スパッとスナイパーFX評価レビュー検証・慎重なトレード?

スパッとスナイパーFXは、
なんとも言えない感じの商材ですね。

1分足トレーダーなら使えるところはあるとは思いますが。
FXりうって誰やねん..

 

 

そこまで時間足をせばめて、
小さな利益を狙う必要は果たしてあるのだろうか..

と言うことで、スパッとスナイパーFXをレビューしていきます。

 

.

 

15分、5分を確認し、1分足でエントリー。
これがスパッとスナイパーFXの基本的なルールです。

さらにフィルターをかける場合は、
15分足、5分足の流れを見て、
ラインを頼りにトレードをしていきます。

トレンドが出たときのサインの精度はそれなりですが、
レンジ相場ではほぼ使い物にならないのが最大の弱点です。

決済のルールは明確でわかりやすいんですが、
エントリーの精度が相場の流れによって差があるときがあり、
そこまで使いやすいとは言えないのが難点です..

 

.

 

個人的な意見で強縮ですが、短い時間足(15分足未満)で、
ラインブレイクを狙っていくのは、結構難しいです。

となると、それを補足するサインツールを頼るわけですが、
いかんせん、TURBO FXや..

キャンドルマイスターFXなどの使いやすさ
私は感じることができませんでした。

 

.

 

小さな利益(+10pips前後)ですら逃したくない方や、
1分足のスキャルピングをなんとしてもやりたい人
ならば、
スパッとスナイパーFXは使える部分があるのかもしれません..

補足しますと、15分の足を見てそこから5分、1分と確認して、
エントリーをするのは、思った以上に大変なんですよね。

チャートに張りつきたい方であれば、いいのかもしれませんが、
私個人は、メイン検証を「やりたいとは思えない」出来でした。
(トレードスタイルの問題だと思います)

5分足未満のスキャルピング商材を求めている方であれば、
1つの判断としてはありかもしれませんが、
そこまで使いやすいか、と言われると難しいですね。

スパッとスナイパーFXの
トレンド発生時の勝率はいいんですが、

 

やはりどうしてもキャンドルマイスターFXや
TURBO FXほどの利益の優位性は感じられません

 

とにもかくにも、どんなエントリーチャンスもものにしたい人や、
とことん勝率にこだわる人ならば、スパッとスナイパーFXの
使い道もまったくのゼロとは言えません。

 

.

 

ただスパッとスナイパーFXを使っていて、
それなりに利益を狙えそうなタイミングは、

「1分足のトレンドの初速が合っていた場合、
5分足と15分足の3連コンボで利益を狙えるときがある」

 

ここだけは素直にスパッとスナイパーFXを
評価してもいいかもしれません。

スパッとスナイパーFXのエントリーそのものは、
結構慎重に狙っていくため、
勝率はそれなりに高くなる場合もあります。

ということで、当サイトの評価は..

 

「B-」(使い方次第)

点数は「62点」

5つ星の評価ならば/★★☆(2.5)

 

と、させて頂きます。

A評価を出さなかった理由ですが、
キャンドルマイスターFXやTURBO FXほど、
「トレードをしたい」という気持ちがわいてこなかったからです。

Bにマイナスをつけた理由は、矢印サインツールが
他の教材と比べて好きになれなかったからです。

とはいえ、評価をやや上げた理由に関しては..

スパッとスナイパーFXは、使い方次第
(特に1分足トレードの強化)であれば、
トレンドを狙っていく1ツールとして考えてみると..

使い方次第では利益を出せたときがあったからです。

 

「1分足でジワジワ利益を狙いたい人向けですね..」

スパッとスナイパーFX
http://spasna.diamonds-stage.co.jp/

 

1分足トレードを活用して、
利益を慎重にあげる1つの方法を知るという意味で、
使い方次第では、化ける可能性はあります。

 

.

 

追伸:

チャートに張りつける時間がある方であれば、
スパッとスナイパーFXは武器になるかもしれませんが..

いかんせん、TURBO FXやキャンドルマイスターFXを使っていると、
スパッとスナイパーFXの矢印連打に耐えられなかったのです。

.

追伸2:

1分足のトレードって、本当に難しいんですよ。
少なくとも私は「モノにしたい」とはあまり思えないスキルなのです。

どちらかと言うと仕事をしながら、
まったり5分足トレードとかで、
スキマ時間にトレードをして、
サクっと稼ぐほうが性に合ってます。

.

追伸3:

ただ一点、光る部分をお伝えさせて頂きますと、

「トレンドは1分足から崩れる」

という部分をとらえる力であれば、
スパッとスナイパーFXはそこそこ使えます。

使い手を選ぶ商材だとは思いますけどね。

 

.

 

スパッとスナイパーFXよりも、
素晴らしいFX教材は存在しますので..

私が実際に使って利益を上げている、
FXの優良教材たちを、まずは参考にしてみてください。

 

「らいく一押しのFX優良教材は、こちらにまとめています」

→ http://fx-like.com/archives/592

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ