キャンドルマイスターFXレビュー【評価検証】・追撃買い+51pips

キャンドルマイスターFXの検証評価記事です。
実践レビューを参考にしてみてください。

今回のポイントは、

 

相場状況:上窓開けスタート→8/29高値を越えそうな流れ
(←窓開けトレーダーの悲しい性で逆張りロスカットからスタート、笑)

参考①:即座にAサイン点灯→売り→順調に下がるもLC
(←これは利確を欲張りすぎました..

参考②:キャンドルマイスターFX鉄板、ローソク足:「長+長」

サイン判断:売りで入れる位置でしたが、20EMAで利確するべきでした、反省。

 

LC判断①:20pips以上の利がマイナス→8/29高値を警戒→LC

利確判断②:ローソク足の実体より大きい上ヒゲを警戒

利確判断③:単純に外出トレードだったので早めの撤退。

 

.

 

 

”ローソク足の動きでエントリーを狙え”

 

 

キャンドルマイスターFXチャート】(←2勝1負)

 

 

キャンドルマイスターFX

2013-9/2-3 月曜火曜 ドル円5分足

 

98.42S→50LC -8pips

98.76L→99.27決済 +51pips

99.42L→61決済 +19pips

 

キャンドルマイスターFXで短時間ローソク足トレードを、
しっかり勉強していた方ならば、取れていた流れだと思います。

ポイントは「明らかな200EMAの上+8/29高値付近の攻防です」

私は窓開けトレード+キャンドルマイスターFXの応用で、
逆張りで入りましたが、本来これを
ロスカットするのはセンスがないです..

売りでも買いでもどちらでもとれたかなあと言うのが、
個人的な反省+感想ですね

 

.

 

 

”ローソク足「長+長」「長+短」は完全に暗記で”

 

 

 

キャンドルマイスターFXで、
おそらくもっともシンプルかつ有効なルールとして、
ローソク足の「長+長」「長+短」「短+長」があります。

私見になってしまいますが、
私はこの3パターンを理解できただけでも、
完全に価値があったなと感じています。

私はガラケーなので、携帯からエントリーはできませんが、
毎回レッツノートのパソコンで、
外出中もチコチコエントリーしています。

ちなみに9/3のエントリーも外からやっています。

 

「5分足トレードが、ここまで楽しいのが興味深いですね」

キャンドルマイスターFX
http://candle-meister.com/

 

ちなみに、キャンドルマイスターFXで学んだ、
ローソク足のトレードは、他の時間足でも応用が利きます。

加えて5分足の移動平均線の精度は、
トレンドの把握ならほぼこれのみでも勝てますね。

 

.

 

追伸:

キャンドルマイスターFXで、
レンジ相場を把握したいときは、
まずは短い足で、ラインを引く練習をするといいですね。

.

追伸2:

今回みたいな明らかな上昇トレンドのときは、
値を少し下げたところの「上」にレジスタンスラインを引いて..

そこをブレイクするようならば追撃買いで、
そのラインを下げてくるようなら
撤退するとわかりやすいかもしれません。

.

追伸3:

キャンドルマイスターFXを活用した
5分足トレードの場合は、とにかく小まめな利確がキーです。

今回みたいに+50pips超えはマレなので、
小さなボーナスと割り切って、
通常は20pips前後をチクチクと狙っていきましょう。

 

「短時間トレードで、利を重ねる練習にはもってこいです」

キャンドルマイスターFX【全力レビュー】
http://fx-like.com/archives/103

 

本気で使えるから困りますね。

短い足のトレードが楽しくて仕方がありません。

 

.

 

裏追伸:

キャンドルマイスターFX特典レビュー評価サイト

 

FX創造館の別館も、合わせてご覧くださいな。

→ http://canmyfx.com/

 

こちらも地道に更新中です。

 

.

.

.

 

らいくの戯言-編集雑記

何に「楽しさ」を感じるのか?

 

コンサルをしていると、意外と多いのが、

「自分にとって何が楽しいのかがサッパリわかりません」

こういった迷える30代は非常に多いです。

いわゆる「自分探し」に逃げてしまう人たちの、
気持ちはわからないでもないですが..

私自身の昔を振り返ってみると、30代のころなんて、
やりたくないことをやっていた時間のほうが「圧倒的に」長かったです。

確かに「やりたいこと」を探すことは大切なんですが、
そこに固執し、執着し、現状の仕事から逃げていると、
やりたいことが見つかっても、継続できないんですよね。
(もしくはやりたいことに気づかないパターンが多いのです)

年齢が70オーバーならこういうのもわかるんですが、
楽しいことがわからないのも、切ないなあと感じてしまいますね。

 

.

 

そして趣味はありません、という人も多く、
自己分析をする時間が取れていなかったのかなと、
悲しくなると同時に、もったいないなと思います。

仕事の延長線上に楽しさを見出したい方が多いですが、
私はむしろ、最初は仕事以外の「箱」を
見つけたほうが間違いなく楽しいと思います。

それが人に言いにくい趣味であっても、
自分が好きならそれでいいじゃない、というのが持論です。

学生時代のときから、勉強や運動で挫折の経験がゼロだと、
大人になってから苦しくなる傾向は強い気がしますね..

楽しさを見つけるポイントですが..

「人の役に立ち、それが対価になり、己の才能を使っていること」

そこに嬉しさを感じ、面白さを見出し、
時間を忘れて楽しめれば合格です。

後は「人の3倍以上の速度で習得、実践、行動ができるもの」のこと。

FXトレードはまさに、この3つを満たす要素が高いんですよ。

私の場合は、習得に11倍の時間をムダに費やし、
利益の側面からはおよそ9倍の費用を豪快に飛ばしてきましたけどね..

もちろん、その「芽」が出るのは、
チャートと会話した『圧倒的な時間』だと思ってしまいます。

FX創造館:らいくより

 

.

.

 

無料メルマガを読みたくなった方へ

楽しいトレードを突きつめます、と嬉しいメールが多数..

 

つまらないトレードや、苦手なトレードを克服するよりも、
得意と好きのどちらかを特化したほうが、全然楽しいですよ?

 

「らいく発行の無料メルマガに登録したい方は..」

 

 

 → 「こちらをクリックして、一読してください

好きこそモノの上手なれ、この一文に
すべてがこもっているような気がしてなりません。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ