく流れでしたね」

サインに従うトレードというよりは、
キャンドルマイスターFXのデフォルト設定でもある、
移動平均線をどれだけきっちり見ることができたか。

ここが非常に大切だったように感じます。

それでは、今回のキャンドルマイスターFX
チャートを見ていきましょう。

 

.

 

【キャンドルマイスターFXの、5分足チャート(ドル円)・2014-2/17-21】
:3勝(+95pips) 2負(-12pips)

 

 

ひとくちに言ってしまうと、

「キャンドルマイスターFXの得意とする相場ではないです」

しかしながら、こういう相場状況でも、
キャンドルマイスターFXを「使いこんでいれば」
このぐらいの利益なら「誰にでも出せる」

と、言うのが使用している感想です。

 

トレード①:20EMA+200MA抜けの「窓開けトレード」(鉄板トレード)
101.69S→47決済 +22pips 決済:下ヒゲ4本を警戒。

トレード②:日銀系列の「指標トレード」(200EMA抜け)
102.35L→66決済 +31pips 決済:上ヒゲ5本を警戒

トレード③:20EMA割れ→抜け→200EMA割れ+Bサイン
102.09S→14LC -5pips 撤退:-5pipsルール発動

 

もったいなかったのは「指標直後」に、
乗れなかったのは痛いですねー。

指標トレードの中ではかなりイージーでしたが、
リアルタイム5分足を見ていると、結構ドキドキな動きでした。

最近ドル円でこんなに動いてなかったもんなぁ、もんもん。

 

.

 

 

”ポイントは20EMA付近での、戻り売りチャンス”

 

 

トレード4からの流れです。

20EMAをチョイ抜けして、
割って戻しての繰り返しパターンです。

これは慣れないうちは、往復ビンタや連続ロスカットなど、
非常にイライラする展開になりがちですが..

見る部分としては、

「安値を徐々に切り下げている部分」です。

ロスカットくらってる私が言うのもなんですが、
こういう流れのときは「-10pips程度」のストップに上げて
枚数をちょい少なめに張るのがポイントですね。

 

トレード④:20EMA超えからの→戻り売り
101.99S→77決済 +22pips 決済:+20pips達成感

トレード⑤:200EMA+20EMA抜け+下ヒゲなし陽線
102.35L→55決済 +20pips ポイント:やや鉄板トレード

トレード⑥:陽線の強さと、下ヒゲなし陽線に釣られる。
102.48L→41LC -7pips 撤退:20EMA割れ

 

どちらかと言うと、こういう自分がニガテとする相場で、
週に+90pips得ることができるようになったのは..

 

「間違いなく、キャンドルマイスターFXのおかげです」

キャンドルマイスターFX
http://candle-meister.com/

 

キャンドルマイスターFX購入者様の中で、
嬉しいご報告の中に..

> 苦手な相場でも、恐れることがなくなりました。

> 小さな利益を何度も取れるようになりました。

 

 

こういう声を聞くたびに、
キャンドルマイスターFXを紹介してよかったなと感じます。

簡単な相場状況のときに、
キャンドルマイスターFXを使って利益を出せるのは、
あたりまえですからね。

 

.

 

追伸:

エントリーしたとたん、不安に襲われる方が、

> エントリーがすごく楽しくなった。

というメールをくれたのも、
非常に印象的でしたね。

.

追伸2:

エントリーを過剰に恐れる方は、
自分の中の「安全トリガー」を、
飼いならす方法を、まだ知らないだけなのです。

.

追伸3:

安全というのは言い換えると「安定」です。

トレードをして確実に毎回勝つことは不可能ですから、
キャンドルマイスターFXを、あえて苦手な相場で使ってみて、
どれだけ損を抑えられるか、ロスカットを小さくできるか?

こういう部分を強化するために、
活用している方も、最近は増えてきていますね。

 

「エントリーの恐怖心を、少しずつ消す助けになりますよ?」

キャンドルマイスターFX【全力レビュー】
http://fx-like.com/archives/103

 

エントリーの不安が消えると、
それはやがて「自信」につながります。

そうするとロット(エントリー枚数)を、
多少増やすことが可能になり、
よりFXからの収入を増やすことができるのです。

 

.

 

らいくの戯言-編集雑記

才能がある人を見たときの嫉妬

 

私が営業をやっていたころ、

「全国レベルで、No.10以内」に入っている人は、

いったい俺と何がどう違うんだろう?

というところを、売れていないときはとにかく悩んだものです。

 

よく営業にしても、仕事にしても、

「まずは真似てみろ」みたいな現場でしたので、

とりあえずできる限り「マネ」から入りました。
いわゆるモデリングというやつですね。

 

 

当時印象的だった、尊敬する営業マンの言葉の中に、

「らいく君は、『営業俳優』になる素質があるかもしれないね」

そう、つまり売れている営業マンを、
演じる、という技法を身につけることで、
販売することが、非常に楽しくなったときがありました。

演じるというのは、お客様の不安を消すこと
自分の個性は、必ずその先に出てくるんだということが、
数年の営業経験で得た「私なりの財産」でした。

一言で「俺は私には才能がない」という言葉で、
何事も片づけてしまうのは、少し残念な気がします。

営業も、FXも、何かを書いたり伝えたりすることが、
今の私のビジネス中核にあるものではありますが..

これらはすべて「スキルを上げよう」と思ったところから、
スタートしたような気がします。

 

「才能のせいにせず、たまには本気になって打ち込んでみよう」

 

FX創造館:らいくより

 

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

才能を磨きます、と嬉しいメールが多数..

 

No.1になれなかったとしても、
「やりきった」エネルギーが大切だと思います。

真央ちゃんにはシビれました。

軽く泣いたのは、ここだけの話です。

 

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

ただただ、おめでとうございます。
そして、ありがとうございます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ