マナブ式FXマスタープログラム【検証評価】5・破壊力抜群

マナブ式FX完全マスタープログラムの検証評価記事です。
実践レビューと成績を参考にしてみてください。

チャートはマナブ式FX完全マスタープログラムの
ポンド円15分足、トレード期間は、9/2~9/4(月曜~水曜の間です)

 

今回のポイントは、

 

相場状況:Rライン突破で、上昇トレンド濃厚
(←この場合は「雲がサポートライン」になるケースが多いです

トレード①:雲抜け+ファストトリックス上昇→買い
←マナブ式FX完全マスタープログラムの、鉄板パターンです

トレード②:雲割れからの戻し→ダイバージェンス→買い
(←ここまでわかりやすい上昇トレンドも、なかなかありません

トレード③:コーラル+雲抜けで買い→LC
(←レンジ以降のときは、トレード見送ったほうがいいです)

 

利確判断①:雲割れで週初め、月曜最初の利を確保

利確判断②:平均足の色がずっと陽線→陰線+雲割れで確保

LC判断③:コーラルタッチでロスカット

 

 

 

”マナブ式FXの、トレンド鉄板パターンで+100pips超え”

 

 

マナブ式FX完全マスタープログラムチャート】(←2勝1負)

 

 

マナブ式FX完全マスタープログラム

2013-9/2-4 月曜~水曜 ポンド円15分足

 

152.94L→153.20決済 +34pips

153.61L→154.62決済 +101pips

154.66L→48LC -18pips

 

マナブ式FX完全マスタープログラムで、
最初にマスターしておきたいポイントは..

・雲抜けの売買
・雲割れの利確

・スロートリックスの見方
・基本的なダイバージェンス

ダイバージェンスは最初難しいと思いますが、
上の3つならだいぶシンプルで利の狙える手法だと思います。

 

これらはほぼすべて、マナブ式FX完全マスタープログラムにて、
詳しく丁寧に解説されているんですが..

最初は雲抜け売買のみを、
愚直に極めたほうが楽だと思います。

 

.

 

 

”ダイバージェンス+ライン抜け=トレンド継続の可能性が高い”

 

 

ダイバージェンスは、薄い青色のラインが引いてある部分です。
慣れないうちは、マナブ式FX完全マスタープログラムの、
自動描写に頼ってもいいかなーと感じます。

マナブ式FX完全マスタープログラムの、チャートにて
矢印ラインが2回出ていると思うんですが、
これだけを見ても「ダイバージェンス」とわかりますよね。

レンジ状態のときの、矢印ダイバージェンスの、
信ぴょう性は低いですが、トレンド状態なら別です。

トレード①の前の急激な平均足の陽線を見て、
むしろ、長い足に切り替えるべき上昇でしたね。

 

「チャートの完成度と、トレンドの破壊力は抜群です」

マナブ式FX完全マスタープログラム
http://manabu-shiki.com/manabufx/it/

 

マナブ式FX完全マスタープログラムは、
チャートの完成度が非常に高いので、
マニュアルは5回は読んだほうがいいです。

今回のトレード1と3は誰にでもできますので、
まずは基本の「雲抜けトレード」を覚えましょう。

 

.

 

追伸:

雲がレンジだと判断するときは、
ボラがない状態のときに、
上下に2本のラインを引けばだいたい解決します。

チャートを使いこんでいきましょう。
これ一枚で、トレードスキルだいぶ上達するので、
楽しみながらトレードに励みましょうね。

.

追伸2:

私見になってしまいますが、
マナブ式FX完全マスタープログラムと、
相性のいい通貨は、ドル円、ユーロ円、ポンド円ですね。

ユーロドルは個人的に扱いにくいと感じています。

.

追伸3:

コーラルは移動平均線みたいなものなので、
この上の動きのときは「買い」で、
逆に下のときは「売り」でOKです。

レンジのときは、コーラルと、
トリックスがぐちゃぐちゃなので、
そういうときは休んだほうがいいですね。

 

「気づいたら、トレンドを攻略できているのも優れたところです」

マナブ式FX完全マスタープログラム【全力レビュー】
http://fx-like.com/archives/455

 

週初めのトレンドに一度も乗れなかった方は、
ちょっとトレンド攻略を、真剣に考えてもいいかもしれませんね。

 

.

.

.

 

らいくの戯言-編集雑記

月収入と年間収入

 

私たちはどうしても、今やっていることが、
目先の収入にならないと「必然的にやる気が落ちます」

これはもう、サラリーマンを一度でも経験してしまうと、
そもそも働けば働いただけ「対価がもらえる」という、
思い込みとすりこみが軽い洗脳なんですよね..

独立をすると、「普通は」月の収入で事業を考えないので、
仮に200万円稼いでも、私の場合はですが、
即座に12/200万、で考えるクセがついてしまっています。

(つまり月に換算すると、たったの16万円弱です)

ただ大きいのは、毎月何もしなくても、
次の11ヶ月は黙って毎月16万円稼げるので、非常に大きいです。

しかしながら、その桁がひとつ変わると、
毎月160万円程度の収益になります。

単体のビジネスで2,000万円はやや難しいですが、
複数の組み合わせであれば、結構いけるんですよね。

FXも、年間の収益で考えられるようになると、
月間トータル勝ってめちゃくちゃ嬉しくて、
泣きたくなるほど叫びたかった夜から..

着実に利を積み上げて「気づいたら勝っている」
それはおそらく「年間トレード」で、
長い目で考える習慣が、諦めなかった原動力なのかもしれません。

 

「10連敗も、年間で見れば笑える損失と悟れれば上出来です」

FX創造館:らいくより

 

.

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

毎月15万円トレードで稼ぎます、と意欲あるメールが多数..

 

給料をあげるために必死こいて働いて、
月の給料を+8万円あげられる人
と..

二年歯を食いしばって、トレードスキルを高めて、
自分の力で毎月+15万円稼げる人、どっちがいいと思いますか?

 

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

私は後者ですね、会社や国に頼っていても、
未来に希望はありませんし、現在が動きづらくなりますから..

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ