マナブ式FXプログラムレビュー【検証と評価】11・一番を捨てる

今回のマナブ式FX完全マスタープログラムトレードは、
しょっぱなからロスカットスタートで
ちょいとゲンナリしたものの..

後半のトレンドの一撃で
利益をごっそり頂いてご満悦です。

ようやく、ようやく少し動いてきて、
FXトレード本来の面白さが戻ってきたような感じですね。

FX創造館:らいくです、

 

.

 

マナブ式FX完全マスタープログラムの検証評価記事(その11)です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはマナブ式FX完全マスタープログラムの
ポンド円15分足、トレード期間は、2014-2/26-28(水曜~金曜です)

今回のマナブ式FX完全マスタープログラムは..

 

.

 

 

”レンジ後の動きに恐れずに乗れたか?”

 

 

1枚めのチャート状況のようなときだと、
はっきり言って、マナブ式FX完全マスタープログラムは、
結構使いずらいです。

レンジの後はトレンドが出る可能性が高いとわかっていても
今週の序盤は本当に動かなかったので、
しびれを切らしてしまった方もいたのではないでしょうか。

マナブ式FX完全マスタープログラムのチャート上では、

高値をヒゲで切り下げつつ、ファストトリックス(細い線)
の動きが流れをとらえてくれました。

詳しくはマナブ式FX完全マスタープログラムの
実践チャートを見ていきましょう。

 

.

 

【マナブ式FX完全マスタープログラムの、
15分足チャート(ポンド円)・2014-2/26-28】
:2勝(+147pips) 1負(-20pips)

 

 

トレード①:ファスト+スローのサイン
170.52L→31LC -21pips 撤退:-20pips逆行したので。

トレード②:高値切り下げ+スロー+ファストも切り下げ(鉄板サイン)
170.30S→169.39決済 +91pips 決済:陽線平均足に変わったので。

トレード③:スロー+ファストの切り下げ+高値超えできず⇒売り
170.13S→169.57決済 +56pips 決済:S1タッチ+陽線チェンジ

マナブ式FX完全マスタープログラムを、
もっとも簡単に活用しようと思った場合..

単純に陽線か陰線の平均足が続いたときに、
雲かコーラル抜けでトレードするだけでも、
勢いが強いときは、ガンガン利益が出ます。

 

.

 

 

”トリックスとローソク足が同じ=チャンス到来”

 

 

トレードで言えば「2」のパターンです。
高値を徐々に下げてからの、雲割れ。

加えてスロートリックスとファストトリックスも、
ジリジリと下げているところに、
長い陰線平均足が出ています。

私の入ったところはやや遅めでしたが、
それでも+100pipsに近い利益を稼げています。

 

「動きが出たときに、利益のチャンスを狙えるようになります」

マナブ式FX完全マスタープログラム
http://manabu-shiki.com/manabufx/it/

 

私は寝ていて参戦できませんでしたが、
夜型の方でマナブ式FX完全マスタープログラムを、
活用していたのなら..

売りも買いもダブルで取れましたね。

 

.

 

追伸:

マナブ式FX完全マスタープログラムのチャートは、
かゆいところに手が届く、という表現が、
かなりしっくりくるような感じがします。

.

追伸2:

スロートリックスとファストトリックスが、
真ん中らへんをウロウロ
しているときは、
高い確率で「レンジ相場」なので..

トレンドがわかりにくい方に、使って頂きたいですね。

.

追伸3:

とにかくポジションを持たないと落ち着かない方や、
自分のトレードの根拠を明確にして、
しっかりとした利益を出したい
と考える方も、

マナブ式FX完全マスタープログラムを、
使いこなせる方が多いですね。

 

「1トレードの利益がグっと増えました」

マナブ式FX完全マスタープログラム【全力レビュー】
http://fx-like.com/archives/455

 

こういうご報告やメールも増えています。
ありがとうございます。

 

.

 

らいくの戯言-編集雑記

一番にならなければいけない?

 

コンサルをしていて、こういうテーマが中心の方がいて、
たまたま数日前にメールをもらった方も、

> FX(仕事)で利益を出して(増やして)、収入面で妻を超えたいんです

 

 

という方がいたので、今日はそのお話を。

確かに同じ男性として、奥さんの収入よりも
下回っている場合、真っ当な男性であれば..

「くそ、なんとかして稼げないと男の威厳が..」

と、過去の私が感じていたように、
やはり経済的なダサさは、女性には
なかなかどうして見せられないものです。

でも、見方を変えるとこういう風に考えることもできます。

 

「いや、俺の事業や仕事がしくじっても、
嫁が稼いでいるから安心やな」

つまり奥さんの収入を超えたいという願望は、
またお互いの経済的な面で、何かしらの
話し合いが弱いのでおそらく必要だと思います。

奥さんの収入がそれだけ高いことに、
ラッキーと言える度量
を持ったほうが、
いろんな面で楽だと思います。

確かに相手を「超える」というのは、
一見「勝った」と思いがちですが、
実は長期的に見たら負けているケースが多いです。

短期的な収入で相手を超えるよりも、
金銭面以外でのサポートや、ねぎらいや、
精神や感情面で、相手をケアする力を磨く。

 

「別の力で、相手を支えられる瞬間も必要です」

 

FX創造館:らいくより

 

.

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

相手にない部分を高めます、と嬉しいメールが多数..

 

奥さんが稼げる人って、
割合的に見たら「少数派」ですからね..

相当運がいいことに、気づいたほうが楽しいです。

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

稼げない男であっても、女性は
必ず必要としている面があったりするんです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ